『アサシン クリード ミラージュ』は殺人のマニフェストを達成するつもりのようだ
心地よく馴染みのある
の賞サマーゲームフェスティバル最も速いペースでのデモは、アサシン クリード: ミラージュ、シリーズをよりステルスなルーツに戻すことを約束する今後の「Creed」。私は、ハンズオフのプレゼンテーションで約 20 分間のゲームプレイを見ました。そこでは、息子の Basim が刺したり、いくつかのアクションを実行したりしています。こっそり約束を守るゲームだと私は思います。彼らが戦闘を「バックアップオプション」と表現するとき、彼らが何かを考えていることがわかります。
デモはBasimがサイドミッションを引き受けるところから始まり、開発者たちは私たちが見ているものはメインストーリーとは何の関係もないことをすぐに強調しました。バシムがバグダッドの美しい建築物を駆け抜ける様子から、このゲームはよく知られた印象を与えます。これはアサシン クリードです。ただし、変化はあります。その一例として、開発者らは、ベイシムはシリーズの他の暗殺者よりも速く動くことができ、大きなボックスの上を飛び越えるフロントロールなどの新しい動きや、コーナースイングなどの再調整されたお気に入りの動きを備えていると述べています。
指名手配メーターに相当するものが右下隅にあり、白昼に大量の殺人を行った場合にのみ増加します。ある時点で、バシムが自分の手配レベルを下げた男に金を払うのがわかりますが、あなたの手配レベルが世界があなたにどのように反応するか正確にどのように影響するかは不明です。その後、バシムが暗殺局を訪れる様子が見られます。ここは、救出、殺人、強盗などのミッションが満載の賞金首を閲覧できる隠れ家です。商人は、バシムが吹き矢やノイズメーカーなどの道具の備蓄を補充したり、適切な材料でそれらをアップグレードしたりすることを許可します。これは、最近のメインライン ゲームでは教団が劣勢に立たされ、新たな領域での地位を確立していたか、あるいはまだ存在していなかった一方、ミラージュはアサシン教団が何かを行っている時代と場所に設定されているということを思い出させてくれます。 。
メニューをざっと見ると、「クエスト」タブが廃止され、「調査」が優先されています。これは、午前:オデッセイそしてAC:ヴァルハラ、そこでは証拠を収集する方法に関するヒントが与えられ、地図上の彼らの位置を確認するのに十分な証拠が収集されます。これがどのように機能するかは 100% 確信はありませんが、かなり似ていると思います。
簡単な余談として、私たちの少年バシムがランクアップしたことにも言及しましたが、開発者はこれが実際に何を意味するかについてはあまり触れていませんでした。ファントム、トリックスター、プレデターの 3 つのスキル ツリーがあることに気付きました。おそらく、自分のステルススキルに適したレベルアップ ポイントをツリーに叩き込むことになるでしょう。
繰り返しになりますが、マップのほんの一瞬のフラッシュしか得られませんでしたが、それが 100 万個のアイコンに埋もれているわけではないことに気づきました。どうやら目的は「船長を殺す」ことだったようだ。それから私たちは離れていました!バシムは何人かの女性たちに賄賂を贈って、宮殿で一緒にワルツを踊るときに彼らに溶け込めるようにした。それから彼は身をかがめ、花壇に隠れて警備員に忍び寄った。そこからはご想像のとおり、たくさんの裏切りがあり、またクールな新しいアニメーションが含まれています。そしてある瞬間、彼が警備員を吹き矢で撃ち、彼を眠らせ、その後日曜の午後のドライブバイのエネルギーで驚いた仲間を震え上がらせました。
バシムがその地域を調査するために信頼できる鷹を呼んだところもありましたが、近くにいた射撃手のせいで鷹は逃げ出すことができました。したがって、ホーキーが偵察に戻ってくるように、バシムは最初に彼を排除する必要がありました。続いて起こったことは、バシムが大きな塔を駆け上がり、哀れな野郎の肋骨にナイフを突き刺したとき、さらに古典的なACのように感じました。さあ出発です。鷹が配備され、敵は赤でマークされます。
バシムはより高い建物をよじ登ることができ、AC シリーズの別のエル クラシコ、つまり問題の船長とその取り巻きたちの鳥瞰図を私たちに見せてくれます。ここでは、開発者が「アサシン フォーカス」と名付けた新しい連鎖暗殺を実行するバシムの姿が見られました。彼は取り巻きをマークし、残忍な亡霊のように取り巻きの間を飛び回ります。残りのプレビューと同様に、現代のゲーム デザインと初期の AC ゲームのよりコンパクトでステルス重視のスタイルの間のバランスのように感じられます。宣伝通り。
『アサシン クリード ミラージュ』は私に衝撃を与えなかったかもしれませんが、その必要はありませんでした。このゲームは、RPG の面白味を減らし、実際の組織的な殺人にもっと重点を置きたいと考えている新旧の AC ファンにとって、おなじみのステルス 'em アップを提供するようです。これまでのところ、その約束を達成する軌道に乗っていると思います。
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