Wot I Think: ザ・ヴォイド

[シュガベイブスのラインナップ変更とほぼ同じ数の名前変更が行われたようだ。これは、RPS で優勝したロシアの実存主義的マイナー古典作品の続編です。病的、ウォーカーはこのゲームを癌を伴うオブリビオンと表現しました。ようやく英語に翻訳されました。男を送る時が来た屠殺された病理学者『Wot He Thinks of The Void』を見るには...]

1年半前の私はRPSについて記事を書きましたどのように話しているか病的それはあなたがプレイしたことのない最も重要なゲームでした。多くの人が買いに行ってくれて、それはありがたいことですが、ほとんどの人が、我慢できずに 1 ~ 3 時間プレイした後にドロップアウトしたと報告してくれました。

来月の開発者アイスピック ロッジ次のゲーム The Void を英語でリリースします。今回の翻訳も素晴らしい作品です。今回のゲームはよりスムーズで簡単になりました。

これは、The Void があなたがプレイする最も重要なゲームである理由を説明する記事です。聞こえますか?さあ行こう。

虚空!

は!

かつての自分の記憶を失って死後の世界にいる魂を演じるゲームです。私たちは皆、死後の世界がどのようなものであるかについて、希望、恐れ、先入観を持っています。ヴォイドはこれらすべてを両腕に抱えてゴミ箱に手探りで入れ、代わりにアイスピック・ロッジの想像力と創造力をすべて動員して、これまで見たことのないような幻想的なものを作り出すことを好みます。言い換えれば、実際に探索する価値のある場所です。

荒廃という言葉がささやかれている。ある地域が爆破されて黒く染まっていなければ、その地域は役に立たない形に歪められており、どこもかしこも満月のように静かで無菌状態です。ゲームを不気味に美しいと呼ぶのはすぐに決まり文句になりそうなので、それを回避するつもりですが、Void は私が一年を通して見た中で最も醜いイメージと最も美しいイメージの両方を集めていると言いたいと思います。

これらの不毛な景色の背後に潜むサウンドデザインも同様に忘れられないものです。パーカッションはゆっくりで目的がなく、声は決して上がりませんが、時々大きすぎるように感じられます。滴下、カタカタ音、粉砕音が発生します。そして、サウンドトラックが実際に興奮するいくつかの領域では、それ自体をどうすればよいのか見当がつかないようで、常に繰り返したり、混乱したサウンドのソロを生み出したりしています。

ヴォイドで繰り返されるテーマは飢餓であり、それがエリアのデザインに影響を与えています。少なくとも一部の地域はむき出しの食器棚をほのめかしているが、ほとんどの地域は栄養を求めて全能の残忍者によって忘却の彼方に耕されているか、引き裂かれているかのどちらかであるように見える。あなたが生き延びたいのであれば、あなた自身の性格、魂は常に栄養を与えられなければなりません。同様に、進歩したい場合は受動的NPCに餌を与える必要があり、敵対的なNPCはヴォイドを歩き回り、見つけたものを消費し、エリアに座っている思慮のないプレデターでさえ、そこにあるものをむしり取ります。

The Void の登場人物の 1 人の口からいくつかの言葉を引用すると、「あるのは空腹と眠り、そして終わりが来るのを待つだけです。」

では、誰もが必要とするこの物質は何なのでしょうか?世界を疲弊させるには、これほど大量に欠けているものは何でしょうか?

食べ物?いや、水かな?いいえ。

色。

色はすべて虚空の中にあります。色は、誰もが虚無へ滑り落ちてしまうのを防ぐものであり、物言わぬキャラクターの場合、色の除去と適用が世界と対話する唯一の手段です。私たちが慣れ親しんでいる用語に分解すると、あなたの蓄積された色は、同時にあなたの健康、通貨、在庫、マナ、会話のオプション、武器になります。 『Pathologic』の本当の課題は、疫病が蔓延する町の経済を操作しながら目標を達成することであったのと同じように、『The Void』の本当の課題は、常に世界の色を収穫し手入れしなければならない一方でタスクを完了することです。

大まかに言えば、それを取り戻すためには、色を蒔かなければなりません。時々出会うホタルを撮ってみましょう。それらは飛行する卵のようなもので、簡単に怖がらせます。色を地面に置くことで一部の色を犠牲にすると、彼らが通過するときにそれを重ね合わせ、その中の色を奪うことができます。庭園のほうがお得です。枯れた木に色を注入し、花が咲いてからずっと後に元の木に戻し、入れた以上の色を引き出すことができます。このような方法は非常にたくさんあり、発見されるのを待っています。

