2K ボスマン クリストフ・ハルトマンMCVと話しています、そしてXCOMをマンシュートにするという決定を擁護してきました。
「90 年代世代のゲーマーは皆 Xcom が大好きで、私たちは IP を所有しているので、それでOK、それをどうするか、と考えました。私たちがそれをやりたかったすべてのスタジオに、それぞれ独自の工夫がありました。しかし問題は、ターンベースの戦略ゲームがもはや地球上で最も人気のあるものではなくなったことです。しかし、これは単なる商業的なものではなく、戦略ゲームは単に現代的ではありません。」
それでそれはわかりますね?きっと活発な議論が行われると思います。ゲームジャンルは本当に古くなって放棄される可能性があるのでしょうか?ターンベースのゲームを過去に委ねるべきでしょうか? 90年代世代がこの作品を愛しており、それがリメイクする理由であるなら、なぜそれを「現代的」にしてみようとするのでしょうか?きっと挑戦はもたらすはずだゲームIPではなく、新しい世代へ?なぜパブリッシャーはゲームと IP が何らかの形で無関係であると考えるのでしょうか?