大地を引き裂いた大嵐によって他のすべてから切り離されたアレックとアダムは、壊れやすいナイフの形をした半島に群がり、世界が凍りつき死んでいくのを眺めていた。彼らは古い神々を夢見、通らなかった道について思いを馳せ、失われた人々を悼みます。そして彼らは、Stoic が最近リリースした、異常に美しい、バイキング風のロールプレイング/戦略/巨人と会話のゲームについて、まさに昔ながらの会話をしています。バナーサーガ。
アレック:さて、バナー・サーガ。これは、不運な科学者がガンマ線爆弾の爆発に巻き込まれたときに何が起こったかの物語です。
アダム:ははは。とても鋭い。彼は角の生えた大きな男に変身し、そして...出来事が起こりました。
アレック:彼は太陽そのものを粉砕し、全世界を氷の中に沈めました。
アダム:しかし、「バナー サーガ」とは何でしょうか?私はこれは戦争ではなく難民に関するものだと主張しましたが、それはある意味正しいと思います。追求、衰退の絶え間ない脅威、そして避難所の必要性。圧倒的な力から逃げるゲームです。それともそうですか?
アレック:まあ、これはおそらく中心的な問題を提起しますが、それは後で間違いなくわかります。それは、このゲームが世界の終わりの巨大な戦争とウォーキング・デッドを同時に描いたゲームになろうとしているということです。最も強力なのは後者であり、難民の物語は難しい決断と恐ろしい結果に満ちている。食べ物や安全な滞在場所がなくなるという脅威は、戦いに勝つよりもはるかに差し迫ったものであり、やる気を起こさせます。
アダム:同意しました。そして、戦いに負けても物語が続くのが素晴らしい。少なくともそのレベルに取り組みたい人にとっては、クイックロード反射が(ほぼ)排除されます。
アレック:ただし、ロールプレイングで何か不幸なことが起こった場合と同じように、戦闘で仲間が「殺されて」も死んでいないのは不快だと思います。死傷者を反映するように物語が調整されれば嬉しいですが、開発者にとっては悪夢のようなバランス作業になるでしょう。
アダム:失敗によってのみ存在する物語の分岐やキャラクターがあるという事実は、死が死ではないという事実と矛盾しているように思えます。それが作家によって予告されていない限り。それは中間のどこかにあります - それはその「DEATH HAS COSEQUENCES」ケーキを持っていますが、それを大きくかじっています。
アレック:しかし、重要なキャラクターが対話中に崖から落ちて殺されることはあっても、石の剣で頭を切り刻まれることによっては殺されないことを考えると、まるで 2 つのまったく異なるゲームが融合したかのように感じることがよくあります。そして、縫い目はそれほどきれいではない、と私は言います。これが 2 つの異なるゲームだったら、ほぼ好みだったと思います。1 つは、私がこれまで見た中で最も美しいアートを備えたインタラクティブな架空のものです。もう 1 つは、希望に応じて、プレイヤーの動作を確認できる「The Banner Saga Battles」です。
アダム:それがこのゲームに関する私の問題の核心だ。もっとかかると予想していましたキング オブ ドラゴン パス私はそうではないことをすぐに受け入れましたが、ストーリーの決定が伴う供給と人事管理の側面は、Banner Saga: Factions 戦闘エンジンに付属したちょっとしたゲームのように感じたと今でも思います。 。
アレック:確かに。ただし、供給/人材の側面をもっと肉付けして、フル・オレゴン・トレイルを行ってほしかったと思います。
アダム:それは十分に意味がありません。人々が死に、世界が滅びつつあると言われますが、私のキャラバンが飢えていると、戦闘で使用する意志力が低下し、小競り合いで私の忍耐力がさらに試されました。それは悲劇というより迷惑でした。
アレック:そして戦闘は現状ではかなり面倒です。特に、いつも逃げ出すスリングショットの男たち。致命的な打撃を与えるためだけに、地図上でゆっくりと彼らを追いかけるのは非常に困難です。
ああ、通常、私はすぐにうめき声を上げてしまうのですが、これが今年リリースされた最初のゲームで私を魅了し、決して手放す気配がないことに注意する必要があります。めちゃくちゃだけど、大好きだよ。ゲームが私を別の場所に連れて行ってくれるとき、特にその場所が憂鬱な場所であるとき、私はゲームに夢中になります。そして私はその冷たさと壮大さ、そして恐ろしい孤独を感じるのをとても楽しんでいます。それは芸術だけではなく、厳粛さとサウンドも同様です。
アダム:多くの人が思っているよりも、私はそれがずっと好きです!残念だったのは、不十分な点だった。戦闘は反復的すぎ、旅は抽象的になりすぎ、出来事や美しいパノラマ写真と効果的に関連しない数字の山。もちろん、その断絶は誰もが気づいているわけではありませんが、物事を最後まで見届けたいという欲求よりも、自分の意見が二の次になっていることがわかりました。
