私は、各ゲームをその分野の他のゲームと比較するゲーム批評の学派を支持する人ではありません。第一に、これでは詳細や微妙なニュアンスが欠如しているため、単にゲームをグラフにプロットした方がよいからです。第二に、それが意味のあるものになるかどうかは、読者が他のすべてのゲームについて実用的な知識を持っているかどうかに依存するからです。でも、うわー、好きですレックフェストそれよりもはるかに多くのザ クルー 2。
いろんな意味でおかしな比較だ。 1 つは、マルチプレイヤー ゲームで複数の車両タイプを使用するオープンワールド レーシング ゲームです。マルチプレイヤーは含まれていませんもう 1 つは、主に衝突と衝突に焦点を当てた運転イベントのコレクションです。それでも、Ubi の平凡なカーニバルをプレイして過ごした 1 週間の終わりから、レックフェストこの 2 つのゲームはあらゆる点で似ているので、プレイすることができてとてもホッとしたような気がします。 楽しいことを第一に考えたアーケード レーシング シム、気の抜けたクラッシュへの寛容さ、混乱を招くエンジン部品を通じてアップグレードされた車群、そしてロックを解除するための XP ベースの進行状況もっとレースを。
しかし、分別を持って、問題のゲームについて話しましょう。 Wreckfest はクラシックなスタイルのレーシング ゲームです。つまり、トラック、チャレンジ、イベントのコレクションであり、プレイヤーにゲーム内の帽子のコレクションをかぶっているふりをさせたり、通勤のようにすべての間を車で移動させたりする必要性を感じません。ここを除いて、レースでは自分と競合他社の車の両方にかなりのダメージを与えることに重点が置かれています。そして実際、いくつかのイベントでは、フィールドで殻を燃やすだけになるまで、永遠に愛されている金属のたわごとをお互いに打ち砕くだけです。
そして、その素晴らしいデザインと提供が、その中心にある愚かさを決して裏切らないことを保証する、善意をもってこれを実行します。
私は、とんでもなく速くコーナーを曲がって、横滑りし、他の車の側面にぶつけて修正するのが大好きです。そして、他の2台のAI車の間に自分を集中させて、そのうちの1台をバリアに押し込み、スピードを上げて逃げる前に、避けられないオーバーステアの混乱から立ち直りました。好みに応じてアーケード風ですが、複雑なダメージモデリングと、その過程でブレーキが壊れたりラジエーターが破損したりする可能性のある自分の車に引き起こされる結果的な危害によってバランスが取れています。
そして私はAIの執念深いところが大好きです。追い越しの際に壁にぶつかったからといって、壁に激突するためだけに、勝利のチャンスを自ら犠牲にするなんて。 AI レーサーは、時には車を制御している実際の人間のように感じられ、愚かで意地悪な運転行為を行うだけでなく、古き良き間違いを犯す可能性もあります。
なんてことだ、私は Need For Crew Forzas の現在の世界において NPCar が間違いを犯す可能性をどれほど見逃していたことか。ここでは、あなたと同じくらい方向転換を大きく誤ってバリアを突き破る可能性が高く、散在したタイヤの山がトラック上で跳ね返る美しい物理的表示が提供されます。レースで追いつくことができるのは、あからさまなラバーバンディングのせいではなく、前の2台の車がお互いに体当たりを始め、2台とも干し草の俵に乗って屋根に落ちてしまったからである可能性が高い。
あるいはもちろん、レースはクロスオーバーに 4 方向の発射ランプを備えた 8 の字トラックで行われるためです。これは、Wreckfest について理解するのに非常に役立つコースです。そうではありません他のすべてのレーシング ゲーム - 1 つのミスの後でレースを再開するために指のけいれんを取り除くのに役立ちます。なぜなら、ここでは、クレイジーな衝突を起こした後、先頭にいる全員がすぐに同じ運命に陥る可能性が高いからです。自由ですよ!
ただし、これを特に明確に行うわけではありません。早期アクセス開発でますますおなじみになっているのは、新しいものを歓迎することを忘れたゲームだと思います。過去にさまざまな未完成の状態で利用可能であったにもかかわらず、私は今週まで一度も Wreckfest をプレイしたことがありませんでした。4年半、そしてそれは絶対に始めることを忘れるゲームです。代わりに、選択できる箱がごちゃ混ぜになっていて、何が何なのか、なぜ一部がロックされているのに他の部分がロックされていないのか、明確な見当がつきません。その後、これらのボックスを十分にクリックすることで車をアップグレードする方法があることを自分のデバイスで理解する必要がありますが、イベント間を移動するときにすでに表示されているメニューではなく、起動メニューからアクセスするのはかなり役に立ちません。これはすべて非常に簡単に解決されますが、あまり親切なアプローチではありません。
さらに悪いことに、同様に難読化された詳細な要素もあります。最初に選択した 10 件のイベントのうち 3 件にアクセスできなかったのはなぜでしょうか?その原因は、下部の陰惨なテキストに「自動車制限」セクションが含まれているためであることが判明しました。このセクションには、説明のない「クラス C」などの無視できる用語が含まれており、さらに「タイプ: コンパクト」であることが判明しました。一方、開いたものには「TYPE: ALL TYPES」と表示されます。これまでに獲得したお金を使って「市場」(別の場所、別のタブ、別のボックス内の別のボックス)に行き、正しい「タイプ」の車を購入する必要があるようです。そして、ガレージの中でも、このような細部には焦点が当てられず、大騒ぎも注意もなく、画面上の情報に混ざっています。
それはすべて、その起源からそれを追いかけてきた群衆のために開発され、それがはるかに幅広い聴衆に解き放たれようとしていたことを忘れていたような匂いがします。これにはきちんとした大人の出版社がいるのに、特に奇妙です。
ああ、でも、そのようなことはすべて自分で解決することができます。そして、金属と金属が衝突する、ばかばかしい 15 台の車破壊ダービーに参加して、最後の仕上げをしながら車の完全性を維持しようとするのは、とても価値があります。お互いのスクラップ。そして繰り返しになりますが、AI はこれらのイベントでも非常に優れており、効果的に攻撃と回避を行いますが、狂ったように攻撃だけに集中することはありません。あなた。これはマルチプレイヤー オプションに触れる前の話です。
これらは、ある種の派手なゲーム内マッチメイキングではなく、FPS スタイルのサーバーとプレーヤーの昔ながらのリストを介して機能します。そして確かに、彼らは過密ではありません。しかし、レースを見つけて実際の人々と対戦するのには十分です。ただし、ご存知のとおり、このゲームの AI は非常にまともなので、The Crew 2 のひどい AI レースで非常に悲惨に明らかだったように、AI なしでは損をしているとは感じませんでした。 (おっと、またやってしまった。)
これにはとても楽しいことがあり、失敗をレースの面白い要素にすることができます。これは、あまりにもめったに成功しないトリックです。 『Wreckfest』は、『Need For Speeds』や『Crews』などの現在の作物が直面する深刻な問題に対する素晴らしい解毒剤です。それはその競争において独自の地位を維持しながら、より具体的に独自のものを提供します。私の唯一の躊躇は、価格的にも競争に匹敵し、非常に高額な £40 かかることです。このタグは、競合他社の範囲と比較した場合、その相対的な簡潔さと制限に対する見方を変える可能性があります。
もちろん、心に留めておかなければならないのは、芝刈り機を他の 7 台の芝刈り機に衝突させ、全員が空を飛んで火が出るのを見るのはいつでも、いつも楽しいということです。
Wreckfest は現在 Windows で £39/$45/45 ユーロでリリースされています。スチーム