Activision は 2005 年以来、毎年メイン シリーズのゲームをリリースしてきました。
『コール オブ デューティ』が毎年新しい続編を発表するのは、母親とセックスしたと語る CoD プレイヤーよりも古い伝統です。しかし、未確認の報告によると、この伝統は来年壊れる可能性がある。おそらくActivisionは来年のゲームを延期し、輝かしい新しいメインシリーズゲームなしで2023年を迎えることになる。だからといって、2023 年に新しい CoD が登場しないわけではありません。
Activision は、2005 年以来、Call Of Duty 2 を皮切りに、毎年メイン シリーズの新作をリリースしてきました。その勢いは今年も続きます。2019 年のモダン・ウォーフェア リブート版の続編、来年には壊れるかもしれません。
匿名を希望した情報筋の話として、ブルームバーグの報道Activision の幹部の一部は新しいゲームのリリースを急ぎすぎていると考えられていますが、この考えは最近の CoD (おそらくヴァンガード)期待に応えられなかった。そして、話は進みます。Treyarch によって作成され、2023 年に予定されていた大きな新しい未発表の CoD ゲームは、2024 年に延期されました。少なくとも 2023 年には、まだいくつかの新しい CoD ネスが見られるはずです。
ブルームバーグによれば、モダン・ウォーフェアの続編には慣例通り、2023年まで新しいコンテンツが追加される予定だという。彼らはまた、新しい基本プレイ無料のオンライン CoD が 2023 年に登場すると主張しています。これが、Activision が 2022 年に予定されていたモダン・ウォーフェア 2 と一緒に発表した「新しいウォーゾーン体験」のことを指しているのか、それとも別のことなのかは不明です。おそらく Treyarch は F2P ゲームにも参入するでしょう。
これはまだ噂にすぎませんが、興味深いでしょう。 Activision は CoD に対して常に時代遅れを感じていました。彼らは、他のゲームがそれらを恐ろしいものとして排除した後も、プレーヤーベースを分割する有料マップパックに固執しました。スポーツゲームは別として、他の企業もずっと前に毎年恒例の続編からほぼ手を引いた。 CoD は依然として巨額の利益を上げていますが、業界の変化に注意を払わずに、それがどれくらい長く続くかを疑問視するのは賢明です。
「今年、来年、そしてそれ以降も、プレミアムおよび無料でプレイできるコール オブ デューティ体験のエキサイティングな予定を用意しています」とActivisionの広報はこの報道に応えてブルームバーグに語った。 「適切な時期が来たら、さらなる詳細を共有できることを楽しみにしています。」
Activision Blizzard は現在、次のような事件に巻き込まれています。スキャンダルそして訴訟Activision Blizzard全体に差別と嫌がらせの文化があると主張している。彼らは労働組合を結成しようとする Raven Software QA 労働者との戦いあまりにも。こうしたすべてにもかかわらず、MicrosoftがActivision Blizzardを690億ドルで買収(500億ポンド)。