私が考えるWot: イオン・フューリー

あなたが成長したとき、私はおそらく成長していませんでした。このレビューは主にどのようにするかについての内容になるため、この問題を早期に解決する必要があると感じています。イオンフューリーの昔ながらの感性は私の感性と衝突します。全部ではないことを強調しておきます。シューターのペースは遅くなる傾向にありますが、私は気難しい少年です。撃ったり飛び跳ねたりするのは気持ちいいですね。

とても耐えられないほど迷っています。

私は伍長として道に迷っています。シェリー「爆弾「ハリソンは、「長年にわたる恒久的な戒厳令」に反逆しようとする「取り締まられたサイボーグパンク」を銃撃することに日々を費やしている警官。彼女の怒鳴り声を頻繁に聞くという意味を除けば、これは特に問題ではない「もう一度殴っても解決できないことは何もない」のようなナンセンス。

イオンの物語は、ある限り、家を爆破した狂気の科学者の短い独白を通して語られ、時にはハリソンの冷酷な皮肉によって反論される。着地するものはほとんどありませんが、それはもうすぐです。これはすべて、ランニングと射撃のためのセットの準備です。セットが空になるまで、私は次に一体どこに行けばよいのか疑問に思います。

ゲームに夢中になると魂が吸い取られる。あまりにも長い間歩き回って過ごしてしまったイオンフューリーのネオンがちりばめられた通りやスーパーヴィランの掩蔽壕、まるで Google マップを奪われたミレニアル世代のように部屋に出入りする。あるいは、私が最初に信じていたように、あらゆる種類の地図。私はキーボードのボタンをくまなく探してボタンを探すとは思いませんでしたし、Ion が私にそれを促すとは思いませんでした。あるいは、(私の疑惑を許していただければ)意図的にそれに反対することを決めたのだ。

Ion Fury は、ユーザーが自分で物事を理解できることを楽しんでいます。それはあなたの手を放すだけではありません。車に飛び乗って、一度会っただけの見知らぬ女性と一緒に南フランスへ飛び去ります。どこへ行くべきかを正確に示す矢印を追うのにうんざりしている人の目や耳にも、この言葉は素晴らしく、爽快に聞こえるでしょう。しかし、その代わりに、イオン フューリーは私がまったく持っていない観察スキルに挑戦します。

時々、私を助けようとしてくれます。巨大な光る標識が私を進歩へと導いてくれるでしょう。それから私は彼らを追って、私が気づかなかった通気孔のある部屋に入り、彼らがボーナスエリアに向かって誘導しているに違いないと結論付け、レベルの残りの部分をうねうねする倦怠感の中で20分を無駄にします。こすってもやりがいのある障壁ではありません。進歩しているという感覚はなく、次の領域が違うという考えもありません。進むべき道でつまずくたびに、私は高揚するというよりもだまされたと感じました。

確かに安心しました。 「ついに」、「大好きなゲームをまたプレイできる」と思います。ウジで暴れ回るウサギのように敵の周りを跳ね返すには、機銃掃射に対処する方法を知らない敵に対する最善の防御となるのは、常に動き続けることです。角を飛び回り、マントを着た男を叩きのめし、滑らかな動きで回転して友人を磨き上げるのはスリルがあります。ただし、同じ少数の敵に対してそれを何十回も連続して行うと、そのスリルが鈍くなります。それはジェットコースターに飛び乗って、初めてオペレーターがもう一度座って座らせてくれたときに喜ぶようなものです。 2周する頃には、紆余曲折がすべてわかります。

銃のせいにはできないよ、念のため。ショットガンは特に分厚く感じられ、トリガーを少し押すだけで最も手ごわい通常の敵さえも引き裂きます。それはノックアウトパンチであり、現代料理ではめったに見られない活気のあるブームスティックです。視界には弾丸スポンジはなく、敵は心地よい単純さを持っています。黄色のルーブは控えめなアサルトライフルを携えており、赤いルーブは一発であなたを消滅させるところまで来ます。これは簡単で汚い視覚言語であり、敵の真の能力を隠す色付きの光によって時折上書きされます。少し使いすぎても、巧妙なトリックです。

ドローン、クモ、金属製のムカデ野郎も飛び回っており、さらにその後さらにさまざまな敵が登場しますが、それらすべてが私に銃を持ち替えさせる様子が気に入りました。 (二刀流できる唯一の武器であるという冗談にはしぶしぶ敬意を表しますが、これらの銃の 1 つがペネトレーターと呼ばれているのは好きではありません。)しかし、戦闘の強みはミスターが攻撃すると損なわれます。オールドスクールは醜い頭を上げて、なぜ最近のゲームでは戦闘中にセーブできないのかを思い出させます。

航行の問題が船を沈没させた氷山だとすれば、クイックセーブは救命ボートを独り占めする悪党です。最初は全く使っていませんでした。そのせいで、私は体力の欠片を抱えて立ち往生し、オートセーブと対処する準備ができていない敵でいっぱいの部屋の間を行ったり来たりすることになりました。その大失敗を少しずつ乗り越えた後、私は 10 秒ごとにバンキングをせずにはいられませんでした。あの懲罰的な赤い「ひび割れたサイボーグ」たちが頻繁なクイックロードをほぼ必須にしているやり方がなければ、なんとか止められたかも知れません。退屈な状況に陥らないなら、喜んでパンチを受け入れたいと思う。

Ion Fury はやろうとするほぼすべてのことを成功させますが、私が興味を持っていることはあまり試みません。秘密であることが判明したルートの探索に時間を費やしているかどうかについて悩むことは避けたいのですが、あるいは、目的がすぐには分からないスイッチをいじったりします。私はいつも、秘密の探索はその価値よりも面倒だと思っていて、むしろ道に迷いたくないのです。

このゲームでは、古い学校の決定が良い決定よりも頻繁に優先されます。幼稚なユーモアと「エリアコンプリート」画面が「本物のプレイヤー」ではないことをからかう、私が経験したことのない過去からの衝撃です。イオンの舌は頬にあるかもしれないが、それが何を言っているかにはほとんど興味がない。