Wot I Think: 海はすべてを要求する

現在独占デビュー中。ボックスにバンドル、 どれのいくつかの素晴らしいアドベンチャーゲームが含まれています海はすべてを要求するJonas Kyratzes の最初の商業ゲームです。によるイラスト付きヴェレナ・キラッツェスそれは、10歳のアダムを本当に幸せにし、想像力と創造性に満ち溢れた種類の本に喜んで収まるでしょう、それは冗長で、時には素晴らしいですが、時には他の場合もあります。これが私が思うところです。

ジョナス・キラッツェス少なくとも 2 つの異なる種類のゲームを作成しています。 『The Infinite Ocean』や『Phenomenon 32』のような暗いミニマリストのフィクションもあれば、地理的につながった一連のゲームである Lands of Dream を舞台にした物語のような冒険もあります。おそらく、空想地理的に接続されているという方が正確でしょう。センス場所へ。これらの土地は夢というよりも意図的なナンセンスであり、それがもたらす可能性のある驚異を目指していますが、さまざまな理由から、必ずしもそれを完全に理解しているわけではありません。

ジョンを失望させたものの、多くの人を喜ばせた The Book of Living Magic など、これまでの作品をまだプレイしたことがない場合は、次のことを知っておく必要があります。ゲームの各エリアには、プレイヤーがクリックできる多数のものが散在するイラストがあります。通常、インタラクションではテキストによる説明しか得られません。本作は大量のテキストを含むゲームですが、多くの場合スナックサイズのフレーズで提供されます。部屋の床や壁にキノコが生えていることがあります。それぞれをクリックすると、ちょっとしたジョーク、言葉遊び、シュールレアリズムの一部が表示されます。

ゴールデンレトリバーの公園での完璧な一日よりも、ほとんどの場合、行ったり来たりのフェッチが必要なパズルもありますが、解くだけでなく読むべきゲームでもあります。 「取得」には必ずしもオブジェクトが含まれるわけではなく、会話のトピックであることが多く、進行するにつれて最終的には膨大なリストに追加されます。プレイヤーが世界を覗くための窓として設計されたグラフィカル インターフェイスにもかかわらず、楽しみのほとんどは、説明的で会話的な多くの言葉にあります。したがって、『The Sea Will Claim Everything』に対する個人の評価は、ほぼ完全にこれらの言葉の評価に依存するのは当然のことです。

ここが問題です。時には感動的で、時には滑稽で、時には陽気で、時には少し憂鬱で、それが何であれ、常に奇妙であり、その奇妙さがうまくまとまらないことがよくあります。いくつかの文はゲーム独自のバイオテクノバブルでいっぱいですが、他の文は予期せぬ韻や独創的な解釈の楽しさに依存しています。これらすべてには膨大な量の創造性が含まれていますが、時には方向性がないように感じることもあります。

ジョナスは、バイオテクノロジーのドルイド僧が住んでいる生きた建物が差し押さえを迫られているというプロットで、懸念と創造を融合させます。時々、現実世界との魅惑的なつながりがあり、特に純粋な想像力の本と並んで本物の作家による作品の発見には、私たちの世界のあらゆる種類の予期せぬ場所での著作や出来事への多くのほのめかしがあります。タイトル自体に。実際に発見し検討すべき事柄の量は驚くべきものですが、非常に多くの要素があるため、思考や感情が複雑になる代わりに、最終的には混乱した感覚が生じます。

時々、私は、必ずしも面白くも意味があるわけでもない、数多くの新造語が流布されていることに愕然とし、脳がシャットダウンしてそれらを読み飛ばしてしまうことに気づきました。それらは空虚な空間、コミュニケーションの隙間となり、ニール・スティーヴンソンの作品の多くが『アナセム』で同じ質を帯びていたことを思い出させた。

この種の最悪の行き過ぎがゲームの最初の章にあるのは残念です。ゲーム全体は非常に大作で、見て吸収する膨大な量の詳細が含まれていますが、アンダーホームの場所を紹介する最初のセクションはおそらく最も魅力的ではありません。クエストを開始する謎のドルイド (The は彼の名前です) が正面に立つこの場所は、部分的にはワンダーランドを、部分的には Farscape の居住宇宙船であるモヤを思い出させます。

大自然の中に足を踏み入れると、世界が印象的に広がり、トーストを飲みながらしばらく話してから数時間離れるなど、自然に浸るのがさらに楽しくなります。このゲームは、追うべきクエストや物語ではなく、散策したりサンプリングしたりできる一種のギャラリーとして扱われたときに、確かに最高の状態にあります。

このように扱われ、これはジョナスのこれまでで最高の展覧会であり、一部のスクリーンのほとんど圧倒的なビジネスにもかかわらず、美しいサウンドトラックと一貫して魅力的な外観を備えています。アンダーホームでの最初の苦労はさておき、発見すべき魅力的なキャラクターがあり、最終的には多くの部分がそれらの合計とほぼ同じになるという感覚があります。

適切なペースで取り組めば、それは人によって異なりますが、多くのメリットが得られます。おそらく、それらを試す最良の方法は、すぐにはメリットにならない部分を無視することです。特定の犬やカメとの長い会話を楽しみませんか?読み飛ばしても流し読みしても、もっと興味深く話ができる人を見つけたり、島々のツアーに参加して、より魅力的な何千もの事柄を研究してみてください。数回で消費するのではなく、数週間にわたって時々のお供として扱っていたら、もっと楽しめたかもしれないと思わずにはいられません。

ゲーム自体は、そのようにプレイして、使い果たすのではなくサンプルとしてプレイしたいと強く示唆しています。そして、私はすべての留保にもかかわらず、「The Sea Will Claim Everything」にこだわり、喜びを見つけました。私も Anathem にこだわりました。主な理由は、私が Stephenson の作品を崇拝しているからです。同じことがKyratzesにも当てはまり、これはThe Lands of Dreamという独特のデジタル観光地における彼の最高傑作だが、私は彼のより実験的な作品の半分もエキサイティングだとは思わない。それでも、これは初めての商業的ベンチャーなので、非常に安価ですほとんど無料で現在入手可能で、実際にいくつかの非常に優れた会社とバンドルされています。

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