「Ark: Survival Evolved」の公式サーバーがわずか数時間で停止し、リメイクへの道が開かれる

アーク: サバイバル エボルブドの公式サーバーは、本日後半、UTC の 9 月 30 日午前 0 時 (BST 10 月 1 日午前 1 時) にオフになります。閉鎖は部分的なリメイクへの道を開く一環ですアーク: サバイバル アセンデッド、10月にSteam早期アクセスでリリースされます。

UTC 午前 0 時に、公式サーバーにアップロードされたすべてのプレーヤーのセーブのスナップショットが作成され、10 月 5 日木曜日にプレーヤーがダウンロードできるようになります。これにより、プレイヤーはプレイを続けたい場合に、オフラインまたはプライベート専用サーバーでセーブをホストできるようになります。

「ARK クラウドにアップロードされたアイテム、恐竜、キャラクターは保存には含まれません」と述べています。スタジオワイルドカードの解説者。 「そのため、9/30 に保存する前に、保存しておきたいものは必ずクラウドからダウンロードしてください。」

Ark: Survival Ascended は、恐竜繁殖サバイバル ゲームを Unreal Engine 5 に移植し、コードベースをクリーンアップし、最終的にはコンソール リリースとのクロスプレイなどの追加機能を搭載する予定です。その主な目的は、アーク2、 しかし。

「有料拡張パックのリリースを中止しながら次世代の続編を開発することは、スタジオの長期的な存続にとって困難であることが判明しました。そのため、ARK 2 を開発しながら収益を生み出し続ける必要があります。」と氏は述べています。本日 Steam に Q&A が投稿されました。 「そして最後に、究極の理由です。ARK2 は Souls のようなアドベンチャーとして設計されていますが、私たちはコミュニティに常緑のクラシックな ARK 体験を提供したいと考えています。」

Survival Ascended には、新しい生き物や構造物、緩やかに改良された島のレイアウト、Unreal Engine 5 の水のような物理的な魔法を活用するためのグラフィックのアップグレードが含まれます。ただし、Survival Evolved の拡張コンテンツの多くは、クロスプレイなどの新機能を宣伝するように、発売時には含まれません。ワイルドカードは多かれ少なかれ、後者は Survival Ascended が発売時にバグがあるためであると明白に述べています。

「クロスプレイは、発売時には Steam PC では機能しません。なぜですか? 率直に言って、ゲームを発売すると、多くのパッチを適用する必要があります。なぜなら、見逃していたものが見つかったり、私たちが認識していなかった方法でゲームを壊すことになるからです。これらの問題を解決するために、Steam プラットフォームに迅速にパッチを適用できることを望んでいます」と今日の Q&A には記載されています。 「ゲームが起動のハードルを越えて、より安定した状態に入ると、他のプラットフォームでのビルドの認証がはるかに早くなるため、その時点で完全なクロスプレイを有効にすることを検討します。」

また、『Survival Ascended』のゲームプレイ映像はまだ公開されていないが、Studio Wildcard はプレイヤーが「10 月にゲームを購入する前に、トレーラー/スクリーンショットで 100% ゲームを見ることができる」と述べている。

開発者による初期の投稿では、Survival Ascended が Survival Evolved の無料アップグレードになることが示唆されていました。次に、スタジオ ワイルドカード4月に発表されたArk 2 は 2024 年末まで延期されており、そのギャップを埋めるために Ark: Survival Ascended を Ark 2 の予約注文とバンドルして販売する予定で、価格は 50 ドルになります。拡張リメイクは別売りとなります。その後すぐに反発が起こり、Studio Wildcard は契約を変更し、バンドルから Ark 2 の予約注文を削除し、代わりに追加した拡張リマスターの予約注文新品なら60ドルの高価格。

プロジェクトのさらなる遅延7月には、当初ローンチ時に利用可能になる予定だった拡張の1つが12月まで延期されたため、Ark:Survival Ascendedの価格が45ドル、またはローンチ割引を適用すると40ドルになるというニュースが入った。

私は『Ark: Survival Evolved』を少しプレイしただけなので、これらすべてが私には少し困惑しているように思えます。本当の「大胆な戦略」コットン、それが「彼ら」の領土に報われるかどうか見てみましょう。 Survival Evolved は 3,000 万本以上売れたようですが、Game Pass 経由でさらに多くの本がプレイされています。それではどうでしょうか。開発者が今は失われている部分的な早期アクセス リメイク版のバグ発見を支援するために 40 ドルまたは 45 ドルを支払うことに興奮していますか?開発者自身が前作のファンの多くにアピールしないと認めている Souls のような続編の作成に資金を提供するためにすでに購入したゲームはありますか?