アーチファクトの開発者は人物カードの販売を断念した。 Artifact 2.0 のクローズド ベータ版が開始されると、マーケットもパックも必要とせず、プレイを通じてすべてのカードを獲得する必要があります。ケチな価格設定が私にとってこのゲームを妨げていた唯一の理由だったので、万歳!
これは大規模なリニューアルの一環です。 Valveはまた、「プレイヤーが3つのレーンすべてに同時にアクセスできる」ことを含む、ゲーム自体に加えているいくつかの変更についても言及した。それもかなりワイルドですね。
カードをまったく売らないというのは異例の措置だが、おそらく賢明な措置だろう。私一人ではなかった少なくとも構築されたプレーにおいては、このゲームは散財する人に圧倒的に有利だと考えていた人たちだ。 Valve は、「販売したいものについてはいくつかのアイデアがあるが、それらはどれもカードやパックではない」と述べています。
で彼らのブログ投稿, Valveはまた、ゲームをよりアクセスしやすくするために取り組んでいると述べています。彼らによると、最大の変更点は、「プレイヤーが 3 つのレーンすべてに同時にアクセスできるようにズームアウトしたことです。エフェクトの大部分は引き続き個々のレーンで機能するため、アイデンティティは維持されますが、プレイヤーがシャットアウトされる可能性は低くなります」彼らが以前と同じように。」
これが何を意味するのか完全にはわかりませんが、左から右へではなく、好きな順序でレーンにカードをプレイすることになるようです。それはすごいですね。各レーンにどれだけコミットするかを慎重に検討することが Artifact の中心であり、プレイヤーがレーン間を行き来できるようになったら、それがどのように変化するのかを見ることに興味があります。
Valveはまた、「プレッシャーをかけずにデッキを構築できる新しいドラフトモード、ヒーロードラフト」を追加したとも述べている。カード ゲームではドラフト モードが常に私のお気に入りなので、Valve が常に参加費を請求するという慣例から脱却したことを嬉しく思います。おそらく、プレッシャーを取り除くというのはそういう意味だと思います。
さらに複雑なニュースとして、私たちの既存のカードコレクションが危険にさらされているようです。 「個々のカードは変更、削除、または真新しいものである可能性が高い」とValveは述べ、「そのため古いデッキや統計は有効ではなくなるだろう」としている。繰り返しますが、それがすべてを失うことを意味するかどうかは完全には明らかではありません。繰り返しになりますが、おそらくそうするのは理にかなっています。お金を払ってアドバンテージを得ることができないようにシステムを改良しても、人々がすでに購入したアドバンテージを保持できるようにするのであれば、あまり良いことはありません。
Valve がプレイヤーをクローズド ベータに参加させる準備ができたら、まず今日より前にゲームを購入したユーザーを優先します。彼らは、オープンベータに向けて「招待状を少しずつ出していく」と述べている。
この二度目の試みが成功することを願っています。アーチファクトもっと価値がある。