すでにローエンド GPU での動作が向上しています
悪者に休息なしとして早期アクセスが開始されましたちょっとしたフィクサーアッパー、「今すぐ購入して、完成したゲームは後でプレイする」モデルの基準から見ても。良いニュースは、その恐ろしい行動が -RPGの不安定なパフォーマンスはすでに修正されており、これまでの 3 つのホットフィックスのうち 2 つは、古いバージョンであっても顕著な改善をもたらしています。グラフィックスカード。
続くHotfix 1 の焦点ゲーム上で議論の余地がある楽しい武器耐久性システム、ホットフィックス2そして3フレームレートを上げることを目的とした多くの調整を行いました。全体的な修正と機能強化に加えて、どちらもプロローグの劇的な船の戦いにも特に対処しています。この戦闘では、海、雨、火の影響の大渦が、私がこれまでに見たゲームの他のどの部分よりも激しく打者のパフォーマンスに影響を及ぼします。まあ、何らかの理由でカットシーンを除いて。
これらがうまく機能しているかどうかを確認するために、Hotfix 3 後の No Rest for the Wicked をチェックインしました。そして、実際に、控えめな GTX 1060 で顕著な増加が見られました。この GPU は、依然として 1080p での展開が最適であり、最低の環境でも最適です。品質プリセット、パフォーマンスですが、発売時よりも 30fps 以上を維持できる能力がはるかに優れていることがわかりました。プロローグは、確かにまだ厳しいものの、20 ~ 25 fps の低い範囲で長期間過ごすことはなくなり、代わりに 40 fps を大きく上回る状態に留まりました。雨の中での最後の戦いを唯一の例外として、それでもプレイ可能な 30 ~ 35 fps に留まりました。陸上ではさらにスムーズで、平均 56fps でした。
これらのホットフィックスも試しましたスチームデッキただし、デフォルト設定 (30fps の動的解像度ターゲットを含む) を使用している場合は、違いを見つけるのが難しくなります。厳しい部分ではまだ約 30 fps、気楽な部分では約 40 fps を維持していますが、30 fps の最低値を維持しようとしているときに以前ほど頻繁に解像度を動的に下げていないように感じます。
進歩は進んでいますが、『No Rest for the Wicked』の完全なパフォーマンス分析を行う前に、早期アクセスでさらにいくつかの磨きをかけて仕上げるのを待つつもりです。 1 つは、特にデッキ上で依然として半規則的に途切れが発生すること、2 つ目は、グラフィック オプションが単純なプリセットといくつかのモーション ブラー設定だけであることです。これまでのアップデートで少なくとも多少は緩和されているとはいえ、カットシーン中のフレームレートの大幅な低下も引き続き悩ましい。