私が思うに:年の散歩

年の散歩鋭い縁が残っている民話の用量です。スカンジナビアの民間伝承と名誉あるÅrsgångの謎に基づいた雪と悲しみを介した冷静なサンター。 iOSオリジナルのこの強化されたポートは、ホラーゲームではありませんが、1つの瞬間は椅子から落ちました。それは一貫して不安になり、時には非常に動揺します。しかし、そのひどい美しさを調べたとき、私は私の心に疑問が1つしかありませんでした - これは、ウォークジャンルに行く急成長の究極のゲームですか?

誤って、年の散歩はウォークゲームに行くことはまったくありません。これは、一人称のアドベンチャーゲームのようなもので、(ほとんど)静的な画面と時折のパズルを備えています。それは短い経験であり、探検に開かれた領域は小さいですが、Årsgång自体は私にとってまったく新しい概念であり、スカンジナビアの専門家を持つ民俗学者ではない人にとっては誰にとってもそうだと思います。すべての意図と目的に、IOSバージョンの年間Walk Classをスカンジナビアの民俗学者としてプレイした人は誰でも。

ゲームについて最初に読んだとき、私はÅrsgångがSimogoのデザイン文書の外に存在したことがあると確信していませんでした。ゲームを掛けるにはあまりにもきれいで鋭いフックのようで、実際のアクティビティへの言及がメタラートの製造であると疑っていました。しかし、考古学的なGoogle-DIGはシモゴ以前の参照を明らかにしており、カップルは英語で。私は間違っていたようです。

Årsgångを引き受けた人は、私が今Årsgångerと呼び、朝の少数時間に彼/彼女の森と郊外に向かう前に、孤立して1日断食します。ルートは規定されていませんが、ガイドラインがあり、旅は村の教会で終わります。この地点では、建物の回路が特定の順序で、恐ろしい教会の厳しいものを召喚するために行われます。

詳細はさまざまであり、伝統はあいまいさの最も遠い範囲に衰退しましたが、散歩の目的は、来年の収穫、病気、死などの出来事を予測するために、ビジョンと訪問を受けることです。シモゴは、スカンジナビアの神話から引き出された他のキャラクターの小さなパーティーで森に居住していますが、どれも危険ではありませんが、すべてが脅迫しています。

最高のパズルは、神話に明確な注意を払って、足が雪の奥深くにぶつかるのと同じように、その奇妙な悲しみに深く沈むように頼みます。 PCバージョンには、メイン画面から利用可能なキャラクターとストーリーの大要があります。これは、以前はコンパニオンアプリに閉じ込められていたファセットです。彼らは素晴らしい物語であり、不吉ではあるが信頼できる動機を持つ不気味な存在が住んでいます。ある種の構造的な感覚を残忍で不親切な世界に適用しようとする言葉。新生児は、餌を与えるためにもう1つ以上不要な口を1つしかありません。

Årsgångは、ウォーカーを木と自分自身の間に住むエンティティと接触させます。それは超自然的なことと同じように、それらは比phorよりも少ないものであり、憎むべき、不可解な、または恐ろしい通常の出来事の説明として始まります。これらの生き物は、beatられたトラックからすぐに潜んでおり、放浪者が愚かで、好奇心are盛な、または勇敢なものを暗闇の中に置くのを待っています。

年間ウォークのややアンソロゲージの物語の傑出したシーケンスには、洗礼を受けていない乳児のカンタンキングの魂であるマイリングが含まれます。機能的には、それはフェッチクエストであり、すべてのピースが発見されるまで、ある場所から別の場所に失敗する可能性があります。しかし、Årsgångを介した失敗は目的を打ち負かします。ゲームを作成したスタジオの共同設立者であるSimon Flesserは、作家のJonas Tarestadが最初に脚本を示したとき、年間ウォークは短編映画になることを意図していたと述べています。フレッサーは、Årsgångの動きと手順は、ゲームに適用されるルールに似ていることを指摘しました。

そこから、シモゴはインタラクティブな冒険で使用するためにスクリプトを適応させるというアイデアに向かって移動しました。 Mylings Puzzleはその決定を完全に立証します。散歩の枠組みは、バックトラッキングを正当化し、マイリングを見つけるために、プレイヤーは物語の最も暗い角と結論を探索しなければなりません。シモゴの素材の取り扱いの強さは、ブルック馬などの奇妙さの音楽と奇妙な視覚的解釈に最も顕著ですが、各パズルセグメントの終わりにある戸惑いの感覚も見事です。私はマイリングをフェッチすることで良いことをしましたか?これらの森には、この時期にこの夜に残っている良いものはありますか?

Year WalkはPCへの移行におけるその美しさのどれも失い、タッチスクリーンインターフェイスからの適応はスムーズで、クリックとキープレスはスワイプとジャブに完全に適した交換を行います。 Ithingのモーションセンサーが実行されるように呼ばれる瞬間がいくつかありますが、その後までそれらについては知りませんでしたが、逃したかのように感じませんでした。

メモを取り、地図作成のための紙のスクラップは、ふわふわした携帯電話よりもはるかに重要であり、1つの音楽パズルは、良いヘッドフォンのセットを通して最もよく評価されています。実際、ヘッドフォンは雪に覆われた環境の閉所恐怖症のクッションのようなものをシミュレートし、時折ジャンプスケアの衝撃をノギンにシミュレートすることをお勧めします。

それゲームの最初のパズルに戻る2番目の潜在的な散歩の賢さでさえ、非常に短い経験です。当初は解決できませんでしたが、その最初のつまずきのブロックは年間ウォークのミステリーの中心にありますが、それは解決策が最終的に発見されたときに答えが期待されるという意味ではありません。

実際のÅrsgångのビジョンのように、年間の散歩の意味と感情はすべて、感覚操作の苦しみにすぎない可能性があります。不安、混乱、剥奪から引き出された一連の幻覚。私は木の中を縛り付けるのを楽しんでいました(そして時々私の指を通して)、森の中を散歩してくれてうれしいですが、私は未来についてよりも過去について多くを学びました。予想外の地面と年の散歩をカバーするゲームをプレイするのは素晴らしいことですが、プレーヤーのキャラクターは個人的な精神的な体験に参加するのではなく、民俗学のキュレーターのように感じます。それはイベントや森からの距離の感覚を作り出します。

とはいえ、来年について一つのことを学んだなら、もっとシモゴゲームが私のPCに到着することを望んでいるということです。年の散歩は物事のわずかな震えかもしれませんが、それは冬眠のように想像力に寄り添いますヴァイパー、解凍が来たらストライクする準備ができています。

年の散歩現在利用可能です。