EA respond to Star Wars Battlefront 2 loot crate concerns

最近のスター・ウォーズ バトルフロント 2[公式サイト] オープンベータではゲームそのものが披露されました飛躍的に進歩しました最初のバージョンから続いていますが、進行状況が戦利品箱システムと結びついていたため、多くの人の口に苦い味が残りました。

EAはその批判に応え、声明を発表したこれにより、実際のゲームがリリースされたときにシステムがどのように動作するかについていくつかのことが明らかになります。少なくとも短期的には、支払ったプレイヤーは支払わないプレイヤーよりも有利になりますが、最も強力なアイテムは戦利品箱とは別にアンロックされます。

ただし、ほとんどのロック解除は依然として戦利品ボックスに関連付けられています。これらのボックスは、ゲームをプレイして獲得した通貨、または実際のお金で購入できます。つまり、どのドロップを獲得するかは RNG に左右されるということです。同じアイテムの複製を入手すると、代わりに、必要なもののロックを解除するために費やすことができるクラフトパーツを受け取りますが、それらのパーツですべてを購入できるわけではありません。

この論争は、ゲーム外でキャラクターに挿入され、さまざまな能力を提供するスター カードを中心に展開しています。例としては、10 秒間の速度ブーストを備えた強力なショットガンを使用するアサルト クラス、一時的にチェーンガンを展開するヘビークラス、(圧倒的な) オールインワンの速度ブーストと近くの敵を明らかにしてオーバーヒートを取り除くミニマップ ジャマーを取得するスペシャリストが含まれます。彼らの銃からの整備士。幸いなことに、EA は同じ投稿でその点をトーンダウンしていると述べています。

さて、実際には、キルを獲得するたびにクールダウンをリセットできるショットガンのバージョンのような、不可欠だと考えるいくつかのスターカードを手に入れるまで、実際にはそれほど多くのゲームはかかりませんでした。本当の問題は、増え続けるクラフトパーツを使用してこれらのカードをどのようにアップグレードできるか、そしてそれらのアップグレードがどれほど実質的なものであるかにありました。特にひどい例は、能力使用中に受けるダメージを、カードの第 1 レベルでは 50% 減少したが、第 4 レベルでは 100% 減少させるボバ・フェットのカードです。

このシステムは最終ゲームを代表するものではないとレッテルを貼られていたため、ベータ版の感想ではこれについては触れなかったが、もし存在することに気づいていたら、これと同じくらいひどいケースを強調しただろう。実際にはパワーの差はまだあるかもしれないが、プレイヤーはお金を費やすだけではカードのアップグレード版を入手できないようだ。ここで、最終的なシステムがどのように機能するかについての EA の説明リストをコピーします。

- 武器、アタッチメント、クレジット、スターカード、エモート、衣装、勝利ポーズなど、ゲーム内で獲得できるものはたくさんあります。
- バランスの目標として、ゲーム内で最も強力なアイテムをゲーム内の実績を通じてのみ獲得できるように取り組んでいます。
- 木箱には、スターカード、衣装、エモート、または勝利ポーズの組み合わせが含まれます。
- プレイヤーは、チャレンジやその他のゲームプレイのマイルストーンを完了するか、ゲーム内クレジットまたはプレミアム通貨であるクリスタルで購入することでクレートを獲得します。
- クレートで重複したスター カードを入手した場合は、選択したスター カードのアップグレードに使用できるクラフト パーツを入手できます。
- そして最後に、スター カードをアップグレードし、ほとんどの武器のロックを解除できる権利を獲得する必要があります。アップグレードまたはロック解除できるのは、ゲームのプレイによって決定される十分に高いランクに達している場合のみです。

特に最後の点は、このゲームが有料になるのではないかと心配していた人々の苦痛をいくらか和らげるはずです。少なくとも、完全に優れたゲームであなたを殺している人々は、あなたよりも多くプレイしているという理由だけでそれにアクセスできるでしょう。つまり、EA が投稿の最後で示唆しているように、完全に平等なプレイフィールドを持つモードを作成しない限り、次のようになります。

また、一部のプレイヤーがフラット化された値を持つ同じスター カードのセットをすべてのプレイヤーが持つプレイ方法を探していると聞いています。他のすべてのことと同様に、ゲームが誰にとっても楽しいものであることを保証するために、私たちは継続的に必要な変更を加えていきます。私たちは、すべてを獲得したいプレイヤーと、時間がなく、さまざまな報酬に向けてより早く進みたいプレイヤーの両方にとって、システムのバランスが取れるように取り組んでいきます。

これらすべての変更にもかかわらず、結局のところ、EA は依然として 55 ポンドのゲームで進行システムを収益化しています。それが人々を間違った方向に傷つけないわけがない。

『Star Wars バトルフロント 2』は 11 月 17 日にリリースされます。