エクスコム2[公式サイト] は非常にエキサイティングな見通しです (あまりにあまりに私は本当に不機嫌になります)遅れ)しかし、XCOM と X-COM は今ではまったく異なるものになっているため、真の青、ゴロピー体験に対する渇望を和らげることはできそうにありません。幸いなことに、非公式の X-COM 精神的続編の続編も用意されているようです。ゼノノート[公式サイト』は、2014年の冷戦を舞台にしたエイリアン侵略戦略タイトル。
2014 年のゲームは好評を博しました (さらに、独自の進行中のスピンオフ作品もあります)コミュニティ版: 生徒がマスターになりました)、そして現在、開発者の Goldhawk Interactive は 2 つ目を作成するかどうかを決定する瀬戸際にあります。さらに 2 つの X-COM フォローアップがあり、それぞれゲームの異なる側面を探求しています。宇宙のバレエは続きます。
「私たちが生み出すチャンスは、ゼノノート 2次の試合は互角よりも良いものになるだろう」とプロジェクトリーダーのクリス・イングランドは書いたゴールドホークのフォーラムで。 「続編の可能性に対するコミュニティからの反応やフィードバックは素晴らしく、それが良いアイデアであると私たちを納得させるのに大いに役立ちました。」
すでにかなりの量のアクションが行われているようです。たとえば、次のゲームでは、うまくいくのであれば 2D から 3D に移行する予定です。 「Xenonauts 2 に関する私たちの最大の懸念は、実行可能な 3D アート スタイルを作成できるかどうかです。これは 3D で見栄えが良くなければならないだけでなく、理想的には Xenonauts 1 の 2D スプライト スタイルも参照する必要があります。」
また、彼らはゼノノートのエイリアンを「視覚的にも、各種族のコアメカニズムの面でも、より興味深いものにする」ために再設計することについても話しており、前回よりもエイリアンらしく見えるようにしたいと強調している。
空戦は大幅な見直しが行われており、クリス・イングランドはその点で「そのポテンシャルを十分に発揮できていないと思う」と第1作について語った。 Xenonauts 2 のモードに対する彼の現在の考えについては、長い内訳があります。ここ。つまり、より迅速に、細かい管理が減り、多様性が増します。
さらにいくつかの小物がありますここ、いくつかのクリーチャーとレベルのコンセプトアートを含みます。