アサシン クリード オデッセイは奴隷制度の「ソフトな」バージョンを提示します

アサシン クリード オデッセイは奴隷制度の「ソフトな」バージョンを提示します

倫理を意識したニュアンスのケーキを持って、それも食べる


アサシン クリード オデッセイ一連のクエストを通じて、奴隷の地位の歴史的微妙な違いに対処しようとしています。そのプレゼンテーションは普遍的に共感を呼びます。場合によっては、まったくポジティブな場合もあります。奴隷を虐待したり獲得したりする陰謀的なカルト信者は例外であり、標準ではありません。古代ギリシャの奴隷制度が、アメリカ南部の同様の制度とは異なる方法で運用されていたことは事実です。残念ながら、『オデッセイ』は自分のレベルの 2 倍の傭兵を崖から蹴落とすゲームであり、歴史書ではないため、これらの違いがどのように、そしてなぜ生じたのかを理解するために必要な情報は与えられていません。この文脈がなければ、ユービーアイソフトが表現する奴隷、主人、そしてギリシャ文化の関係は、ニヤニヤと謝罪する奴隷と高貴な主人というトワイライトゾーンに陥り、時間が経つにつれて不安が増すばかりです。

最初の 2 つのスタート ゾーンから狭い海を渡ったところに、エウボイア島とスキロス島があります。これらを合わせてアバンティス諸島として知られています。ゲームの主要な地域にはそれぞれサブタイトルがあります。マケドニアは「帝国の勃興」、コリンシアは「美しい腐敗の地」などに指定されています。アバンティス諸島の副題は「Islands of the Fall」です。ほとんどの地方地域には、邪悪な陰謀がゲームの陰謀を動かす秘密の陰謀であるコスモス教団のメンバーがおそらく 1 人いるのに対し、ユーボイア島だけでも少なくとも 2 人がいます。これらの情報をすべて総合すると、ここに何か問題があると思われるかもしれません。船から降りれば、すぐにあなたの正しさが証明されるでしょう。

港の屋根付きの屋台で会計士が待っています。彼は、近くの倉庫から税金情報を取得するように依頼しました。明らかにエウボイア島では汚職が蔓延しており、彼はダガーと呼ばれる謎の組織の兵士たちによって行政上の任務を遂行することを禁止されており、これは島全体に影響を与える問題のさらなる証拠である。セキュリティは軽く、ミッションは倉庫の場所を「完了」する口実となり、クエスト自体に加えてさらに簡単な経験値ブーストを得ることができます。それで、あなたはそれを受け取ります。戻ってくると、会計士のアガピオスが彼自身とあなたをクエストに送り出した目的について詳しく話します。彼は爆弾発言をする:アガピオスは奴隷だ。

実際、アガピオスは自分自身が幸運であると考えています。彼は子供の頃に奴隷として売られ、現在の立場に昇進し、今ではダガーを完全に根絶するために必要な情報が含まれているかもしれないと信じている仲間の奴隷のネットワークにアクセスできます。


彼は、ダガーの腐敗した力との戦いを続けるために奴隷市場で会うように頼み、アバンティス諸島全域で数時間にわたる一連のクエストとイベントを開始しますが、それはほとんど常に奴隷制と結びついているようです。

奴隷市場はそれほど遠くないが、ジョギングしながら、自分が足を踏み入れようとしている厳しい現実に衝撃を受けた。に行くつもりだった奴隷市場。のためにクエスト。そして戦利品。私は任務目標から数メートル離れたところでしばらく立ち止まり、その空間で録音された驚くほど広範囲にわたる奴隷オークションの会話を聞いた。ある競売人は、現在売却されている夫婦を分割するつもりはないと主張した。あなたは単にサービスを買っているのではなく、「家族」を買っているのだ、と彼は主張した。それは、より多くの給料を得ようとする汚いセールスマンの明らかに不誠実な態度のように聞こえましたが、もちろん、それはそうでした。

ここで私は、ユービーアイソフトが倫理を意識したニュアンスのケーキを自分たちにも食べてもらいたいと望んでいることに気づき始めました。

一方で、『アサシン クリード オデッセイ』では奴隷制度が衝撃的で極悪な「言葉」として使われています。地元の劇場を経営する夫婦が世話している、出演している子供たちを売り飛ばすと脅迫する、けたたましい男の出くわすことになるでしょう。彼は、最終的に彼の喉に剣を突き刺す機会を得る前に、どちらかが死ぬ必要があるというねじれたゲームで、このカップルのどちらかを選択するよう強制します。

コスモス教団のメンバーも同様に広範で脅迫的な言葉で描写され、奴隷制との関係が彼らの悪の反駁できない証拠として利用されているため、彼らを殺すことが適切に正当化されていると感じることができます。

一方、スキロスでのクエストを進めると、ある奴隷に出会うことになります。奴隷は、最近家庭内で起きた犯罪の責任があることを主人に話してほしいと頼みます。そうすれば、主人に謝罪し、それを償いとして奉仕を延長する口実として利用できる、と彼は推論する。アガピオスと同様に、彼は奴隷として感じている充実感と安全感、つまり自由の日が近づいているにもかかわらず、この生活を守りたいと願っていると語ります。

