アーサー王の黄金何年もの間動き回っていて、次のような同様のゲームの影にひっそりと存在しています。テラリア、マインクラフトとスペードのエース。そのとき、クリエイター(あなたを連れてきた人たち)兵士)は、気取らないが英雄的な、狂気の包囲戦の小さなゲームを削り、彫刻してきた。完成形が完成し、Steam にとって十分美しいとみなされたので、いよいよこの中世のいたずらに注目すべき時が来ました。これがWot I Thinkです。
まず、それは本当に素晴らしいことだと思います。前提は単純です。最大 16 人のプレイヤーからなる 2 つのチームが、本拠地の周囲に要塞を構築し、同時にカタパルト、バリスタ、爆弾、矢、軍艦、古き良き剣の振りでもう一方のチームを攻撃します。あなたは 3 種類の戦争に飢えた勇敢なキャラクターとしてプレイできます - 騎士 (スタビースタビー)、射手 (スーシュ!)、または建設者 (えっと...ディンクディンク?) 私は後者として、そびえ立つ前哨基地を建設することにほとんどの時間を費やしました。あるいは、スパイクで満たされ、落とし戸で覆われた恐ろしい穴。私は小学校の美術の授業での暗い落書きを再現できるゲームなら何でも楽しんでいます (「お嬢さん、私は絵を描いたよ」クラッシャー!」)。その後、チームメイトから城の建築の細かい点を学んだとき、私は同じスパイクトラップを自分の塔の壁に設置し、カタパルトか爆発物以外では基本的に攻撃できないようにしました。
最初は意味がありながら、やっていくうちに奇妙になっていくようなゲームです。時々、物事があまりにもばかげているので、建築を止め、ズームアウトして広い視野を広げ、難攻不落の塔の麓で繰り広げられる大虐殺を眺めずにはいられなくなることがあります。リリーストレーラーで描かれている混乱も例外ではないことを報告できることを嬉しく思います。むしろ、より良い試合中に 2 つの拠点の間で成長するのは、無人地帯では通常のことです。これらは長い膠着状態であり、両チームが非常に優れた城塞を築いたため、ある種の狂気の軍備競争に追い込まれ、より狂気的でより絶望的な戦略を採用し始め、最終的に一方のチームが神風戦術を使用して壁に穴を開け始めます。
典型的なゲームとしては、アーサー王あなたにとってのゴールドは次のようになります: 目を覚ましてください。木を切り倒します。いくつかの石を採掘します。塔を建てます。クラスをアーチャーに変更します。いくつかの矢を発射します。火の矢を発射します。欄干を焼き払う。笑顔。塔から飛び降りる。グラップリングフック!壁にぶら下がったまま、レゴラスのように3本の矢を素早く連続して発射します。ナイトにクラスチェンジ。カタパルトに乗り込みます。カタパルトから自分自身を発射します。ウィーイー!シールドをグライダーとして使用して、マップの中央の湖にホバリングします。サメに遭遇。サメに乗って湖を渡ります。敵陣!射手を切り裂く。騎士を切り裂く。敵の正面玄関の外に地雷を設置します。逃げる!逃げないでください。あなたは落下したロングボートによって死亡しました。
その喜びは、自分自身の致命的な砦を構想したり、田園地帯を改変して死の罠や前哨基地で満たすことだけでなく、敵の努力を視察し、敵の砲塔を崩壊させたり、敵の武装を解除したりする最善の方法を考えるために一歩下がって考えることからも得られます。恐ろしい地雷原。協力して鉱山に橋を架けたり、進取的で勇敢な建設業者にドリルを渡して地下にトンネルを掘らせることもできます。必然的に、すべての地雷原に対する答えは、地雷がなくなるまで身を投じることであると信じている人たちがいます。しかし、敵が賢明であれば、爆発物の無限の供給を確保しているでしょう。そして、ここがアーサー王の黄金が賢いところです、小さな悪党です。
私がほとんどの時間を費やした Take the Halls ゲーム モードでは、新しいテクノロジーを研究する機会が得られます。たとえば、ランタン、訓練、軍用ボート、あるいは爆弾が取り付けられた矢などの研究に投票することができます。それらは常に役に立ちます。ただし、これらのものを製造するには、チームのビルダーが技術分野ごとにワークショップを構築する必要があります。それ以上に、店を運営する労働者を雇う必要があります。これにはお金がかかるため、タイトルのゴールドは見た目よりもはるかに重要になります。キャプチャ ザ フラッグ モードでは、ゴールドの確保をあまり気にせずにコツコツと進めることができます。しかし、「Take the Halls」では、貴重な光沢のあるものに焦点を当てていないチームは、最終的にはより優れた装備を備えた敵に負けることになります。ですから、大地を見渡すと、土盛りの上で二人の建築家が言い争っていたり、頂上に射手が隠れているために騎士が木を切り倒していたりするのを見たら、この狂気の中に何らかの方法があることを心に留めてください。城壁の向こう側で起こるアーケードの乱闘を支える戦略と本部管理。
