ゲートでは遅れているが、ゲートにはまだ遠い

アット・ザ・ゲートですキックスタートからの戦略ゲームシヴィライゼーション Vデザイナージョン・シェイファー。それは 2015 年に延期されました。バッカーのアップデート, シェーファー氏は遅延の理由について率直に語った。

「計画されている大規模なゲームプレイ機能のほとんどは含まれていますが、プレイ中にこれらをすべて足すとどうなるでしょうか? もちろん、マップを探索したり、資源を調査して収穫したり、ある場所から別の場所に移動したりすることはできますが、なぜでしょうか?一体、私たちはここでやろうとしているのですか?」

またそれはすべてあなたのせいです

この問題を解決するために、シェーファーはゲームの意図した外交システムの実装に懸命に取り組んでいます。ローマ帝国の崩壊を舞台にした At The Gates では、ローマの意志に服従するか反抗するかしながら、野蛮な派閥を支配することになります。つまり、エクスペリエンスの構造、つまりプレイヤーが行うこととその目標は、ローマ人やその他の野蛮なライバル勢力があなたに要求や要求をできるかどうかに依存します。

なぜあなたのせいなのですか?なぜなら、Kickstarterプロジェクトが目標額の4万ドルを2倍以上にしていなければ実現できなかったからだ。幸いなことに、これは、2015 年の新しいリリース日までにプレイできないという意味ではありません。現在アルファ テストが実行されており、ベータ版は来年初めに開始される予定です。そのバッカーのアップデートから:

2014 年の最初の数か月間、ゲームをベータ テストに公開し、「微調整と磨き」モードに移行します。このモードは長い間維持されます。私は、Kickstarter の最初のピッチとその後のアップデートの両方で、AtG の目標は新境地を開拓するだけでなく、リリース時に洗練された戦略ゲームを作成することであると指摘しました。このレシピには、代わりのない重要な材料が 1 つ必要です。それは「時間」です。

AtG は当初の計画通り、2014 年半ばに「良い」ゲームとしてリリースされる可能性があります。しかし、これは史上最高の戦略ゲームの 1 つになるでしょうか?おそらくそうではありません。そのため、私は AtG のリリースを 2015 年まで延期する決定を下しました。

残念なニュースであることは承知していますが、結局のところ、私たち全員が望んでいるのは素晴らしいゲームであり、私たちのチームはそこに到達するまでは AtG を続けるつもりです。この種の柔軟性は、私たちの資金が皆様の寛大さから来ているからこそ可能であり、短期的には痛みを伴いますが、長期的には間違いなく報われるでしょう。たとえ待ち時間が長くなっても、私たちが望んでいるのは素晴らしいゲームだということは、私が皆さんを代弁していると思います。

これはすべて、「How Things Should Work」のように聞こえます。

シェーファー氏の At The Gates の意図について詳しくは、「At The Gates」を参照してください。今年 2 月のジョー・ロビンソンの記事