奴隷のままでいたいという奴隷の明確な願望は、もしあなたが彼の策略に同調するならば、それをさらに悲痛なものにします。彼の主人は、無名の奴隷が彼の奉仕に対して抱いた感情の深さを決して知りませんでしたが、彼を不誠実な理由で家から追い出しました。

あなたが奴隷の最初の計画に反した場合、あなたのキャラクターは代わりに直接誤解を解きます。その結果、主人と奴隷の間には、不快なほど一方的な感情的な再会が生まれる。飼い主に奴隷のままでいたいと伝えることすらためらう媚びる奴隷と、その奉仕を受け入れる無関心な主人だが、時間軸が少し違っていれば簡単にそうなるだろう。彼を通りに放り出しました。

表向きギリシャの奴隷制度の影響と複雑さに焦点を当てている島で、元奴隷の例として示されているものは混乱している。彼女のボロボロの服とトラウマを抱えたパラノイアが、セリフのすべてを構成しています。それは、他の場所で見られる、十分に栄養を与え、威厳があり、充実した現在の奴隷と比較すると、特に顕著な対照的です。彼女との任務が完了した後、彼女に 50 ドラクマを渡すことで彼女を助ける機会があります。ちなみに、これは剣 1 本を売って得られる収入よりも少ないです。次に、彼女があなたの足元にある明るい未来の功績を置きながら、あなたは自由についてのありきたりな言葉を口にします。

このような比較的小規模な努力の壮大な終結は、島々が奴隷制に近づいていることを典型的に示しています。批判か「すべてが奴隷制ではない」というかみそりの刃でバランスが取れており、全体的な文脈の欠如によって傾いています。

歴史を通じて、奴隷はさまざまな状況を生きてきました。自由を買えた人もいれば、買えなかった人もいる。土地を所有したり、所有者とは別の事業を運営したりする企業もあれば、財産を所有する企業もありました。たくさんの牛と同じように、家族単位で売買され、引き裂かれました。米国では、税金の観点から、アフリカ系アメリカ人の奴隷は人間の 5 分の 3 とみなされます。時代や文化の違いによるこの扱いの相違は当然のことです。それぞれの立場、および階級間の強制的な区別は、奴隷主人の真の価値観と信念を反映しており、また社会が彼らの行動を承認または非承認していることも反映しています。

そこで私が懸念しているのは、ゲーム内で奴隷制が積極的に表現されていることではないでしょうか。それは少なくとも表示するのに有効であり、かなりの角度ですらあります。忠実な奴隷、解放前でも解放後でも家族と一緒にいることを望んだ奴隷、そして良い待遇を受けた奴隷は確かに存在した。 『アサシン クリード オデッセイ』の描写の問題点は、そもそもこれが他のシステムとの違いであることが語られていないことだ。それは当然のことだと思われています。私たちが持っているのは、(奴隷は自分の人生に満足している)しかし、なぜ。たとえば、逃亡を試みる奴隷の例や、島の非常に前向きなメッセージと矛盾する声がなければ、ますます混乱し、問題のある結論が導き出される可能性があります。これが奴隷制度だということ実はいつでもどこでも働いていました。それは、奴隷(または元奴隷)がそうでなければ得られなかったであろう、普遍的により良い生活だったということ。おそらく、もしかしたら、奴隷制は関係者全員にとって良いことだったのかもしれない。

アサシン クリード オデッセイ、それ以外は美しく、よく考えられたゲームですが、奴隷制の別の視点を示そうとするあまりに、奴隷制を区別することはおろか、それを支えるために必要な足場を構築することを忘れています。

午前2時に島のクエストラインを終えました。私は、大好きだったこのゲームが一体何を言おうとしていたのかを理解するまで、終わるまでプレイをやめられませんでした…これ。信頼されていた奴隷会計士アガピオスが死んだ。ずっとダガーのリーダーだったことが判明した弟のキングフィッシャーによって殺された。カメラは私が保存したはずの広大な空間にパンし、背景では柔らかなファンファーレが流れていました。暗い入り江の向こうの木々の間から輝く光を眺めながら、この映画のようなキャップを見て、私は島での 5 時間で実際に何をしてきたのかを考えさせられました。

何人かを殺しました。私は他の人が死ぬのを見ました。私は奴隷を主人と再会させました。私は解放された奴隷に数ドル相当のお金を投げました。それが何の役に立つかということです。そして恐怖を感じました。人種的に分断された世界で、自分の文化的、民族的背景に関わる重要な話題が、奴隷化された側の無批判で曖昧な満足感とともに提示されるのを目の当たりにする黒人男性の恐怖。私が心から愛するゲームによって提示された奴隷制度の簡略化された描写が、意識的か否かにかかわらず、有害な見解を永続させるために形を崩してしまうのではないかという恐怖。この豪華でドラマチックな風景の中で頭の片隅をかすめる不安が、私を次の島まで追いかけてしまうのではないかという恐怖。

そして次です。

そして次です。