かつては Activision の True Crime: Hong Kong でしたが、Square Enix のゲームに変わりました。スリーピングドッグス。香港を舞台にした『GTA』のような作品で、犯罪組織に身を投じる潜入捜査官が主人公だ。それに対して私の頭の中に浮かんだのがこれです。
私は非常に多くのことについて意見を持っています - なぜ猫が子供より優れているのか、なぜキノコが地球上で最も偉大な食料であるのか、なぜすべての人間が絶滅してもほとんど問題にならないのか、なぜ常習喫煙者が心に留めておくべきなのか切り詰められた人生の最後の悲惨な数か月間のために固定されている液状便の入った袋を交換するためにやって来た看護師は、「まあ、気にしないで、少なくとも時々あなたを少し見させた」とは言わないだろうあなたのように若い頃にバンドをやっていたほうがいいよ』 - でも私にはそれについて何の意見も言えなかったスリーピングドッグス長い間。 (そうですね、私は「最長時間」と言っていますが、それは「9」が私が想像できる最大の時間であることを暗示しているでしょう、そしてそれは単に真実ではありません。たとえば、私はかつて14時間のフライトに乗ったことがあります。) 「意見」は「否定的な意見」を言う慎重な言い方ではありません。私が言いたいのは、まさに私が言っているとおりです。何らかの形で、意見がまったく存在しないということです。
私はそこにいて、そこにいて、演奏していましたが、コードは鳴らされませんでした。私はこれまで、暗いデジタル都市でデジタル スポーツ カーを何度も運転してきたので、私の漬け物になった脳の特定の部分が起動しなかっただけで、自分が何か新しいことをしていると認識できなかったのだと思います。私は生のマッスルメモリーに取り組んでいました。それがスリーピングドッグスについての危険な意見のように聞こえるのであれば、つまり、それが GTA III 以降の多くのゲームに非常によく似ているということですが、9 時間を過ぎるまでそのような考えは思い浮かばなかったという私の言うことを信じてください。私はそこに座って遊んで、顎が緩んでよだれを少し垂らしたかもしれませんが、そうではありませんでした考える。
意識的に努力しなくても、自分が何をしているのかが正確にわかりました。これは純粋な習慣でした。たとえば、私は朝の洗顔を分析しません。そして、『This Sort Of Thing』ではいつもそうであるように、「その瞬間」がやって来た。単なるゲームではなくなり、マイゲームになった瞬間。 Sleeping Dogsと私がつながった瞬間。 Sleeping Dogs や他のほぼすべての同種のゲームには、これを実現する秘密があります。
並置!これらのゲーム、私たちが年に数回暴れまわるオープンな都市世界は、そこで生きるか死ぬかです。実際、彼らが提供するものはただ一つ、それは、死ぬまで、必要と思われるだけ多くの人を撃ったり、殴ったり、蹴ったり、車で轢いたりする自由だ。それ以来、サンドボックスの都市景観に追加された多くのベルや無数のホイッスルに対してグランド・セフト・オートIII文化現象になっても、本質的なギャングの束縛されないファンタジーは変わっていない。
この重要な活動、つまり私たちの娯楽のためにコンピューター制御のキャラクターをその場限りで罰せられることのない大量撲滅という活動と、それぞれの都市景観の光景や音を並行させることで、この陳腐な公式を新鮮に保つことができるのです。 X に Y が掛けられ、突然、このオープンワールドは単に撃ったり、パンチしたり、キックしたり、ドライブしたりする場所ではなくなります。突然それはあなたのものになりました。
これはゲーム内ラジオ局 Sagittarius FM の厚意による私のものです。
ファー・アウェイ [スプラット] タイム・ファー・アウェイ [scrrrrrrrrrrap-crunch] タイム・ファー・アウェイ [aarghcrashwheeeeeeeeeeeeee]
エコービーチについて客観的な意見を言うように私に頼まないでください、それは不可能だからです。私が初めて住んだ家の外の通りにある、左側にある 4 番目の舗装板について客観的な意見を述べてほしいと頼んだほうがよいでしょう。これは、昔も今も永遠に残る曲の 1 つです。そこには私の脳内では、私自身も意識していない連想がかき消される可能性があります。ベルを鳴らすとパブロフの犬がよだれを垂らし始める。曲を再生すると、小さなアレック・ミーアが足の指をトントンと叩き始めます。
