Ark: Survival Evolved のリメイク Survival Ascended が本日 PC でリリースされるようですが、まだプレイできません

Studio Wildcard が最初のゲームプレイを披露し、オーバーホールされたサバイバル シムにおける技術的改善の一部を詳しく説明

画像クレジット:スタジオ ワイルドカード

アーク: サバイバル アセンデッド、恐竜のリメイクサバイバルゲーム アーク: サバイバル エボルブドが最初のゲームプレイ トレーラーとともに再登場し、派手な Unreal Engine 5 グラフィックス、改善された物理ベースの破壊、全面的に刷新されたユーザー インターフェイスを披露しました。ただし、最大の明らかになったのは、Ark リメイクが今日後半に Steam にリリースされるようだということです。

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サバイバルアセンデッドは、別のゲーム完全な続編へアーク2- 来年後半にリリース予定 - オリジナルの非常に人気のあるサバイバル シムとその拡張を徹底的に見直すようです。このリマスターは、スタンドアロンの 45 ドル ゲームとして発売されることで、途中で多くの論争を巻き起こしました (その後、60ドルの価格で発表される) 実質的に Ark: Survival Evolved を置き換えながら、先月すべての公式サーバーをシャットダウンした

経済的なことはさておき、Survival Ascended が Survival Evolved の「根本的な」再構築を最大限に活用しているように見えることを否定するのは難しい。Survival Evolved は、開発者の Studio Wildcard が記事で「オリジナルのゲームを徹底的にリメイクした」と評している。詳細な内訳その新しい技術の。

アンリアル エンジン 5 の使用には、ルーメン イルミネーション システムによる照明の改善が含まれており、ゲームの水源、植物、プレイヤー キャラクターが持つ松明からのダイナミックな照明と反射が含まれます。

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また、Nanite メッシュ レンダリングの新しい使用法もあります。これは基本的に、低詳細バージョンを使用してアセットをスケールダウンすることなく、アセットを GPU にストリーミングするより効率的な方法のおかげで、恐竜の皮膚から岩や木に至るまで、あらゆるものがより鮮明に見えることを意味します。

Nanite のより効率的なメッシュ レンダリングには、Ark のプレイヤー ベースのインスタンス ベース レンダリングが加わり、あまりにも多くの構造物が近くに配置された場合のパフォーマンスへの影響を軽減するために舞台裏で調整されています。つまり、この新しいテクノロジーは、100 個の壁のピースが 1 つのピースと同じ量の処理能力を使用することを意味し、プレイヤーが作成した広大な作品のパフォーマンス コストを大幅に削減します。

もう 1 つの大きな技術的改善は、Survival Evolved の物理システムが新しいシステム Chaos に置き換えられたことです。その結果、物理学がリアルタイムでシミュレートされるようになりました。つまり、ジャンキーな見た目のラグドールを使用するのではなく、現実世界と同じように環境が爆発、崩壊、飛行するはずです。生き物たちは、ラプターに搭載されたロケットランチャーで吹き飛ばす前に、見栄えの良い環境をナビゲートするのに役立つ優れたパスファインダーを備えています。

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プレイヤー、敵、世界の間のリアルなインタラクションのレベルをさらに高めるのが、新しい流体と葉のインタラクション システムです。これにより、草や水などの要素がキャラクターの動き、弾丸などの動き、および現実的な物理学を備えたその他の要素に反応できるようになります。水しぶき、水の変位、泡(水の場合)、草の別れ、平らになった土、葉のブラッシング。

Survival Evolved に慣れているプレイヤーにとってもう少しわかりやすいのは、好みの粒度レベルにカスタマイズできる改良されたユーザー インターフェイスです。より優れた三人称カメラ モードと、プレイヤーが特定のスポットを ping できるようになったより高度なマップ システムです。他の場所では、追加のキャラクターカスタマイズオプション、改良されたオーディオ、その他のさまざまな生活の質のアップグレードがあります。

オリジナル ゲームからの改善点に加えて、Survival Ascended には、Survival Evolved で以前にリリースされたすべてのものに加えて、新しいストーリー コンテンツ、約 12 種類の新しい生き物、まったく新しい DLC、季節のイベントが追加されます。

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これは Studio Wildcard 自身によるものでもあり、Survival Ascended では、新しいゲーム内 MOD ブラウザーと、プレイヤーがカスタムメイドの建物、マップ、モードなどを共有できるゲームの Ark Devkit を介して、PC とコンソールにわたるクロスプラットフォーム MOD を導入しています。 Wildcard は、「プロのゲーム スタジオや開発者と協力して、オリジナルのコンテンツや IP を Ark: Survival Ascended に導入」していると付け加え、公式クロスオーバーも近いうちにいくつか登場するかもしれないことを示唆しています。

『Survival Ascended』の最初の完全なゲームプレイ トレーラーでは、リメイク版が本日 10 月 25 日後半に早期アクセスでリリースされるというニュースも発表されました。そのSteam ページは現在公開中です, ただし、記事執筆時点では「近日公開」とだけ書かれています。