アサシン クリード ミラージュ レビュー: ここ数年で最も楽しいアサシン クリード ゲーム

アサシン クリード ミラージュ レビュー: ここ数年で最も楽しいアサシン クリード ゲーム

すべてが許可されていますが、刺すことが最も許可されています。

画像クレジット:ロックペーパーショットガン/ユービーアイソフト

私はアサシン クリードのポケモンの生成者に相当するものに近づいています。私は、より新しい、よりアクション指向のクリードを気取っているわけではありません。私は~によってもたらされたシフトを歓迎しましたアサシン クリード オリジンズ、それはシリーズに少し衝撃を与えました、そして私はカサンドラが古代ギリシャを蹴散らすのが大好きでした。ヴァルハラはパルクールできるものが比較的少ないものの、楽しいオープンワールドでしたRPG。それがポイントだと思います。

アサシン クリードは長い間、信条に従って影から攻撃する暗殺者のグループを描いたゲームではありませんでした。ここで私が言うのは、この作品の主人公であるバシムです。アサシン クリード ミラージュドアを蹴破って部屋にいる全員を殺しますが、シリーズのこの新しいエントリは小型で、より集中しており、再び主にステルスに重点を置いており、その点でさらに優れています。したがって、バシムが開いた窓から忍び込み、全員を一人ずつ窒息させていると言った方が適切です。

バシムは、巨大なマップのヴァイキングが大暴れする『アサシン クリード ヴァル​​ハラ』に、最終的に非常に重要なサポートキャラクターとして登場しました。彼は、超高度なトランスヒューマン存在と遺伝子記憶を含むACのより大きな枠組みに関与していますが、それはミラージュにとって(そしておそらくシリーズ全体ですが、それは当然のことです)重要ではありません。ミラージュは、謎の工芸品を盗むという契約が失敗し、発見された小さな孤児の家族が殺害された後、ヒドゥン・ワンズに加わる街頭泥棒の若いバシムの物語を語ります。このプロットは、極度の政治的不安定を背景に、ますます邪悪な人々のピラミッドを刺すことで9世紀のバグダッドを解放する際に、バシムが外部のグループと協力し、自由の性質について考えながら暗殺者としての地位を確立していく過程を描いています。

画像クレジット:ロックペーパーショットガン/ユービーアイソフト

これは大まかに言えば、アサシン クリード ゲームのほとんどのプロットであり、バシムはそれを担うのに十分な有能な主人公です。彼は信条に非常に献身的です、彼を祝福してください。ただし、ミラージュの小さいサイズは、すべてを行うため、プロットに焦点を当てるのに非常に役立ちます。これらすべてが 1 つの都市で行われるため、国の半分を占める地図上で主要なプレーヤーを追跡するよりもはるかに簡単です。あなたは、この自由の闘士は、たとえ同盟者であっても、一種の派手な広報担当者であること、その学者が特に本を盗んだことを隠蔽するために図書館で本を燃やしたこと、そして患者に実験を行っている医師が神経質な人物であることを覚えているでしょう。クソ。街の反対側にある別の興味深いスレッドを見つけたい場合は、他に何が起こっているかを忘れる心配をせずに、調査のスレッドをいくつか削除することができます。

もちろん、そのほとんどを無視してクエスト マーカーをたどることもできますが、ミラージュはもう少し積極的な調査にあなたを駆り立てようとしています。時々、あるレベルに落とされ、殺された図書館員を見つけるまで実際の目で見回して、なぜ図書館が兵士でいっぱいなのかを探らなければならないことがありますが、これはとても楽しかったです。場合によっては、裏部屋に入るチケットとして機能するコインを入手する必要がある暗殺など、少しイライラすることもあります。そのコインを入手するということは、市場のどこかにある明らかにランダムな商人に話しかけることを意味します。その商人は、敵の赤ではなく、あなたの特別なディテクト・イーグルのビジョンの中で有用な人物の銅色の金色に輝いています。あなたが通りかかると、彼女が喧嘩しているのが聞こえるでしょう。しかし、これらの方法は両方とも、方向指示なしで歩き回る必要があります。自分で何かを見つけるのは構いませんが、単に「コインの入手方法を調べてください」ではなく、「他の商人にコインの入手方法を尋ねてください」というプロンプトがあれば、驚くほど効果があったでしょう。