また、彼はさらに、より速く、より無謀に、そしてどういうわけかより巧みに運転し始め、サックスが吹き込まれた80年代のリズムとあらゆる飛び散り音に合わせて体の一部をピクピクさせながら、活気に満ちた雨に濡れた香港を最高速度で巡航し始めることが明らかになりました。民間人は、音楽と運動のこの完璧な融合の自然な一部のようにしか思えません。また、運転中にリズミカルに左右にタップすると、車がマーサ&ザ・マフィンに合わせて踊っているように見えることにも気づきました。彼は再び曲がかかるたびにこれを行い、曲が終わるとかすかにイライラします。
これはあなたにとってはあまり興味深いことではないかもしれません。結局のところ、これらのオープンワールド ゲームにはすべて、レトロな歌とカジュアルなハイパーバイオレンスが並置されており、まったく新しいものではありません。何が起こったかを話しているだけです。スリーピングドッグスを購入する際の参考になるようなことを私が言うのを待っているのであれば、私は後ろ足で立って、グラフィックが 10 点満点中 8 点であることをお伝えします。ゲームとのつながりができて、ようやくそれについて考えることができました。
私はどこにいたの?東洋と西洋が入り混じる多忙な香港。カーボンファイバー製の車やきらびやかな高層ビルから、薄汚れたストリートマーケットやポークロールの店、優雅で静かな寺院まで、素早くピンポイントでたどり着くことができた。この種のゲームには最適な街です。ニューヨークはあまりにも馴染みすぎているように思えますが、世界の他の首都の多く、つまりロンドンやパリは、見どころや人々が豊富に揃っているにもかかわらず、高速運転にそれほど適しているわけではありません。香港はニューヨークと同じように都会性が体現されているので機能します。また、私の曇ったイギリス人の目には、現実とゲームの両方で知っている大都市とは対照的に、少し異質に見えます。
私って誰だったっけ?トライアドに潜入し、その過程で双方のルールを曲げる秘密警察。不貞の恋人。武道家。レースの専門家。ピストルで撃たれたクラックショット。法の誘惑と、偶然にも犯罪カルテルでもある養子の誘惑の板挟みになった男。プロットは随所にあり、グレーゾーンの道徳と脇役の両方の点で説得力のある設定を繰り返し提供しますが、デフォルトでキャッチアンドキルになる傾向があり、それが周囲を爆撃するときに誰でも好きな人を誰でも殺すという目立たない自由と結びついています。ミッションの合間には、ゲームから全体的なジレンマの角に引っかかっている感覚が完全に奪われてしまいます。
それにもかかわらず、個々の瞬間はうまく機能しており、スリーピングドッグスの対話の不快なものに対する不幸な傾向を元に戻すことのできないパラノイアの持続的な空気があります。そして、時には、会話と焦点の絞られたストーリーテリングが本当に輝きます。あなたが好きになっている人々に悪いことが起こるのを目撃するという点で、そしてある瞬間、私は議論したいのですが、この段階ではできません(ネタバレ!)あなたと対峙するという点で、腹がパンチされるような恐怖の瞬間があります。悔い改めのない、とても男性的なプレーヤーで、何でもありの道徳観の歪んだ偽善を持っています。
『Sleeping Dogs』には GTA IV と 12 の共通点があり、実際、おそらく寝室の壁に GTA IV のポスターが貼ってあり、毎晩寝る前に「愛してる」とささやきますが、1 つだけ違います。 't copy' は、ロックスターが脇役にグロテスクなものを好む傾向があることを示している。恥ずかしがらずに誇らしげに低俗なアクション映画のレンズを通してではあるが、話すキャラクターが信じられるものであることを望んでおり、それは時には当たり障りのないことを意味するが、それは人間のつながりのポイント、さらには心の琴線の引っ張り合いを意味する。
来月の今頃には、ゲームのプロットと登場人物の 99% が私の記憶から消え去っているでしょう。しかし、重要なのはその 1% が残っていること、そして今後も残ることです。確かに、スリーピングドッグスが瞬きせずに高速で行動し、デフォルトで搾取されると、強力な瞬間が台無しになる可能性がありますが、強力な瞬間が存在することは間違いありません。ギャングがいるから常に悪口を言ったりポーズをとったりする必要がなかったと感じていなかったら、このゲームがどうなっていたのか知りたいです。マッチョな感情の下にある本当の心。
ああ、そうです、私は人為的に自分自身に質問をし、あなたの代わりにそれに答えること、つまり潜在的な消費者の利益になるはずでした。 『スリーピングドッグス』は 10 点中 7 点の長寿作品だと言ったら分かりやすいでしょうか?
