セイバーインタラクティブの反転6月の初めに私たちのコンソールのいとこでリリースされました。まともなポートを備えた PC 上で利用できるようになりました。しかし、それはまともなゲームですか?それを知るために重力に挑戦してみたのが、Wot I Thinkです。
ゲームをレビューするときに、パッド上のメモだけでは不十分な場合があります。段落として書き留める必要があるため、再生を停止して Word 文書に目を向ける必要があります。これです。反転カットシーンから出てきたときに私を殺しました。
Inversion は、非常に平均的な派生ゲームにおける素晴らしいギミックが決して輝かずに終わってしまった悲しい物語です。ギミックは、物体を浮かせたり、壁や天井の上を歩いたりするなど、頻繁に重力がなくなることです。現実は、それにも関わらず何とか独創的なことを何もしていない NPC の仲間とのカバーシューティングゲームです。
明らかに莫大な金額がゲームに費やされたので、これは本当に残念です。私たちは、人間のような敵の侵略軍が、アメリカの快適な街路を箱だらけの戦場に変え、私たちの子供たちを誘拐し、明らかに女性を存在から絶滅させたという、ありのままの物語を聞かされています。
あなたは、娘の誕生日のために家に帰ろうとしている警官を演じますが、そのときすべての地獄が解き放たれます。やがてアパートに戻った彼は、妻が死に、娘が行方不明であることを発見し、今、赤ちゃんを取り戻し、赤ちゃんを取り戻し、赤ちゃんを取り戻すという使命を帯びています。彼は警官のパートナー、ええと、他の男を連れており、一緒にすると、彼らはすぐにアクションヒーローに変わります。妻の死はすぐに忘れられ、私たちの男は娘を見つけることだけに専念しています。 (男性だけが住む世界では、これはそれほど難しいことではないはずです。侵略で生き残った女性がいないように見えるのは非常に奇妙なことであり、もちろん、唯一の女性の敵はめったに出現しない特殊な忍者タイプです。)
残念なことに、この作品は開始直後から非常に多くのストーリーテリング装置を投げかけてくるため、混乱に陥ってしまいます。物語の後半で、私たちの男が処刑されようとしていて、娘を救うことができなかったと告げる瞬間が見られます。それから私たちは最初の段階に行き、狂気の前に警官を見て、怪我をします。混乱してよろめいている人、負傷している人、敵に捕らえられている人、そしてそれからゲームのメインデバイスである重力変化ドゥーダ (GCD) とそのすべての機能が与えられます。重力を逆転させたり、重力を増加させたり、浮遊物を掴んで投げたりすることができます。しかし、これは他のゲームの伝統的な間違ったスタートであり、何らかの理由で、はるかに制限されたバージョンで終わり、以前のようにプレイし続けることができないことに不満を感じます。
この時点で、ルーチンに入ります。非常に狭い廊下を駆け抜け、敵の射撃ギャラリーを倒し、時折物体を浮かせ、おそらくその間に 16 回ほどカットシーンで中断されます。
一部のゲームは、初期段階で引き継ぐことに夢中になりすぎて、最終的には自由にプレイできるようになりますが、ここでは違います。ここでは、延々と続く中断がゲーム全体にとって厄介で、ほとんどの場合、廊下や出入り口が開いていると、キャラクターが何をしていたかを示すカットシーンがトリガーされ、敵に向けて発砲したり、物陰に飛び込んだりしています。ただし、必ずしも最後の部分というわけではありません。このゲームには、カットシーンでキャラクターが敵の射線上に歩き、その後殺されると制御を取り戻すというかなり奇妙な癖があります。やあ、ありがとう。
その後は、悲しいことに、シューターにおける明らかなミスのリストになります。大きく開いた隙間を歩くことができないこと、カットシーンの直前のチェックポイントや長い歩行、重力干渉のための内部ロジックがないことまで、必要なときにボタンを押してゲームを進めているだけであることに気づきます。 。自分なりの方法で銃撃戦に対処しようとすると、台本通りに行動しなかったために相棒が恐怖のあまりあなたに叫び始めるでしょう。 「そのコンテナのデバイスを使用してください!」あなたが実際にそれを必要としていなくても、ゲームが動かないことに気づくまで、彼はブームになります。逆の場合も、矛盾はさらに深刻です。あるシーンでは空中に浮かなければならなかった障害物も、別のシーンでは完全に動かなくなります。おもちゃを使って即興演奏しているという感覚はまったくなく、おもちゃが無力であるという感覚がほとんどです。
