民主主義 3作ったアレックがニック・クレッグにそしてアダムはオーウェルのような悪夢に陥る、しかし彼らの任期は終わった。グラハムは、Positech の政治政策シミュレーターについて考えていることを伝えるために選出されました。
Democracy 3 はユーザー インターフェイスに関するゲームです。これを見てください。
これらの棒グラフを見てください。大きな丸いボタンを見てください。私はインターフェイスが乱雑なゲームをたくさんプレイしてきましたが、このゲーム全体はわかりにくい図像にすぎません。脅迫されていますか?そうならないでください。何かの上にマウスを置いたときに何が起こるか見てみましょう。
ここの下にフローチャートがありましたずっと。 Democracy 3 は、秘密のフローチャートである大きなメニューに関するゲームです。
あなたはその大きなメニューを使って、選んだ国を形作り、社会党として元気いっぱいでセーターを着た天才的なリベラルで統治したいのか、それとも大企業と寝て彼らの油まみれの指を許すのかを選択します。あなたの貴重な土地を破壊してください。このゲームの表面的な魅力は、自分の政治的理想を実現し、政治的理想があなたを最愛の指導者またはのけ者に変え、英国、フランス、ドイツ、米国、カナダ、またはオーストラリアが繁栄するのを見ることができるという点にあります。あるいはあなたの意思決定の下で崩壊してしまうかもしれません。
その約束の魅惑的な力によって、ゲームがどのように制限されているかを見落としてしまいがちです。
上にリンクしたように、どちらもアダムそしてアレックさまざまな経験をしましたが、英国の指導者としての私の最初の統治は、揺るぎない勝利で終わりました。酒税を50%にし、飲酒年齢を21歳に変更しました。そして諜報活動に最大限の資金をつぎ込み、街角のあらゆる角に監視カメラを設置しました。消費税を廃止し、所得税を50%に引き上げ、法人税を25%程度にしました。
それから私は、集めた余剰資金を科学資金、全校生徒へのラップトップ、フードスタンプ、無料の学校給食、補助金付きのバスや電車、新規事業支援のための補助金、国営住宅、児童手当、家賃規制、失業給付金につぎ込みました。これらのそれぞれが経済を刺激し、結果的に私はより多くのお金を稼ぐことができました。
政権を握ってから 4 年以内に犯罪は根絶され、英国は環境の楽園になりました。 8 年以内に病気は取るに足らないレベルにまで下がり、我が国は京都賞を受賞し、科学資金により貧困撲滅に役立つ技術的優位性が得られました。私の支持率は91%で、最終的にはわずか8%の得票率だった反対派に対して74%の票を獲得して3期目に勝利しました。
少しの忍耐力があれば、(そしてゲーム内で)愛される存在となり、単一政党国家として国を率いることは難しくありません。自分の原則(のほとんど)に従って行動しながら、そうすることは比較的簡単です。 4期目に入る頃には、私は非常に人気があったので、失脚するリスクはほとんどなかったため、やりたいことが何でもできるようになりました。宇宙ステーションを作りました。
つまり、民主主義 3 は挑戦ではありません。これは真実でした民主主義 2も同様ですが、そのアルゴリズムを利用し、その奇妙なバランスを利用して「勝つ」方法があります。この時点で、ゲームは停止します。新しい決定を下す必要はなく、英雄としての任期制限に達します。
この段階に達すると、非難を始めるのは簡単です。民主主義の表面下には膨大な数字の網があり、あなたの政策、あなたがそれを実行しようとする強さ、そしてあなたの行動に対する国民の意見を表しています。でも本物はほとんどない政治。自分の取り組みに反対する政治家仲間の議会や議会のような厄介なことに対処する必要はありません。支持を表明したり、選挙公約を守る必要はありません。ソフトウェア特許を許可したいのか、この犯罪者を引き渡したいのか、これを信じるのか、それともあれを信じるのか、同じ決断が何度も繰り返されます。
初めに、政治家は指摘すべきではない。第二に、民主主義はソーシャル エンジニアリングに関するゲームと考えたほうがよいかもしれません。政治制度を通じてではなく、その大きくて美しいメニューを通じて、国民を相手にしているのです。
メイン画面のアイコンのいずれかにマウスを移動すると、各問題や政策がそれを囲む問題や政策とどのように関連しているかが表示され、緑、赤、黒の線がそれぞれ異なる速度で移動し、影響力の強さを示します。
貧乏人?フローチャートを見ると、彼らは失業と酒税には不満を持っているが、フードスタンプや州営住宅、充実した州立学校を愛していることがわかる。
