World Of Warcraft の開発者がペーシングの問題に対処

ブリザードが来るまでまだ息を止めているなら~に関して確固たる判断を下すの古い (レガシー) バージョンを実行している公式サーバーワールド オブ ウォークラフト[公式サイト]、いやあ、疲れてるでしょうね。気を失うまで何度も何度も我慢して一ヶ月?粗い。さて、吹雪ライブストリーム今日はそれを巧みに回避しましたが、ある開発者は、レガシーサーバーへの関心を高める問題の 1 つである、低レベルでの最新の WoW のペースの悪さにうまく切り込みました。

ああ、Blizzard は Legion のクローズド ベータ テストについても言及しました。WOWの次の拡張、木曜日に開始して、その準備を開始する必要があります。8月発売

とにかく、それがLegionのベータ版の計画だ。予想外の土壇場での悪影響は除きます。忘れずにBattle.net ベータ版のオプトイン設定を確認してくださいチャンスが欲しいなら。ライブストリームは主に Legion に関するもので、追加される要素についての詳細が満載でした。私がもっと興味を持ったのは、レガシーサーバーやその周辺、つまり現代の WoW のゴミペーシングについての話でした。

アシスタントゲームディレクターのイオン「ウォッチャー」ハジコスタス氏は、これは権威のある言葉ではなく、ブリザードの公式スタンスは以来変わっていない、と免責事項に囲まれて話した。その発言。しかし、彼は非常に理にかなった話をしました。同氏は、Blizzardが提案した「プリスティン」サーバーに対する否定的なフィードバックは、「現時点でゲーム全般に問題があると私が考える何かに光を当てており、レガシーサーバーやプリスティンサーバーの文脈の外で対処できると考えている」と述べた。

それは、低レベルの古いゾーンによるレベルアップ体験が「現時点ではかなり壊れている。あまりよく調整されていない」ということだ。彼はさらに、「重要なのは難易度ではなく、ペースだ」とも付け加えた。

基本的に、低レベルのプレイヤーはゲームを耕し、満足のいかない戦闘で簡単にすべてを殺し、目標の間を単に走るだけで比較的多くの時間を費やすようになりました。その一部は、エンドゲームを念頭に置いた変更によるものです。

「最大レベルのゲームに加えられたバランスの変更による多くのトリクルダウン効果がありました。以前は才能だったものを今ではパッシブとして焼き付け、能力をバフし、高レベルの能力だったものを移動させています」レベル10で利用できるようにダウンしてください...」

その一部は、特に Cataclysm 拡張の弧を描くストーリー ミッションにより、人々がはるかに速く進むことを目的として、低レベルの意図的なスピードアップによるものです。ハジコスタス氏は、その理由の一部は参入障壁を取り除きたいと考えていたと述べた。ブリザードは、仲間と一緒にプレイするために参加したのに大きく遅れをとっている新規プレイヤーと、見たことのあるゾーンを苦労して突破したくない復帰プレイヤーについて懸念していました。そこで彼らはすべてを加速させました。

「新しい拡張が登場するたびに - そしてこれは、Burning Crusade から始まったプロセスであり、Wrath、Cataclysm を通して継続されました... - 以前の拡張でのレベリングを少し速く、そして少し速くしました。レベリングがそれほど参入障壁になることを望まなかったので、少し速くなりました。」

彼はこれを変えたいと考えています。 「重要なのはゲームを残酷に難しくすることではなく、ペースを緩めることだ」と彼は説明した。それに、彼が言った障壁はすでに部分的に解決されています。 WOW は、新しい拡張ごとに 1 つの引き換え可能なブーストを含む、最大レベルへの即時ブーストを提供します。別々に販売するあまりにも。

「レベルアップ体験を人々に急かそうとする必要はもうありません。キャラクターを 1 から 100 までレベルアップする場合、それを満足のいくペースの良い体験にする必要があります。目標は「13 日間のプレイと数百時間のプレイが必要です。ストラングルソーン ヴェールで 1 週間を過ごすことになります」という話には戻りませんが、その前にレベルを上げるべきではありません。あなたは彼らの物語を終えました。ダンジョンを一つこなして、自分がいるゾーンが自分にとってまったく関係のないものだと気づくべきではありません。」

そうですね、私もそれには同意します。私は最初の拡張の前に初めて『WoW』をプレイし、その後大惨事のすぐ後に戻ってきました。確かにクールな瞬間がたくさんあり、下位レベルのストーリーのラッピングは良いものでしたが、ラッシュのせいで世界の雰囲気が台無しになりました。

そこでBlizzardは解決策を検討しており、次の拡張用に作られたものが役立つ可能性がある。

「何か約束があるんだ」フレキシブルゾーンLegion で使用しているスケーリング技術と、それを世界の他の地域に適用してペーシングの問題を解決する方法について説明します。ヒルズブラッドやシルバーパインのようなゾーンに適用できるレベル範囲が広ければ、ストーリーを使い果たしたり、プロット内の本来の位置より先に進んだりすることなく、自分のペースでそのゾーンをレベルアップできることを想像してください。」

もちろん、それは単なるアイデアです。しかし、Blizzardがついにこれについて考え始めたのは良いことです。

「これは、私たちが最近十分に注意を払っていないことであり、もっと注意を払う必要があることです。全社的な観点から、レガシーサーバー、プリスティンサーバー、それを使って何をしたいかについての議論は、上記のとおりです」私の給与等級、それは組織レベルの違いですが、Warcraft 開発チームが World of Warcraft のライブ ゲームに焦点を当てた結果、ゲームに最近不足していたいくつかの欠陥や領域に明らかに光が当てられました。何とかしたい。」

簡潔にするために、Hazzikostas の発言の多くを省略しました。すべてを知りたい場合は、フル ストリームをご覧ください。ストリーム全体を視聴できますTwitchにアーカイブされています(従来のチャットについては 29 分までスキップしてください)。便宜上ビデオを埋め込みますが、Twitch は頻繁に誤動作を起こし、やめるよう指示されている場合でも自動再生されます。いたずらなツイッチ。