同じグリッドをクリックするのに 10 分も費やしたくないという理由だけで、命を救えたかもしれない戦闘をスキップしているとき、何か問題が発生しました。しかし音楽については、レビューで音楽を無視した私は死ぬまで呪われることになるだろう。おっと。それは本当に素晴らしいです。
アレック:私は戦闘をスキップすることに同意します。私は仲間たちがスクラップに陥ることなく次の居住地に到着できるように祈りながら風景を横切って歩いているのを眺めています。これはおそらく彼らの気持ちを呼び起こしているのでしょうが、私が大虐殺の恐怖ではなく退屈への恐怖からそうしていることを除けば。
そして、本当に残念なのは、数百人がカメラの外で繰り広げる戦いについて話しているのに、あなたが見たりコントロールしたりできるのは、十数人が非常にゆっくりと叩き合っていることだけだということだ。
アダム:それにしても素晴らしい世界ですね。そして全体的にキャラクターが好きです。彼らは決まり文句を言いふらしますが、テーブルにもたらすものを持っています。彼らに出会えて嬉しいです。物語の推進力には美しい奇妙さがあります。まったく未知の環境にもかかわらず、そもそもそれは非常に平凡です。あなたは配達員を演じますが、彼は不死の巨人です。そして、ドーン。世界の終わり。
アレック:何が起こっているのか、この人々が誰なのか全く分からなかったので、最初は跳ね返されそうになったが、状況が何であるか、そしてこの場所の背後にある言い伝えがゆっくりと解明されていくと、すべてが徐々に理解できるようになる。最初から10分間、誰かに古い罵倒を浴びせ続けなければなりませんでした。それがいつ起こったのかよく分からないまま、ある時点を過ぎたとき、私はただ...理解しました。
ただし、ヴァールの一部を区別するのに苦労しています。私は角のあるバイキングの巨人に対して人種差別主義者ではないかと心配しています。
アダム:射手女性と斧兵ばかりで見分けがつきません。女性は弓を使い、男性は斧を使います。時と同じくらい古い物語。ただし、はっきり言っておきますが、『バナー・サーガ』は戦闘への全員の参加、または参加の欠如を非常にうまく処理しています、と私は思いました。
アレック:さて、もう一つのインスピレーションは、ゲーム・オブ・スローンズタイプキャスティングに関しても、誰がいつでも辞められる可能性があるという考えに関しても、私はそう思います。
ジョン部屋に入ってきました
ジョン:皆さんはウィリーですよ!
ジョン部屋を出ました
アレック:……ネズミだったはずだ。
アダム:誰かが手荒く言ってる?
ゲーム・オブ・スローンズ、そうです。とはいえ、その残酷さは決して不当だとは感じません。キャラバンの絶え間ない前進と明確な悪役の不在の組み合わせにより、キャラバンが同じ種類の厳しい暗闇に陥るのを防ぐことができます。そして、私はゲーム・オブ・スローンが好きですが、これは中つ国でパンチを受けているようなものです。
アレック:確かに、それは別の種類のサディズムです。死を喜ぶことは決してないし、衝撃的な価値を求めて完全に終わることもないが、ルールはない。あなたは、ファイティング・ファンタジーのスタイルで、結果につながる可能性をまったく考慮せずに、かなり盲目的に対話のオプションを選択しています。それは死の宝くじです。
アダム:それは面白い。ジョンはプレビュー評決でも同じことを言っていて、時々恣意的だと感じたと述べた。不思議なことに、それは私にとって決して気にならなかった。ナラティブの声という点では、それ自体が十分に説明されており、私が責任を感じていると思います。たとえサイコロが確かに私に不利に仕組まれていたとしても。そして、あなたが言うように、それらはサイコロですらない、ページをめくるようなものです。
繰り返しますが、あらかじめ決められた結果。上部にいくつかの数字が付いています。また厳しいことしてるよ!私を平手打ちしてください。
アレック:イベント後の説明は確かに適切ですが、事前に意図的に不透明になっており、何が起こるかを決して期待してほしくないのです。そして、私はそれが好きです、新しい人々を私のキャラバンに参加させたり、物資を求めてどこかを襲撃するかどうかについて電話をかけたりするたびに、私は人々の命を賭けているのです。私をフォローしてくれる人の数が実際に何を意味するのかはよくわかりませんが、それを減らさないことが非常に重要だと感じています。
アダム:私が最も衝撃を受けたのは、自分たちの命を守ろうとする何人かの村人たちと喧嘩になってしまったときです。彼女の名前は忘れましたが、すぐに忘れてしまいますが、ルークの娘は戦闘中に私の指揮下で一人を殺し、その後「そんなことは起こりたくなかった」か何かのようなことを言っていました。以前、ルークに自分の命を守るために人間を殺させたときの彼女との会話を思い出した。彼女は、モンスターと戦うのは楽しいが、自分の同族とはそうではないと言っていた。勇敢で、悲しくて、儚い。