とはいえ、それは半分ではありません。実際に色を取得したら、色がどのように機能するかを確認してください。

右側の電球はすべてあなたの「記憶」であり、あなたが見つけた色を示しています。各電球のスペースは限られており、このようにして記憶に保持された色は役に立ちません。ただし、記憶に保持されている色は身体に転送され、「カウチ」されることがあります。あなたの体には常に何らかの色が含まれている必要があり、そうでないと死んでしまいます。しかし、ソファに置かれた色は常に体から左側の「パレット」に排出されます。繰り返しますが、パレット内の各電球のスペースは限られています。パレット内の色は、最終的には世界に影響を与えたり、戦ったり、人々と話したりするために費やすことができます。

つまり、拾った色を常に使える色に変えることで、あなたの体は生かされているのです。色は主に、ゲーム全体で収集する魔法のシンボルであるグリフを描画することに費やされます。 Ctrl を押したままにすると、これらのグリフをマウスでなぞることができ、ゲームはスローモーションに対応して続行されます (戦闘中は十分にスローに感じられません)。たとえば、最初に取得するグリフはドナー グリフで、これを使用すると他のものに色を与えることができます。これに続いて、あなたを守る貝殻や、小枝を束ねて攻撃的な飛行生物を作成し、さらに色を加えて誘導する鷹のような絵文字が続きます。

このメカニックを比較している人をすでに見てきました【ゼルダ由来の犬神画コンソールゲーム・編】、これは文としてはほぼ正しいですが、それでも緊張します。大神は美しく造られていましたが、まったく堅苦しい構造でした。 The Void を非常に安全なものと同じ文章に置くのは、それを傷つける行為です。

このカラーシステムについての話はまだ終わりに近づいています。これよりもはるかに複雑です。また、色をマスターすることを学ぶため、これについてはこれ以上何も言うつもりはありません。ゲーム。

私は、Okami よりも、The Void を昔のカルト人気のある Vangers と比較する方がはるかに幸せです。Vangers もロシアの開発者によるものだったことを今思い出しました。これらはどちらもプレイヤーを全く異質な環境に落とし込み、沈んだり泳いだりすることを楽しむゲームであり、本当の敵は自分自身の無知であるゲームです。それが本当に核​​心なのです。 『The Void』で最も満足のいく瞬間は、この荒れ果てた土地での生活の細部を推測し、それを他の住民の一人に勝つために使用するときに得られます。

そして何という住民。したがって、ヴォイドには姉妹、兄弟、そして捕食者が住んでいます。もっと正確に言えば、姉妹、兄弟、プレデター、そしてあなた。最初にシスターズに遭遇します。皆、虚無のアンニュイさを体現したような美しい女性たちです。年齢を超え、気まぐれで、ストイックで知識豊富な彼らは、それぞれの部屋で試合が終わるのを待ちます。より精力的な人たちは、玉座やソファ、ブランコなどの安全な場所からあなたを考え込んだり、陰謀を企てたり、叱責したりするかもしれませんが、彼らは最終的には悲しい人物であり、あなたが彼らから何かを必要とするときはいつでも、あなたからの色彩の贈り物を断ることができません。

チョイス・シスターの言葉:「もう誰も何も気にしません。そして、なぜ誰も気にしないのかは誰にもわかりません。」

ブラザーズはまた別の話で、The Void がプレイするのに不安を感じさせる原因の少なくとも半分はブラザーズにあります。ブラザーズは、その過程でひどい苦しみを味わいながらも、ヴォイドの地下に存在する無色の領域からなんとか這い上がってきた数少ない魂です。まず彼らは全員盲目で、TriumphatorやWhalerなどの名前を持っています。そして。そうですね、悪夢という言葉はとっくの昔に本来の意味を失い、怖いの同義語になっているので、もっと具体的に言う必要があります。彼らのキャラクターデザインは、ゴルゴンゾーラを燃料とする最悪の夢のようなものです。兄弟の一人は、常に息を吹き込み、巻き上げている存在しない楽器です。もう一つはロープで天井に取り付けられており、胸郭が鳥かごになるほど長く伸びています。それから、顔にファニーを付けた男がいます。実際、彼は魅力的な人だよ。

ヴォイドに到着して以来、各ブラザーは長い間シスターとペアを組み、今では悲惨な熱意でシスターを「保護」しています。彼らは皆絶望的に強力であるため、The Void の序盤のゲームは、自分を守るのに十分な色とグリフを集めながら、兄弟たちに自分も彼らの 1 人であると説得することです (もちろん、あなたもそうかもしれません)。彼らがマップ上を歩き回り、色のある領域を浄化するのを見なければならないので、すぐに兄弟に対する恐ろしい嫌悪感を抱くことになるでしょう。自分の庭に兄弟を迎えるのは、いつも特に苦痛です。