私は何をしていたのですか?まあ、車の運転と暴力ですが、標準的なオープンな都市世界の公式からの大きな違いは、暴力が主に格闘技を中心にしていることですが、ブルース・リーよりもはるかに恐ろしい骨を折ったり顔を押しつぶしたりすることはありますが、に向かう傾向がありました。戦闘は、バットマン: アーカム ゲームのより血なまぐさいものの、どういうわけか歯ごたえの少ないもののように展開される傾向があるため、ボタンや顔を必死に叩くのではなく、カウンター、コンボ、回避が重要です。
それは日常的なものになる可能性があります - ああ、見てください、私を待っている男たちの一団がいます、彼らは何をするのだろうか - そしてそれは腹立たしいほど反応しないこともあります(またはおそらく過剰に反応し、あなた自身がよく気づいていないタイミングエラーを拾います) )でも気に入りました。戦いは確かに出来事のように感じられた、なぜなら私の注意は途切れることがなかったので、私は明白な現在の危険と、はい、私が一度も戦うことなく19人に勝利することは完全に可能であるということを知っているという二重の権力の幻想に集中し続けました。銃を引く。
(銃はスリーピングドッグスでは驚くほどマイナーな部分です。銃は開始から数時間経つまでは登場しませんし、その後も不定期です。銃が存在したときは、ゲームでは何も面白いことがないので、私は銃を使用しないように努めていました)彼らと一緒にいると、彼らは満足感がはるかに低く、カンフーよりも状況に関与していないように感じました。)
しかし、運転と暴力だけが私の活動ではありませんでした。次のこともできます:
- 監視カメラをハッキングして、後から悪者を監視し、逮捕を命じます。これは、ゲーム内で唯一の(カットシーンベースではない)逮捕であり、スリーピングドッグスの前身であるトゥルークライムゲームのような現場での正義は、悲しいことに廃止されたことを意味します。
- その他には、上記のかなり面倒なハッキング ゲームが関係しています。古い暗号解読の 2 人用ボードゲームをベースにしています黒幕、しかし、色付きのペグではなく数字があり、私は間違いなくはるかにひどいハッキングミニゲームを見てきましたが、それでもこれが厚かましいほど人工的で、流れとペースの腎臓にまっすぐに刺さる野蛮なパンチであると感じました。警備員に捕まる前にそれをしなければならない瞬間がいくつかあり、確かに緊張していますが、血まみれのダイヤルが表示されるたびに目を丸くし、大声で「ああ、なんてことだ」と言うのを止めることはできませんでした。
- カラオケを歌おう!はい、それはばかげているように聞こえますが、それは完全に意図されています。赤ちゃんだよギターヒーローしかし、主演は、クラッシュやパット・ベネターを歌いながら間違った音符を打つと、声がすべてぐらつき、思春期っぽくなるバフの男です。ばかばかしい、そして間違いなく私が支持する種類のミニゲームですが、よく観察された、ギャングのない方法で設定を適合させています。
- 物を集めよう!あなたが知っている。
- 服を買おう!あなたが知っている。特定のマッチングセットにはマイナーなバフがありますが、トグの選択は主に忘れられるほど気を散らすほどワイルドではありません。ゲームはストーリー中に定期的に新しい衣装を着せてくれるという理由もあって、私はあまり気にしませんでした。
- 車を買おう!あらゆる交差点でドナルド・トランプのガレージを満たすのに十分なスポーツカーを見つけて「借りる」ことができるのに、これはまったく無意味です。
