ゲームの 9 世紀の都市周辺のサイトを訪問すると、専門家から現実世界のコンテキストが明らかになります
次のアサシン クリード ゲームは、これまでのシリーズの顔を刺すステルス アクション ビデオ ゲームと、実際の場所についての興味深いことを学ぶ歴史シミュレーターの組み合わせを継続し、その歴史について教えることに特化した機能を備えています。舞台は9世紀のバグダッド。
アサシン クリード ミラージュのバグダッドの歴史機能は、ディスカバリー ツアー モードの足跡をたどります。起源のエジプト、オデッセイのギリシャそしてヴァルハラのバイキング イングランド神のようなエイリアンや魔法のマクガフィンに関する包括的なプロットの中で、長期連載シリーズのばかげたSFナンセンスへの愛を、その設定のインスピレーションとなった現実世界に関する実際の知識を伝えることで相殺しようとしている。正直なところ、これはとても素晴らしいことです。それは私がもっと聞きたい部分だからです。
ミラージュのバグダッドの歴史の場合、将来の暗殺者バシムの故郷の都市を探索すると、目撃した場所、物体、出来事に関する豆知識が明らかになります。これらの情報の塊は、博物館やその他の機関から提供された本物の工芸品や芸術作品の写真を特集したコーデックスを介してアクセスできるようになり、コペンハーゲンのデイヴィッド・コレクション、パリに拠点を置くアラベ研究所、美術研究所などの多くの専門家からの洞察も得られます。サー・ナセル・D・カリル教授のコレクション(35,000点という驚異的な数に及ぶ)と、シャングリラ・イスラム美術・文化・デザイン博物館ホノルル。
市内全域に 66 か所の史跡があり、法廷から政府、庶民に至るまで、バグダッドの住民の日常生活から芸術、科学、経済に至るまで、さまざまな発見が得られます。
ミラージュの開発者には、中東の専門家で歴史家のラファエル・ウェイランド博士が含まれています。彼はスタジオのユービーアイソフト・モントリオールと協力して、ゲームに適した歴史的要素を見つけ、それらが仮想設定で意味をなすものであることを確認するのに協力しました。また、それらの専門家と協力して選択し、バグダッドの歴史データベースにエントリを書き込みます。
ウェイランド追加したこのゲームは、「ハーレム、宦官の役割、微妙な方法で[議論された]奴隷制」などの主題を含む、この時代のより「デリケートで誤って伝えられているトピック」のいくつかを避けていない。
「最初から私たちは野心的な前提を持っていました。それは、大衆文化ではめったに表現されていない9世紀のバグダッドの世界をプレイヤーがよりよく理解できるようにすることです」とウェイランド氏は語った。
ユービーアイソフトの人文科学およびインスピレーション部門の責任者であるティエリー・ノエル氏は、この機能は「9世紀のバグダッドとアッバース朝に関する研究に基づいた視点を提示し、それらにしばしば関連する先入観や常套句に取り組む」と付け加えた。
という約束とともに、より親密な範囲巨大なヴァルハラと対比し、アサシン クリードの起源 (必ずしも起源ではない) への回帰を感じさせるミラージュの一見繊細な扱いとバグダッドの情熱的な探索に、私は通りを歩き回り、その魅力的な環境についてもっと学ぶことに興奮しました。刺す必要はありません。 (あるだろうけどおそらくそれで十分でしょう、 あまりにも。)
バグダッドの歴史モードは、ミラージュの一部としてプレイ可能になります。10月12日発売。