Zenimax: Elder Scrolls Online Will Become More Open

ゼニマックス:エルダー・スクロールズ・オンラインはよりオープンになる

「少しは賢くなった」

私にとって、エルダー・スクロールズ・オンラインを実際に体験してみる所々でがっかりするほどエルダースクロールズらしくない体験をもたらした。しかし、確かに、それは最初の数時間にすぎず、誰もが怒ってネズミを黙らせるほど静かな部屋でも、MMO のデモは一般にうまくいきません。これらのことを念頭に置いて、私はゲームの開発者に懸念事項の一部を伝えました。その完全な結果は今日の昼食でご覧いただけます。しかし、今のところ、ここで重要な問題があります。なぜすべてがそれほど堅く感じられるのでしょうか?有機的な狂気、オオカミとコンチネンタルゴルフホッケーをする巨人たちはどこへ行ったのか、私が恐れることなく唯一の基本的な方向に進み、常にランダムな冒険につまずいている間、私に毛皮を投げつけますか?そのオープンさを NPC ではなく実際の人々で再現してみてはいかがでしょうか?グループインタビューの一環として、クリエイティブディレクターのポール・セージは、2つの経験の間にあるかなり大きな隔たりについて説明した。

セージ氏の説明は非常に明快でした。そのようなゲームが可能性の領域として知られる、あまりにも合理的な王国の外側にあるというわけではありません。それは、ほとんどの MMO プレイヤーが求めているとゼニマックスが考えている種類の体験ではありません。

「これまでにこの実験を試してひっくり返った人のことは話したくないが、人々が『ああ、世界からNPCをゼロにするのは素晴らしいアイデアだ』と言ったことが何度かあった」そして全員をプレイヤーにしましょう。』それはうまくいかなかったので、私は今、それがゲームに実際に望んでいることではないと思うようになりました。」

しかし、混合物についてはどうでしょうか? NPC が完全に絶滅する必要はありませんが、人間がロボットの仕事を徐々に侵食してしまうという珍しいケースはどうでしょうか?

「取り組んできたアルティマオンラインでは、[MMO における完全なオープン性] について私が言えることは次のとおりです。」とセージ氏は答えました。「私の経験では、そこには価値があります。その自由さにはとても楽しさがあります。しかし、怒りもたくさんあります。何が起こるかというと、他のプレイヤーに影響を与えることによって、つまり他の人が中に入ってその[重要なNPC]を殺すことによって、「もうだめだ」ということになります。あのNPCが必要だったのです!」ですから、それについては本当に注意する必要があります。他の人の経験を犠牲にしないためには、適切な量の自由を許可する必要があります。」

それで、それでは、何ですかするゼニマックスはゲームに興味がありますか?まあ、パイロットエピソードを期待しないでくださいスカイリムそして友達、しかしここでは明らかに、単純なAからB、C、D、そして再びの探求以上のことが起こっているようです。

セイジ氏は、「世の中にはさまざまなことが起きている」と指摘し、悲しいことに私たちのデモにはそれらが欠けていると指摘した。そしてあなたは外に出て、決断を下します。あなたはその人を救いたいですか?そして、「ああ、選択ボタンを押すつもりだ」というような決断があるという意味ではありません。つまり、シナリオを見て「うーん、お金を稼ぐのに良い時期のようだ」と言えるのです。彼らが終わるまで待ってから、[残ったものを受け取る]よ。」これらの風景は世界中に出現しており、それを使ってさまざまなことができます。」

「はい、それらは私たちが作成したという意味で脚本化されていますが、世界では非常にダイナミックに感じられます。ただ世界中を走り回って、誰かが強盗に遭ったり、儀式を行ったりするのを見るだけで、他の人はそれを目にしないかもしれませんすべてはあなたが結果をどう扱うか次第です。」

MMO における NPC の動作をより活発で多様にするというアイデアは新鮮ですが、マルチプレイヤーであるという点からはまだ外れています。では、他の人はどうでしょうか?今のところ、私たちは皆、何よりもまず、輝かしいヒーローを演じていますが、セージは、将来的には他の献身的な役割をより実現可能にしたいと考えていると述べました。そこで、プレイヤーの商人などについて尋ねられたとき、彼は次のように答えました。

「もちろん、(選手たちに他の役割を果たしてもらうことに私たちは喜んで応じる)。私たちがそれを理解できることを願っています、そして今あなたにもそれが理解できると思います。だから、そうだね、そうなると思うよ。」

しかし、最終的には、罰則の可能性が低い楽しみが優先されます。 「後にその自由をさらに開放する時期が来るかもしれない」と彼は結論づけた。 「しかし今は、人々が他のプレイヤーに殺されない範囲で自分の行動に頼ることができると感じてもらいたいと思っています。『よし、もうやめよう。あの人が私の楽しみを台無しにしてしまったから』という感じです。」

それは素晴らしい新しい世界です。これも興味深いものになることを願っています。

近日中に複数のインタビューをチェックして、感想をお読みください。エルダー・スクロールズ・オンライン最初の数時間ここ