最後に、プレデターです。プレデターはヴォイドのチャボであり、ただのひどい嫌な奴です。常に「どれだけの色を持っているのか」と「どこからもっと得られるのか」が主な関心事であるゲームでは、プレデターは、あなたが近づくと世界とあなたの両方から色を噛み砕くために存在します。

プレデターにどう対処するかという問題が、私にこのゲームの行方を最初に認識させたものでした。ここまでで1時間ほどでした。

初めてプレデターに遭遇すると、シスターが死ぬまで色を塗り続けるよう指導し、その後あなたを祝福します。いいね!あなたは思う。そのため、色で見つけたプレデターを無意識に潰してしまう癖がついてしまいます。やがて兄弟があなたを叱責し、色を飛び散らせるのはタブーだと言いました。そして、色自体があなたにささやき始め、あなたは魂を無駄にしていると告げます。次に、別のことについての会話から、エリア内で消費される色と出現する捕食者の間に関係があることに気付きました。突然、プレデターを殺すことが間違いだったかどうかわかりません。突然、あなたはこう考えます。

『Pathologic』が実際にプレイヤーに自信を持って嘘をつく物語であったのと同じように、『The Void』はプレイヤーを誤解させ、世界のルールを曖昧にし、自分の直感と経験に頼らせる恐れ知らずのゲームです。マスマーケット向けのゲーム開発が、最もカジュアルなゲーマーであっても決して混乱したり迷ったりしないように、これまで以上に懸命に努力している年に、私はここでの Ice-Pick の姿勢が非常に高く評価されていると思います。

そして、私が『Pathologic』で気に入った点が他にもあり、それは『The Void』にもまだ残っていますが、それはプレイヤーを大人として扱うという同じ精神と結びついています。 The Void には信じられないほどの自由があります。たとえば (これが大神、ゼルダ、メトロイドとの比較に穴をあけるものです)、グリフを取得する順序は部分的にランダム化されています。第二に、ブラザーのタスクに失敗してもゲームが終了するわけではなく、そのブラザーが追いかけてくるだけで、彼に勝つ機会が与えられます。第三に、一度その秘密を見つけたら、シスターを自由に殺害できるということです。

これは、Pathologic で行ったように、自分たちの物語の妨害を許可する Ice-Pick ロッジです。でも、知っていますか?大丈夫ですよ!現実世界で、安全柵がないときに池、湖、川の横を歩くと、奇妙な動物的な興奮がもたらされるのと同じように、ゲームをプレイするときも、自分がたどっているこの道は自分で選択したものであることを理解した上でプレイすることになります。間違いや故意の決定は、取り返しのつかないほど状況を変えることになります。

ここでは、Pathologic で行ったのと同じように、The Void のデザインをさらに分解し、剥離してセグメント化するさらに 4,000 語を書くことが可能です。それに値する試合であることは間違いないが、それは今の僕にできることではない。私は常に『Pathologic』の一部をネタバレすることに抵抗がありませんでした。なぜなら私は英国での出版から2年後に書いていたからです。いずれにせよ、95%の人がその論調、構造、そして粗末な翻訳をハッキングできないだろうということはわかっていました。今回はそうではありません。これは英雄的で独創的で面白いゲームのレビューであり、購入者向けのガイドであり、これ以上書くと、あなたが今熱心に調べていることを台無しにすることになるでしょう。

待って。くそー。レビューでは欠陥についても話すつもりですよね?

まず、Void は難しく、ある程度の忍耐力が必要です。私はこれが問題だとは思いませんが、問題になる人もいます。同様に、キャラクターの名前の一文字を読み間違えたために古いセーブデータをリロードしなければならなかったときも、自分自身に腹を立てただけでした。これがゲームのせいだとは思いませんでした。そうかもしれません。

2 番目: 私が知っている限り、軽微なバグが少なくとも 1 つあります。

3 番目: 古い基盤を再構築している場合、アクションがすぐに退屈になる前に、身体に色を移したり、身体から色を移したりして効果を最大化します。

それでおしまい!事前注文できますここからの虚空

エピローグのようなものとして、胸と芸術をテーマにした最後の記事を今週後半に『The Void』で書く予定であることを言って終わりにさせてください。なぜなら、The Void は私に考えさせられるからです。胸について。そして芸術。それは良いはずです。おっぱいを取りに来てください!芸術を楽しみましょう。