バルダーズ・ゲート3にはかつて持ち運び可能な穴があったが、それは「人道に対する罪」だっただろうとスウェン・ヴィンケ氏は語る

「それを取り除く必要がありましたが、素晴らしかったです。」

画像クレジット:ロックペーパーショットガン/ラリアンスタジオ

ラリアンが追加しないと決めたもので底なしの穴を埋めることができると確信していますバルダーズゲート 3。そのうちの 1 つは、実は底なし沼でした。単なる底なしの穴ではなく、アイテムや装備からキャラクターに至るまであらゆるものを放り込むことができそうな、持ち運びに便利なルーニー・テューンズのような穴です。彼らが話し合ったのと同じインタビュー中に私に話しかけたバルダーズ・ゲート 1 のキャンドルキープを取り戻すための長い間放棄された計画、Larian の CEO、Swen Vincke と Baldur's Gate 3 のリードライターである Adam Smith (RPS in Peace) は、魅力的な簡潔さでこのテーマについて触れました。ああ、逃げてタクシーを捕まえる必要がなかったら、私は今でもそこにいて、ポータブルホールのさまざまな用途について話し合っていたでしょう。輸送能力の制限を回避することは始まりにすぎません。

このホールは、おそらく若い開発者に Baldur's Gate よりも広大ではないもので知恵を試せるようにするために、Larian がより小規模で焦点を絞ったビデオゲームのコンセプトをテストすることを検討しているかどうかについての議論の中で話題になりました。 「ああ、孵化という意味ではラリアン内ということですか?しかし、目に見えないことが常に起こっています」とヴィンケは始めました。 「人々は、このような大規模な作業がどれほどの量であるかをまだ過小評価していると思います」RPGすでに存在しており、そこにはどれだけのコンポーネントがあるか - 多くの小さなことが行われているのを見ることはありませんが、多くの革新が起こっており、他のことは決して日の目を見ることはありません。」

「小さなグループがあり、その小さなグループの中には後輩がいます。彼らは自分が大切にしているものを持ってきます」とアダムは付け加えた。 「Baldur's Gate 3 には、イマーシブ シムのファンであり、他所からアイデアを持ち込んでいるスクリプターがたくさんいたことがわかると思います。世界はサンドボックス状で、その中で彼らは好きなジャンルで遊んでいます。私はストーリーテリングで、私の好きなジャンルの 1 つであるホラーを扱うことができます。あの規模の RPG って、同時にたくさんのものを作っているんですね。ですから、それを実現する余地は間違いなくあります。」

特定の宇宙的不可能性が切断室の床に残されていなかったら、さらに広いスペースがあったでしょう。 「特に彼らが導入したと考えているメカニックが 1 つあります」とヴィンケ氏は述べ、明らかに前述のスクリプターのことを指して語った。 「素晴らしかったです。すべてのケースで機能させることができなかったため、削除する必要がありましたが、それは素晴らしかったです。そしてそれはポータブルな穴で、メカニックのようなもので、基本的に穴を投げたり、そこに人を投げ込んだりすることができ、その後ゲーム内であらゆる種類の虐待的なメカニックを開始することができました。」ここでの私の音声は少し濁っています。ヴィンケは「虐待」または「機械の虐待」と言ったのかもしれませんが、どちらも文脈から理解できるでしょう。

Larian の QA スタッフは最終的にこのアイデアに「拒否権を発動」しました。これは、ポケットサイズの Infinity のホットフィックスに残りの人生を費やしたくないテスターたちの最大限の正気と強力な自尊心の表れであると私には印象づけられました。 「このゲームをテストできるようにするために [QA ディレクターが] 経験しなければならなかったすべてのことを見ると、実際、これに何かを追加することは人道に対する罪になるでしょう」とヴィンケ氏は述べました。

それでも、私たちプレイヤーはバグやエクスプロイトを修正することを心配する必要はなく、ホールベースのプレイスルーがあったかもしれないことを自由に嘆くことができます。真剣に、私は考えることができますどれでも持ち運び可能な底なし穴の使用例は数多くありますが、性的なものはほとんどありません。明らかなのは、全体をダンプしようとしていることです。バルダーズゲート 3その中には、マインドフレイヤー、ティーフリング、チーズ、+5 のメダリオン、毛が生えた猫、都市、アンダーダークなどがあります。

私は、純粋な不在の波状の銀の束に囲まれ、手に穴を持ち、最後に残ったバレルでバランスをとっているタブで構成されるソードコーストのエンドゲームバージョンを想像できます。タブはあなたの視線を捉えてウインクします。それから彼らは詰め込みます彼ら自身足首から頭まで穴に突っ込み、消えていくときに手を伸ばして樽を掴み、まるで瓶の栓をするかのように穴に引き込みました。数年後、ラリアンの次のゲームをプレイしているとき (バルダーズゲート4ではありません)、奇妙な小さな黒い点に気づきます。そのスポットを右クリックすると、Baldur's Gate 3 全体がインベントリに表示されます。それまでにさらに大きな SSD が登場することを願っています。


開示: 元 RPS 副編集長のアダム スミス (RPS in Peace) は現在、ラリアンで働いており、Baldur's Gate 3 のリードライターです。元寄稿者の Emily Gera もこの作業に取り組んでいます。