「Ark: Survival Evolved」のシャットダウンも遅延
Studio Wildcard は、次の計画を再度修正しました。アーク: サバイバル アセンデッド、恐竜サバイバル シムのリマスター版アーク: サバイバル エボルブド。 Unreal Engine 5 エディションは価格をわずかに調整し、リマスター拡張の計画を変更し、以前の夏の終わりの期間を過ぎて、今年 10 月中に早期アクセスを開始します。ただし、オリジナル版の Survival Evolved をまだプレイしている人には、ゲームの計画終了が 8 月から 9 月 30 日に変更されたため、少しの復活があります。
スタジオは最近、当初は無料アップグレードされると予想されていたリマスターをめぐって大騒ぎになったが、その後、発表された未発売の製品に付属していた50ドルの代替品となるアーク2。否定的なフィードバックへの対応、スタジオはSurvival Ascendedを続編から分離しましたが、価格を60ドルに引き上げ、以前は個別に購入する予定だった拡張にバンドルしました。当然のことながら、これらの計画も失望に終わりました。
「Unreal Engine 5.2 で作業するのは難しいと感じました」とチームは次のように書いています。コミュニティブログ、「しかし同時に、信じられないほどエキサイティングでもあります。」スタジオは、「完全にクロスプラットフォームで改造可能なゲームエコシステムをサポートするために必要な作業」は、より多くの時間が必要であることを意味すると述べています。
ゲームの Scorched Earth 拡張機能は発売時に含まれる予定でしたが、チームは現在「Scorched Earth を満足のいく基準にまで完成させるのは不可能だろう」と述べています。そのため、拡張版は今年 12 月にリリースされ、ラグナロクとアベレーションの拡張版は来年初めにリリースされる予定です。
計画の変更を反映して、Survival Ascended の価格は 45 ドルになり、発売割引により 40 ドルに下がります。ワイルドカード計画では、2024 年後半まで Survival Ascended を早期アクセスで維持する予定です。
そんな時もアーク2ファミリーマンのヴィン・ディーゼルを愉快に主演させて公開予定。ただし、続編またはリマスターの映像が公開されるまでには、もう少し待つ必要があります。