私が思うに:オークと男性の


シアン化物の役割反転RPG、オークと男性の、先週遅くに登場し、私は古き良きORCセッションをしてきました。私の旅で、私は小さな国の危険な人間を虐殺し、さらに多くを突き刺し、彼らの対話オプションの泣き声で私のチャットを鋭くしました。私は今、orcyのアクセントを採用して、私が思うにあなたにあなたに言うことができると感じています。

たとえば、戦利品、キャラクターの進化、キャラクターの進化、パーティー管理、興味深い環境の探索など、単に戦闘や対話よりも、本格的なRPGには多いことがありますが、戦闘や対話がなければ、今日は私たちが認識し、愛するゲームではありません。シアン化物は、これらの中心的な柱の両方を習得するために深刻な路上を作ってきました。ゲームオブスローンズRPG適切に実証されています。実際、彼らはそれを真剣に受け止めているので、彼らは自分のプロパティを立ち上げています:Orcs&Menは、Agotとほぼ同じ型で作られた新しいRPGです - そして確かに同じエンジンで - 少し違ったことをする。


そして、それは違ったやり方をします。たとえば、あなたは通常、ファンタジーRPG(オークとゴブリン)で悪役のキャストを構成する生き物を演奏しています。そして、あなたの敵のために、男性の階級は悪性、貧しい抑圧者の役割でキャストされます。主演のオーク、アーカイル、リードゴブリン、スティックスは、美しくデザインされたキャラクターであり、よく作動しています。特にアーケールは素晴らしいモデルであり、RPGで見た中で最高の非人間のキャラクターの1つです。このペアは、他のすべての人が硬くて想像力に欠けるマネキンであるゲームを支配しています。もちろん、リードを正しく取得することは不可欠でしたが、グリーンスキンが人間の敵よりもはるかにキャラクターを持っているのは残念です。格差はすぐに明らかであり、それは決して改善されません。

Orcs&Menが異なる方法で行うもう1つのことは戦闘です。つまり、ゲームオブスローンズが採用したのと同じリアルタイムであるが豊富なシステムを使用することです。それは奇妙なことです。このように機能します。戦闘が始まると、戦闘スキルのレパートリーから選ぶことができるメニューを入力するために、一時停止(または少なくとも遅い時間)を入力します。その後、これらを適切な方法でキューに塗ってください。大きなゆっくりとした頭蓋骨の刺すような動きをする前に、おそらく敵とデバフの敵を驚かせたいと思うでしょう。彼らは非常に迅速に遊びますので、あなたが関与する各加害者の時間を時間にぶつけなければなりません。ターゲットを選択して、攻撃を最大限に活用することができます。


ああ、私はあなたが一対の主人公、つまり前述のStyxとArkailをコントロールするゲームのほとんどをコントロールすることに言及する必要があります。ほとんどの戦いはつま先までつま先まで勝つことはできません。つまり、不可視モードのカバーの下で、最初にStyxを送信し、いくつかの余分な悪役を殺す必要があります。これは、他の悪い男に近づいていない男を見つけ、群れを薄くして、StyxとArkail Aggroを暴徒と公開することを意味します。

これは、ゲームが本質的に一連のステルスと戦闘のセットピースであることを意味します。それが除いて、これは大丈夫でしょうひどいステルスゲーム。パトロールガードは、倒れた同志を盲目的に通り過ぎて歩きます。そして、誰にも警告することなく、半ダースの悪役から10ペース以内に船体を運んでいる装甲男を暗殺することが可能です。いいアイデア、実行についての恥。


そして、それは私が戦闘全般についてどのように感じているかのようなものです。それは戦術的に珍しいことであり、いくつかの爪を噛む瞬間をもたらしますが、それは十分ではありません。 ArkailはStyxをつかんで、クロスボウマンの殺害のために彼を棚に投げ込みます。私は自分が本当にそれを握りしめたいと思っていなかったし、すぐに戦いを喜びではなく雑用として見た。このシステムは確かに、ARPGの直接制御もターンベースでもないものを作成する興味深い試みですが、結果は特に口当たりが良い、制御可能、または協力的ではありません。それは一種の不格好な途中のハイブリッドのようなものであり、最終的には不十分です。

ARPGスタイルが、ゲームが根本的に異なるパワーと機器を投げていた場合、すべてが受け継がれていたかもしれません。ただし、能力のほとんどは、単に異なる武器の打撃であり、これまたはそれには追加の割合があります。いくつかのかわいい動きがあります - 前述のように、ゴブリンロブは良い例ですが、他のRPGの想像力豊かなベンチマークに挑戦するのに十分な光景や想像力では決して行われません。また、新しい武器や鎧のまばらな振りかけは、誰のショッピング/キッティングのニーズを満たすこともありません。ゲームのその領域は心配していないものです。


そして、物語に。アイデアは良いものです。オークとゴブリンは敗北した人々であり、人間はエルフとドワーフのカウンターパートと同盟を結んで、広範囲にわたる専制を運営しています。だから、高貴なオークのヒーローとゴブリンガイド - 何らかの理由で話すことができる唯一のゴブリンである実用的なチャップ - が人間の皇帝を暗殺するために送られます。それは、人間の世界に潜入することを意味します。それは、人々と話をし、あなたが話すと同じくらいの人の約10倍を殺すことを意味します。プロットは何時間も厚くすることができ、あなたがあなたの旅で行うテロ行為はもつれた道徳を作りますが、主人公の間の奇妙なまともなクイップを超えて、ここにはほとんど興味がありません。オークと男性の欲しいひねくれた仲間の映画になるためには、伝統的なファンタジーの比esを引き受けますが、実際には、他の任意の失敗したファンタジークエストと同じ種類の穴になります。それはおなかかならであり、あなたが今までにビッグ予算のRPGから根絶されたことを望んでいた種類の未開発のストーリーテリングで負担をかけています。

さらに悪いことに、おそらくあなたが探求する世界は、いくつかのサイドクエストがありますが、あなたがかなり魔法のように返されるハブエリアがありますが、探索する本当の能力はありません。ゲーム全体が巧みに組み立てられていますが、場所の感覚はなく、完全に義務的なものを超えて家具を作ることはなく、単調な環境にはドラマがほとんどありません。


とにかく、シアン化物持っているストーリーと多くの戦闘を提供することができました。このゲームの完全な焦点は、ジャンルのこれらの2つの柱にありますが、その結果、これは他に何も起こっていないゲームであるということです。それは還元的であると感じ、それが蒸留された要素は、私たち全員が探しているRPGキックを与えるための適切な効力を欠いています。ある意味では、「オンレール」RPGのように感じます。相互作用の厳格なモードを超えたものがないため、線形シューターをエコーし​​ます。

それはおそらく私が終わらせずに、オークと男性のそれは残念です。シアン化物はいつか素晴らしいことができる可能性があり、彼らの技術と芸術は決して疑いの余地がありません。何度も何度も、私を悩ませるのはデザインと生産品質です。このゲームは、彼らのドアから他の多くのことと同じように、まったく正しいと感じることはありません。関与する価値があります。監視と野望の欠如は、私たちにかなりの空洞のゲームを残しています。ある日、おそらく、シアン化物は、私たちが控えめに推奨できるRPGを提供するでしょうが、今はその時ではありません。