ブリザードは会議を開き、古いバージョンの復活について話し合ったワールド オブ ウォークラフト人気の海賊/プライベート/非公式の「バニラ」サーバーを運営していた人たちと... それはうまくいきましたか?ブリザードは、少なくとも彼らを永遠に手押し車の中に閉じ込めたりはしていません。しかし予想通り、この会議はBlizzardがバニラ版のWoWやその類のものを復活させると誓うまでには至っていない。それでも、ブリザードが例えば広大な魔法の渦の近くの沈んだ遺跡に死体を埋葬しなかったのは素晴らしいことです。時にはとてもドラマチックになることもあります。
Nostalrius サーバーは、Blizzard の弁護士が真剣な手紙を送り始めるまで、Blizzard が追加したのと同じ方法で、拡張前の WoW エクスペリエンスを再現し、新しいレイドなどを展開していました。裁判に臨むノスタルリウス一味サーバーをシャットダウンする4月に。ブリザード後で言った「知的財産権の侵害から保護しないと、Blizzard の権利が損なわれることになる。」
舌を動かし、指を動かして嘆願書署名, ブリザードは、ノスタルリウスの人々と会い、昔のやり方に戻ることについて大声で考え始めたと言いました。彼らはアイデアを提起した現代のWoWのエクスペリエンスブースターとヘルパーがすべて無効になっている「原始の領域」ですが、それは要点を外したくだらないアイデアです。それから彼らはペーシングの問題について話しました現代の「WOW」、人々がゾーンを駆け抜けて平準化する様子。ブリザードが長年の拡張と変更で苦しんできたペースを修正できれば素晴らしいことだが、実際のバニラの WoW を望むプレイヤーはどうするのだろうか?
先週、Nostalrius はついに Blizzard と会い、バニラサーバーについて話し合いました。ノストフォークは持っています彼らの訪問の報告書を書きました彼らはブリザード本社に移動し、そこでプレゼンテーションを行い、ブリザードの CEO であるマイク・モーハイムや WoW のエグゼクティブ プロデューサー、ゲーム ディレクター、テクニカル ディレクターを含む人々と話をしました。彼らはその結果に満足しているようだ。
そして…いいえ、BlizzardはバニラのWoWを復活させるとも、復活するサーバーを制裁するとも言っていません。 Blizzfolk の中には個人的にこのアイデアに興味を持っている人もいるかもしれないが、スタジオとしては決定権はない。ブリザードはノストフォークに、バニラ版の WoW の大部分のソース コードはあるものの、パーツを再作成して再構築するには多大な労力がかかると説明しました。
Nostfolk はさらに、「レガシー サーバーのリリースの技術的側面に加えて、Blizzard は数百万人のプレイヤーが利用できる非常に洗練されたゲームを提供する必要もあります。これは、既存の非公式レガシー サーバーでは提供できないものです。」と付け加えています。
それでおしまい。 Blizzfolkは今後も連絡を取り合うと述べており、Nostfolkも希望を持っているように聞こえるが、スタジオとしてのBlizzardがバニラのWoWを復活させたいと思っているかどうかはまだ不明であり、ましてや時間とお金をかける価値があると考えているかどうかは言うまでもない。もしかしたらこれは面子を保つためのPR活動だったのかもしれないし、エキサイティングな旅への第一歩だったのかもしれない。ニュースがないということです。おい、私がここに来たのは、例えば別の次元から来た魔王と結び付ける血の儀式に騙された人など誰もいないということだ。