非常に楽しいように見えたものが、結局は制限的な尾を追うことになるという本当に残念な例が、飛行セクションにあります。ゲームのストーリーと思われる理由により、特定のエリアには重力がまったくありません。つまり、浮遊物体の間を飛んで反対側に到達することができます。しかし、自由の瞬間ではなく、再びスクリプトに従った道に縛られ、スペースキーを押して義務的な障害物の間を移動し、時にはエリア内の敵を撃ち続けることになります。もし彼らがあなたにある種の純粋な交流だけをさせてくれたら、これは本当に素晴らしいものになっていたかもしれません。
驚くほど珍しい、壁や天井を歩くシーケンスも同様です。即興で使える楽しい能力というよりも、完全に無意味で強制的な表面変化であり、別の次元と相互作用することはほとんどありません。地上にいたほうがよかったかも知れません。
しかし、前にも言ったように、これには明らかに膨大な量の労力が費やされました。巨大なセット、崩れつつも浮遊する街並み、巨大な敵基地、さまざまなロケーションはすべて、そこで行われるゲームによって裏切られます。絶え間なく現れる同一の敵の波は、このゲームのヘッドショットの認識がひどいことを除けば、興味深い課題を提示せず、驚くべきことに、ボス戦さえも繰り返します。
「彼らを全員阻止することは不可能です!」画面から敵が完全に消えて、相棒が叫びます。これは、彼がさらに別の手榴弾を私に投げて私を吹き飛ばし、検問所の先頭から再スタートさせた直後に起こりました。戦いの後半で、私たちは実際に圧倒されます(スクリプトの要求どおり)。一方、遠隔音声は電車が3...2...1秒で到着すると言っています。私たちは砲塔に人員を配置し、敵と巨大な金属製車両に完全に囲まれています。そしてもちろん、そのレベルの 7916 番目のカットシーンに進みます。敵を完全に排除し、気楽に歩き回ることができるカットシーン。
そして、それは非常に長い間、ほぼ同じように続きます。私の友人も重力の力にアクセスでき、最も愚かな瞬間にそれを使用します。彼はまた、怪我をしすぎるとレベルを下げることができるという、常に最高のエンターテイメントを提供してくれます。彼があまりにもダメージを受けたら、戦いで起こっていることをすべて無視して彼のところに駆け寄り、Eを押してから...彼を助け出すのが私の仕事です。文字通りそれです。応急処置は提供されず、ただ立ち上がるのに苦労していました。ばかげている。そして非常に多くの場合、それを行うと殺されることを余儀なくされます。
最初から最後まで、とても楽しいはずのゲームをプレイしているように感じますが、代わりに平凡か面倒なだけです。シューティング ギャラリーはシューティング ギャラリーであり、敵を狙い撃ちするのは他の場所と同じように楽しいものです。しかし、イライラは非常に頻繁でうんざりするため、ゲームに対する最も重要な感覚になってしまいます。そして、レベルが適切にロードされない場合、つまり再起動するまでレベルを完了するのは不可能であるため、忍耐力は限界があります。
ああ、それに、ゲーム史上最も愚かな展開だと断言しても差し支えないと思う内容も含まれています。ばかばかしいナンセンスに遭遇するためだけにプレイすることを人々に勧めたくなります。それは非常に信じがたいし、陰謀の穴がたくさんあるので、体験する価値はほとんどあります。
しかし、そうではありません。それは残念なことです。ゲームの建設の多くは力を入れて行われており、都市はしばしば幻想的に構築されています。しかし、悲しいことに、あなたが実際にプレイしているゲームは、刺激がなく、イライラし、バグが多く、そのコアギミックの可能性が恐ろしく十分に活用されていません。