アレック:ああ、私も同じような経験をしました。それをかき乱すことは、おそらくそれに値しない人々を殺すことに加えて、若者の心をも腐敗させることになります。奇妙なことに、私が最も夢中になったサブプロットは、小柄な若い人間の王子が自分の思い通りにならないたびに脱皮するのを止めようとするものでした。このゲームは、彼と話すときに、卑劣な会話のオプションを与えないように細心の注意を払っています。それは、あなたがプレイしている辛口ヴァールの性質に反するからです。そのため、どの不機嫌なオプションが王子を好きになるかについて、あなたは賭けをしていることになります。ヒステリック性が最も低い。それは、より激怒したコメント投稿者の一人を言い負かそうとしているようなものです。
アダム:はい、それも気に入りました。彼はある時点で私のことを社会正義の巨人と呼んだことがありましたが、私はただ立ち止まって彼の頭を撫でるしかありませんでした。そこに。おそらく別の種類のリアリズムですが、サブプロットの多くは消えていきます。おそらく後のエピソードで取り上げられるか、まったく取り上げられないかもしれません。
アレック:はい、そして党の恣意的な分裂は少し頻繁すぎます。おそらく、滅びゆく世界を巡る悪夢のような旅を快適に感じてほしくないので、ルーチンが確立されるのを防ぐためだと思いますが、時々「ああ、さあ、本当にどこかに着いた!」ということもあります。
アダム:ストア派は、旅の困難で懲罰的な性質を、繰り返しと時折の断絶を正当化するのに十分に捉えていると思いますか?私の批判の多くは、雰囲気や設定へのこだわりによって反論されると思います。
アレック:物語や選択と結果に関して言えば、その通りだが、戦闘はよりゲームらしくしようとして、抽象化され、くつがえされているように感じられる。そして、メインのリソースシステムである名声は、経験とゴールドの両方であるため、非常に扱いにくいです。私のことを聞いた人が私は食費にどれくらい使っているでしょうか?ん?
アダム:ああ、(死んだ)神々よ、はい。本当にそうです。
「私たちはあなたが大嫌いで、あなたがここにいることを望んでいません。」 「はい、でも私は数日前に旅先でフォロワー2人との夫婦喧嘩を解決しました。」 「私たちの食べ物はすべて持って行ってください。」
アレック:ヒーローをアップグレードするか、それとも彼らを追って震える何百人ものプレブスを生かしておくことに集中するかという点で、それが生み出す絶え間ない緊張感は好きですが、もっとエレガントで論理的なシステムがあったのではないかと思います。実際のところ、あなたは基本的に店に入って「Don't You Know Who I Am」カードを引くことになります。まるで、JD Sports の無料シューズを自慢しようとした 2004 年のビッグ ブラザー出場者のように。
アダム:ただし、先に述べたように、それほど暗いものではありません。
アレック:『レッド・ウェディング』でさえ『ビッグ・ブラザー』ほど暗くはなかった。
アダム:反応を見るために、時々その音楽を流し込む必要があります。ただし、ビッグ ブラザーと GRRRR マーティンはおそらくポップ カルチャーの異なる規範の出身である可能性があります。
アレック:「ビッグブラザーハウスのGoTキャラクター」は、すでに存在するはずのウェブコミックのように感じます。 「ジョフリーがまたサンサのお茶にシャンプーを入れてしまいました。」
アダム:不適切に編集されたセガのスプライトを使用して、その素晴らしい物語を伝えることができるでしょうか?
アレック:それが唯一の方法です。
アダム:質問時間:
1) 物語の次の章に戻ってきますか?
アレック:わからない。それは、これがどのように終わるかによって多少異なります。そして、氷河の退屈な戦いに変化があるかどうかについても。そうでないなら、代わりに今すぐ立ち去ることを選択し、雪の中に全員を置き去りにして二度と戻らないという考えが好きです。
アダム:あなたはどこかのリーダーです! 「みんなで古い森にそり遊びに行きましょう、アレックおじさん!」 「もちろん、もちろん」
アレック:「もう自分で浚渫船を倒せないなら、あなたは私の甥ではありません。」また、再び GoT にうなずくと、戻ってくるかどうかは、明確な目的地が見えていて、安定したリリーススケジュールがあるかどうか、それとも開発者がスポーツカーを購入し終えて、開発者が開発を終えるまで血のにじむような年月を待たなければならないかどうかによって決まります。次のビット。
アダム:2番目の質問: 血まみれのもの全体がどれほど完璧にゴージャスであるか?