これらの州立学校にカーソルを合わせると、それらが貧困と失業の削減に貢献していることがすぐにわかります。これらの州立学校への資金を削減し、国家サービスを導入したらどうなるでしょうか?調べてみましょう。
いくつかのボタンをクリックし、いくつかのスライダーを調整すると、フローチャートが別の方向に進みます。新しいアイコンがメイン画面に表示されます。そのうちのいくつかはおそらく赤くなっており、私が悪いことをしたことを示しています。
どのような決断を下しても、バランスが少し崩れているように感じます。人々本当に彼らはフードスタンプが大好きですが、私がこの国を警察国家にすることについてはまったく気にしていません。無謀な叫びで満たされたシミュレートされたTwitter人口統計は存在しません。
それでも、ウェブの糸を引く楽しみが変わるわけではありません。挑戦的である必要も、現実的である必要もありません。それは因果応報のおもちゃ。
現実や勝利する必要性の重荷から解放されても、民主主義は依然として好奇心を掻き立てます。すべての税金を廃止したらどうなるでしょうか?福利厚生をすべてキャンセルしたらどうなりますか?州立学校を閉鎖したらどうなりますか?バランスが取れていないし、何かのふりをするのに十分な深みもない。本当に実現不可能な約束だが、軽薄なアプローチで、子供じみた好奇心からレバーを引くと多くの満足感が得られる。
だからこそ私は、膨大な数の数字をすぐに読み取って、遊び心を持って操作できるインターフェイスに夢中になっているのです。それが、テーマの表面が透けて見えても、プレイし続けても楽しい理由です。
私は 4X ゲーム、大戦略ゲーム、仕事のゲーム、隅々に数字が詰め込まれたゲームをたくさんプレイします。この数字は、サッカーの経営、中世の領主シミュレーションなど、このゲームが売ろうとしているファンタジーを抽象化したものです。インターフェースもまた、プレイヤーが制御しようとしているものを抽象化したものです。
それでシヴィライゼーション 5は世界を征服するゲームです。その世界を複雑な数字の配列としてシミュレートし、それらの数字を美しいマップを通じてプレイヤーに関連付けます。その後、プレイヤーは、Civ V の各画面の右下に配置された、素晴らしく経済的な「次の決定」ボタンのように、マップ上に浮かぶボタンをクリックすることによって、それらの数字に応じたアクションを実行します。
そのゲームのマップは素晴らしいですが、マップを見るのに多くの時間を費やすことはできません。見るのに多くの時間を費やしますメニュー。多くのゲームはこのようなもの、あるいはかつてはそうでした。ゲームではなくミニマップを見つめて一人称シューティング ゲームをプレイする必要がないように、HUD がより最小限になったのはそのためです。
Democracy 3 のデザインの勝利は、メニューが情報の伝達方法であり、ユーザーがその情報を操作する方法であり、見た目の美しさであるということです。経済的なので気に入っています。インパクトとは別に、ある意味エレガントだと感心します。
しかし、それが、シミュレーションの制限にもかかわらず、この原因と結果のシステムを制御することが非常に魅力的な理由でもあります。
不適切なインターフェイスを使用して、ユーザーのアクションに対するゲームの応答の背後にあるロジックを難読化することは非常に簡単で、そうすることで、何かを変更したときに何が起こるかを確認するだけの楽しみが完全に損なわれてしまうでしょう。ここで私が主張したいのは、政治的テーマは、きちんとした物語のフックではあるものの、必ずしも重要ではないということです。ドミノを倒し、その後の波及効果を見るだけでも楽しいです。 Democracy 3 のメニューは、こうした波紋を非常に簡単に作成し、追跡しやすくできるため、優れています。
奥深くバランスの取れた政治シミュレーターをプレイして、自分の理想が正しいことを証明したい場合は、おそらく Democracy は数時間のプレイでは満足できないでしょう。
しかし、社会を形成する基本的なつながりについて誰かに教えたい場合は、Democracy 3 が最適な方法です。インフォグラフィックをいじってもらうと、より賢明に作業を終えることができるでしょう。
あるいは、ただ楽しみたいだけなら、本当の統治への期待や好かれたいという欲求を脇に置いて、代わりに大胆になってください。もしものことを考えてみましょう。ノズルをひねって何が飛び出すかを観察し、幸せな赤ちゃんのように拍手を送りましょう。