私たちはすでにそれを知っていましたアサシン クリード ミラージュを思い出しますより親密な、ユービーアイソフトの卑劣なタイムホッピングシリーズの古いゲームの範囲に焦点を当てました。この抑制されたアプローチは発売後のコンテンツにも適用されるようで、開発者らは現時点ではリリース後にDLCやその他の拡張でゲームを拡張する計画はないと述べている。
この確認はレディットのAMAでクリエイティブディレクターのステファン・ブードン氏から発せられ、「今のところ、ミラージュにはDLCや大規模な発売後の計画はない」と認めた。
これは、これまでのアプローチとはかなり大きく異なります。アサシン クリード ヴァルハラは、2020年のリリースから数年経っても大規模な拡張が行われ、依然として好調であり、昨年のDawn of Ragnarökは、ストーリーコンテンツの3番目で最後の大きな部分をマークしました。 3 つの大きな拡張に加えて、Valhalla には新しいイベント、ゲーム モード、武器や装備、化粧品など、その他にも多くのシーズンが含まれています。最後のコンテンツ更新今年初めに発売された、ミラージュとの関係を設定します。
ミラージュにはそのような機能はなく、引き続きユービーアイソフトが提供するものに焦点が当てられるようだ最初から説明されている設計上、はるかに小さい、ストーリー中心のゲームとして。その一部は、間違いなく、ミラージュがヴァルハラの予定されていた DLC から発展し、より大きなスタンドアロン ゲームになる前に、バイキングをテーマにした作品で導入されたバシムのキャラクターを探求する方法に起因しています。
「私たちは『ミラージュ』の制作を開始してから数週間以内に、完全なゲームとして完成させることにしました」と、ナラティブ ディレクターのサラ・ボーリュー氏が AMA での別の質問に答えました。 「バグダッドの街とバシムのキャラクターに取り組む機会は、逃すにはあまりにも良いものでした。」
Boudon 氏は、ミラージュのより技術的な側面についても掘り下げ、クイックセービングが以前の Assassin's Creed ゲームよりも「アクセスしやすい」と述べ、ゲームが昔の AC に戻っているにもかかわらず、初期のゲームのバックイジェクトとサイドイジェクトがプレイヤーに許可されていたことを確認しました。壁をよじ登るときに壁から飛び降りても、ミラージュでは戻れません。
「パルクールに関しては、流動性とコントロールに重点を置き、いくつかのACからインスピレーションを得て独自のものを構築しています」とブードン氏は語った。 「AC3 以前のゲームのようなバックイジェクトとサイドイジェクトはパルクール システムの一部ではありませんが、プレイヤーが Basim を最適にコントロールできるように、細かい部分に多くの努力を払ってきました。私たちはバグダッドを横断するときのこのコントロールと流動性と敏捷性の感覚をさらに強化するためにパルクールを微調整中です。」
一方、ボーリューは、ミラージュの話が、ヴァルハラが提示した別の疑問、つまりなぜバシムには他の暗殺者のようにワシの仲間がいないのか、という疑問への答えを与えるだろうとからかった。
行ってチェックアウトしてください完全なAMA10 月 12 日の Mirage のリリースを待つ間、さらにちょっとした情報をお届けします。