しかし、世界はより小さく、より密度が濃いため、それほど長い間あなたを悩ませることは何もありません。実際にはそうではありません小さい相対的な点を除いて、ミラージュにはやるべきことがまだたくさんあります。ただし、ゲームの大部分を約 20 時間でクリアできる場合は、すべてを行う方がはるかに実現可能です。それはまた、バグダッド自体が、あなたが認識するようになった地区と、それぞれの地区に隠された者たちの事務局があり、より密集していて生き生きとしているように感じられることを意味します。クエストマーカーに従わずに根こそぎ脱出するための秘密があり、調査の過程で使用できるトークンを獲得するフリーランスの暗殺者契約を引き受けることができます。

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2 回の暗殺スキルではなく、手投げナイフを持っていれば、1 人の敵を払い落とした後、素早く 2 人目の敵を暗殺することができます。ただし、右の写真のような重装甲の大きな若者には投げナイフは機能しません。 |画像クレジット:ロックペーパーショットガン/ユービーアイソフト

これらのトークンは、すべてのステルス性の向上に結びついています。後のレベルでは、一度に数人の兵士を相手にすることもできますが、ミラージュでは誰にも気づかれずに、背の高い草を這い、角の後ろに隠れ、屋根の上にしゃがんで素早く静かに暗殺を実行するのが最善です。専任の暗殺者は、ペットのワシ (シリーズ後期のゲームから戻ってきた革新的技術) を使って建物全体を可能な限り攻撃し、警備員をマークし、無効化できる警報ベルなどの役に立たないアイテムや、爆発物などの役立つアイテムを見つけます。油の入った瓶。

バシムは、シリーズ全体の良い部分をまとめた自由に使えるツールとスキルの組み合わせを持っています。たとえば、トークンはさまざまな派閥に賄賂を渡すために使用できるため、傭兵が彼と一緒に戦ったり、商人が彼をターゲットに密輸したりすることができます建物。しかし、レベルによっては変装したり、秘密の入り口を明らかにするゴシップを聞いたりすることもできます。装備は、同様に制限された 3 つのレベリング ツリーの 1 つで新しいツールのロックを解除するためにスキル ポイントを消費しない限り、投げナイフとその他 1 つに制限された 6 つのツールに削減されます。昔と同じように、私は毒入りの吹き矢が好きです。投げられるトラップと発煙弾があります。武器も同様に、身の回りにあるものをすべて持ち帰るのではなく、剣と短剣に限定されます。

ミラージュは巧みにあなたを宝探しに駆り立てます。なぜなら、警備されたエリアに侵入したり、宝箱を開けるための横断パズルを解いたりしない限り、新しい剣や鎧は手に入らず、アップグレードの設計図も手に入らないからです。試してみないと、沼地の標準的なものに行き詰まってしまいます。それは、オプションのフィラーではなく、あなたが行うすべてのことをより価値のあるものに感じさせます。私は、民間人の目撃者が私を見た場合に、私のいたずら行為の影響を軽減するために、肩から外した番号を付けていました。ミラージュは悪評メーターを復活させ、お金を払って削除したり、指名手配ポスターを剥がしたりすることができます。その影響をデバフしてもらったことにどれだけ感謝したかわかりません。なぜなら、隠密に努めたにもかかわらず、私はたくさん見られたからです。

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しかし、それはたいてい私自身のせいでした。場合によっては、はい、パルクールの自動パス設定の結果として、何らかの理由で木箱の山の上ではなく、壁から飛び降りて悪党のチーム全体の視界に入りたいと判断した結果である可能性がありますが、これは、アサシン クリードの「これまでそうだった」問題のようなもので、いつか Ubi が修正してくれることを期待しています。しかし、もう少し周りを見回したり、時間をかけたりすると、たとえば近くにヒョウがいっぱい入った箱があり、それを開けて、警備員をすべて引き離すのを遠くから観察できることがよくあります。

ここ何年もアサシン クリード ゲームをプレイしてきた中で一番楽しいです。 Ubisoft は、実際の場所のように近づくことができる、走り回れる適切にクールな都市を作成しました。信じられないかもしれませんが、その際に放たれるヒョウの木箱が存在するのは本当に驚きでした。人の首にナイフを突き立てて走り回っていなかったときは、市内を流れる川の一つをボートであちこちに行き、流れながら人々を観察し、産業に依存した貧しい地区から裕福な地区に移り変わった地区に注目するのが好きでした。ライラックとバラがいっぱいのもの。

Mirage は、数十年にわたってステルス RP​​G ではなかったこのシリーズの良い部分を取り入れ、それらを少し磨き上げ、シリーズの初期のゲームの最高の部分のいくつかとまとめて、きちんとした小さなパッケージにまとめました。確かに規模は小さいですが、何も見逃すことはなく、読み終えた後も時間を無駄にしたとは感じません。これが大企業がより良いゲームを作る方法です。


このレビューは、出版社 Ubisoft によって提供されたレビュー コピーに基づいています。