正直に言うと、私の第一印象はそれほど熱いものではありませんでした。 Steam の時点では、King Arthur's Gold にはチュートリアルのテキストが表示されないというバグがありました。これは、クラスの交換などの単純なことを行う方法を知りたければ、難しい方法を見つけなければならないことを意味しました。基本を理解するのにさえ 1 時間以上かかった (リソース管理の側面を理解するのにさらに長い時間がかかった) ことは、直観的な設計が欠けていることを示唆しています。しかし、一度ビルダー クラスについて理解すると、ゲームは完全に開かれ、最初の苦労はすべて忘れました。実際、考える暇もありませんでした。私はマップの半分を越えて穴に投げ込まれ、そこで密かにライバルの地下にあるスパイクトラップに向かってトンネルを掘り、静かに解体しました。ちなみに、そのチュートリアルのバグはその後修正されましたが、たとえ修正されなかったとしても、KAG の難読化は完全に許容できると私は考えます。
一つ気になる点があるとすれば、試合が一瞬で終了してしまう傾向があることです。通常、これは誰かの最後の要塞が急速に制圧されたときに起こります。これは、私がワークショップでいっぱいの美しい城を建設したときに起こったように、エンジニアリングの傑作がまったくテストされていないことに気付くかもしれないことを意味します。私はできる限り包囲に耐えられるようにし、慎重に石の層を重ねて壁を強化しました。また、Minecraft とは異なり、支えのない建物は空中に不気味に浮くのではなく、ばらばらに落下するため、内部サポートとして木の支柱を経済的に多く配置しました。これにより、タワーが頭の上に崩れ落ちると、驚くほど大きな音が鳴り響きます。
私は相手が近づいて私たちを攻撃したいとウズウズしていましたが、私が串刺しの壁に最後の仕上げをしている頃には、残りのチームメイトが東部戦線の最後のゲリラ戦士を倒していました。私に向けられた矢は一本も当たりませんでした。
それでも、このような瞬間は普通ではありませんでした。そして、正直に言うと、ゲームに対するあなたの最大の不満が「ブー、誰も私を殺しに来なかった」ということであれば、ゲーム自体に問題はないと結論付けても問題ありません。問題がないわけではありません。ゲーム モードの細かい点を説明するのにそれほど道を外れることはありません。サメ乗りなどのより素晴らしい要素を見つけるには、他のゲーム モードを見て実験する必要があるかもしれませんが、これらの不満は簡単に解決される可能性があります。 Terraria と Minecraft に適用される – 基本的に必要とするYouTube での教育と、それぞれの Wiki での卒業証書。ただし、騙されないでください。陽気な狂気のゲームではありますが、『アーサー王の黄金』にはこれら 2 つの作品に匹敵する深みはありません。ただし、3番目のスペードのエースとまったく同じかゆみを引き起こします。
そのゲームのオリジナルバージョンでは(健全になる前に)ジャゲックス)、ツルハシの効果音が許す限り慎重にカチャカチャと音を立てながら、マップの端から端までトンネルを掘っていきました。それは私に、セバスチャン・フォークスの「鳥の歌」という本の一部を思い出させました。そこでは、第一次世界大戦中、塹壕の兵士たちが敵陣に向かってトンネルを掘り、その間、他の地域でまったく同じことをしていたドイツ人の引っ掻く音を心配そうに聞いていました。方向。くだらなくて明るい色のビデオゲームが、そのような不機嫌で真剣な顔の文学に関連した記憶を呼び起こすというのは愚かに聞こえるかもしれませんが、KAGは、その素晴らしい瞬間において、まさにそれを行いました。そしてそれも面白かったです。 10 ドル (英国人にとって約 7 ポンド) なら、お勧めしないわけにはいきません。