アレック:私の生後8か月の赤ちゃんは、それよりも優れたバイキングの巨人を描くことができます
アダム:あえぎ
アレック:はい、それは異常です。つまり、静的なポーズ、組み立てキットのフィギュア、アニメーションなど、いわばワイヤーが見えて気が散ることもありますが、すべてが非常にうまくまとまっています。それはうまくいきます巨大他にないもの。あと、ベクターアートか何かだと思いますか?解像度に合わせて拡大縮小するだけなので、2560x1440 ではとても鮮明に見えます。
アダム:スクリーンショットが非現実的なものを表していると何度思いましたか? 『バナー・サーガ』のヴァイキング・ジャイアンツとその仲間たちには、まったく当てはまりません。最高の風景。
質問3)浚渫- 動物、鉱物、それとも野菜?
アレック:あなたは、そのような少数の考えられる答えのセットによってのみ、あなたの哀れな肉空間の心の限界を明らかにするだけです。
アダム:あなたは
浚渫?
それとも初段?
ドレッジはコンピューターボーグです
アレック:ショレッジ。ドレッドと。
アダム:ドレッド判事の弟。ドレッド_イアン。
アレック:IAN DREDD、メガノリッチ出身の会計士。
アダム:メガミルトンケインズは最悪の都市だろう。ただ。引数はありません。最悪の街。
アレック:質問があります:
バナー・サーガをそんなに嫌っていて、どこから降りるのですか?一部の人が本当に好きなビデオゲームについて批判的なことを言うなんて、よくありませんか。
アダム:なんてこった。優れた機能を備えた非常に素晴らしいゲームだと思います (これは OFSTED レポートのようなものです) が、欠点については知っておく必要があります。
真剣に考えれば、管理側、旅、物語の選択、戦術的な戦闘、RPG など、「すべての人に向けた」種類のゲームと見るのは簡単でしょう。 「私は美しくて有能です」というグラフィックとの魅力的な組み合わせです。そして、どこで失敗するかは、どこで成功するかということと同じくらい私にとって興味深いのです。でも、私もそれがとても好きだし、もしあなたが私がお金をもらっていると思っている人なら、大手製薬会社この世のストア派を批判するために…
アレック:そうですね、私はこの世界とその実存的な苦しみが大好きですが、これが特によく実現された戦略ゲームとも思えません。彼らがいなかったら、あるいは物語のスタイルで何らかの形で実現されていれば、私はさらに楽しんだだろうと確信しています。しかし、私が言ったように、これは私を魅了する今年発売の最初のゲームであり、少なくとも将来の分割払いを試さないように苦労するのではないかと思います。
アダム:ああ、確かに乗ってますよ。
アレック:そして彼らがその中で斧を持った女性を提供できることを祈りましょう。
アダム:一度もない。遺伝学、アレック。
アレック:彼らは私たち男性のように前腕に斧腱を持っていないだけです。代わりに追加のリブを手に入れました。
アダム:私の血まみれの肋骨、あなたに知らせます。
アレック:「エデンを追放された人類の父は、今ではビデオゲームのレビューをするだけになっている。」
あ:ヴァール様もいるのかな?それは決して議論されていませんよね?
アダム:レディ・ドレッジのことはもう知っていますか?
アレック:違います。
アダム:それはあなたを第二部に連れ戻す瞬間かもしれません。ゲームの中で最高の脚本と神話の創造だと思いました。これ以上は言いません。
アレック:この秘密は今日中に発見できると思います。
アダム:マッドホールへ!
アレック:ああ、もう一つ、地図です。なんて素晴らしい地図でしょう。そして、他の人を泣かせることなく、伝承フェチを満足させる素晴らしい方法です。
アダム:ああ、それは興味深い点ですね。あなたが今それを上げたのに、私がそれを忘れていたこと。
アレック:非常に多くの神話、非常に多くの暗示的な情報が、そこに隠されています。
アダム:これは、伝承と細かいタッチが非常に濃い種類のゲームなので、15 時間プレイしてもすべてを忘れることができます。それが大好きです。おそらく私のトップ 10 マップに入るでしょう。
アレック:バズフィードさせろよ、サタン。
アダム:終わり?
アレック:終わり。果てしなく続く雪の中で、私たちは向かい合って座って、静かに、見つめながら、挑戦的でした。 『ザ・シング』のように。
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