- デートに行きましょう。女性に好印象を与えるためのサイドミッション。別の女性に興味があったために友好的なつもりだったとしても、成功するとヌーキーで終わります。これは、ゲームの道徳性と、自分の危険で二枚舌な人生のせいで長期的な関係には向いていないという主人公の主張に影響を及ぼします。一夫多妻制は注目に値しないわけではなく、それがいくつかの強力な瞬間を生み出しますが、ゲームはミッション完了とレベルアップボーナスの達成後にこれらのキャラクターとサブプロットのほとんどを突然放棄することで、これらの成果を多少なりとも台無しにします。
- そうそう、レベルアップ中です。同時に成長するための約 4 つの異なるスキル ツリーがあり、さまざまな戦闘能力とバフを提供します。そのうちの 2 つ、トライアドと警察は、ミッション中のパフォーマンスに依存します。たとえば、公共物には警察ポイントがドッキングされ、犯罪者に真っ向から狙われるとトライアド ポイントが得られますが、道徳的絶対主義はありません。どのミッションでもトライアドポイントとポリスポイントの両方を最大にすることは完全に可能です。また、愚かな名前のフェイスもあり、特定のサイドミッションを実行し、戦闘中の男になり、そして-ああ、すべての女性と(目に見えないが非常に暗示されている)セックスに成功することでレベルアップします。特に難しいゲームではないため、メーターをレベルアップすることは成功するために実際には必要ありませんが、戦闘でのボーナスムーブや、マップ上の有用なアイテムがどこにあるかを確認できるなどの都市全体の支援が得られます。
2073 語もあるのに、まだ機能を箇条書きにしているのですか?イエス様、私はこれを間違っています。右!
マーサ&ザ・マフィンの瞬間を経験すると、そう、私はスリーピングドッグスをとても楽しんでおり、圧倒的な馴染みのある体験であるにもかかわらず、かなりのことがうまくいったことに気づきました。似たようなゲームがすでにたくさんあるのに、なぜそれが存在するべきなのか、十分な理由を 1 つだけ挙げることができるかわかりませんが、私はそれが存在することを恨んでいません。
時折探求される非道徳的なキャラクターであることの、より心からの、内省的な側面をさらに追求するための大きな真鍮のボールがあればよかったのですが、同様に、ビフとヴルームという表面的なレベルでそれを受け取ることにも問題はありません。それはそれらのことをうまくやってくれます。つまり、死は病院で目覚めると、莫大で無意味な財産が少し取り除かれているだけなので、リスクの感覚はゼロであり、正面衝突は木の幹にぶつかるような感じになるというGTAの車の物理モデルをコピーしています。野球のバットですが、遊びの場として、かなり開発された戦闘モデルと印象的な設定が備わっています。
また、高解像度のテクスチャ パックと DirectX 11 を使用して、PC グラフィックスの面でも機能します。私のシステムでは見た目も良く、動作も良好でした。ただし、何らかの理由で動作が非常に熱くなってしまい、実際、小さな書斎でプレイしている間、湿気が多すぎて顔にいくつかシミができてしまいました。
はい、とても気に入りました。見た目も良く、人間のパンチやキックもまともなので、もう少しプレイできるかもしれませんが、1年後の私に「あのスクウェア・エニックスのGTAのような香港のセットは何だったのか」と尋ねられたら、おそらくそう思うでしょう。 ?'離れて、少し考えなければなりません。