Wot I Think: Dead Synchronicity - 明日は今日になる

されていたとても興奮しているポイント アンド クリック アドベンチャーの初期デモ ビルドに基づいていますデッド・シンクロニシティ: 明日は今日になる[公式サイト』を読んでから、1年後に完成版を手にするのが待ちきれませんでした。しかし、その約束を果たすことができるでしょうか?私が思うところは次のとおりです。

Dead Synchronicity にはエンディングがありません。さまざまな質のゲーム中に私が経験したことはすべて、遡及的にこの知識によって色付けされているため、これは前もって述べておくことが重要であると思われます。

つまり、それは無限に続くわけではありません。ある時点で止まります。しかし、それだけです。ただ停止するだけです。何も解決せず、インベントリは物でいっぱいで、登場人物の関係は未解決で、そして何よりもメインプロットは放棄されています。それには終わりがありません。ただ起こらなくなるだけです。

そしてそれは、潜在的にスリル満点のポイント アンド クリック アドベンチャーに関する多くの大きな恥ずべきことの 1 つです。グレート ウェーブと呼ばれる神秘的な終末論的な出来事の余波を舞台に、あなたは「ブランクヘッド」として昏睡状態から目覚めた男、つまり出来事以来記憶を失った男、マイケルとしてプレイします。 (確かに、記憶喪失のプレイアブルキャラクターには目を丸くするが、物語的にはそれを非常にうまく正当化している。) 世界のインフラの大部分は消滅し、電力も通信もすべて失われた。そしてマイケルは自分が「強制収容所」であることにすぐに気づきました。

このフレーズの使用は、これが暗い倍音を持つゲームになることを示す最初のヒントです。そして少年はそれに応えます。デッド・シンクロニシティは、時として非常に不穏で恐ろしいものです。この世界では多くの人々が「溶解者」と呼ばれる病に苦しんでいます。深いトランス状態で長い時間を過ごした後、体全体が細胞レベルで分解し始め、溶解してしまうため、そう呼ばれます。マイケルさんは、病気に感染した幼い息子を隠している夫婦の世話を受けている。支配軍は被害者をすべて連れ去り、それを隠している者を殺害するという、ハイリスクな状況だ。特に彼らは全員、物資が乏しく、野蛮な衛兵が常に監視している中で、外に出ることのできない野営地で暮らしているのだから。

マイケルとしてのあなたの役割は、実際には地元の人々を助けることです。伝統的な PNC アドベンチャー スタイルでは、誰かと話すためにお金を稼ぐためにモルヒネを手に入れる必要があることにすぐに気づきます。また、木の葉で遮られた公園に行くために穴を掘るために割れたガラスが必要になります。 ... 従来の冒険とは異なり、あなたが話そうとしている相手は、収容所内で 2 人の暴漢によって強制的に売春されている、子供の心を持った精神を病んだ女性です。

さっきも言いましたが、暗いんです。ある時点で、あなたは 2 人の子供を犯させた殺人の罪を彼に着せるために、死んだ男の死体を切断していることに気づきました。とても暗い。

そして多くの場合、非常によく書かれています。散文は時々華やかな色から明るい紫色に転がり、最後にはさらにそれが顕著になりますが、それでも心地よく深く、込み入ったものとして際立っています。

そうは言っても、一部の登場人物、特にキャンプの主要な悪役であるハンターは、奇妙に構想と脚本がひどいです。あなたが暫定的な忠誠の複雑な関係を築く相手として、彼が説得力のあるほど恐ろしいものではないのは本当に残念です。この大部分はひどいミスキャストによるものであると言っても過言ではないが、彼の声は脅威のないイギリス訛りで、「男」という言葉につまずいていた。困惑したお父さんのようなセリフ。

しかし、Dead Synchronicity の本当の問題はパズルです。それは、彼らが間違う可能性があるのと同じくらい間違っていることがよくあります。

ある時点で、ライトがないためにアクセスできない 2 つの別々の場所がありました。ゲームが始まる部屋には携帯用のランタンが設置されています。マイケルはランタンを持っていきません、なぜなら誰もいない部屋が暗くなりすぎるからです、と彼は言います。外の光が入るドアを開けた部屋。

別の場合には、カメラ用のフィルムを探す必要があります。ただし、それはできません。ゲームはあなたに写真を撮るように要求したにもかかわらず、カメラを持っているところまでたどり着くまで複雑な一連のパズルを経て、すべてを終えた後でもまだフィルムを見つけなければならないことを明らかにしました(私のメモには「カメラにフィルムが入っていない」と書かれています)、それを探すのは間違っています。ゲームが次の章に進み、新しい場所を明らかにし、空からフィルムを落とすためには、何か別のこと、一見それほど差し迫ったものではないように見える何かを解決する必要があります。

フローの欠如には非常に問題があります。パズルを解くと、別の一連のパズルを解くのに役立つ新しい場所やアイテムが提供されるのではなく、以前は隠されていた別の障害物が明らかになることになることがよくあります。マンホールの蓋を開け、マイケルは穴に泥を落としても、明かりを求めて這い上がってきます。ようやくライトを手に入れましたが、章の変更で再び閉じ込められましたが、地図を持っていないため、彼はまだどこにも行くことを血まみれで拒否しています。ああ!パズルを完成させたときに否定的なフィードバックを受けるのは、信じられないほど意気消沈します。

脚本には行き止まりもたくさんあります。あなたは、あるキャラクターから父親と話すように特に頼まれましたが、父親がどこに住んでいるかはわかっているにもかかわらず、ゲームでは父親と話すことはできません。別のキャラクターは、愛する人に関する情報を持って彼女のところに戻ってくるように懇願しますが、情報を入手したにもかかわらず、彼女は二度と現れません。

そして、それは当然の恥ずべきことだ。しますキャラクターのアークを終了することを忘れないでください。それは恐ろしい気概で完了する傾向があります。その病的なトーンは全体に浸透しており、世界に何が起きたのかの背後にある謎は、これらの個人的な探求によってより現実的になります。

マイケルの声もとても良いです。ジェレマイア コステロが提供し、ジョージ クルーニーのように不気味に聞こえる彼の質の高い仕事は、ゲームに多くの影響を与えています。ハンターと一部の子供たちを除いて、残りのキャストのほとんども強力です。断続的ではありますが、音楽も強力です。アニメーションは控えめですが、スタイルとプレゼンテーションは非常に素晴らしいです。

したがって、このゲームがこれほど失望させられるのは非常に残念なことだ。貧弱なパズルのコレクションはイライラさせられます (特に、クリアするには開発者にメールを送信する必要がありました) が、この素敵な愚かなジャンルでは許せます。でも、どこにも行かないのはダメです。これは最初の章ではなく、「続く」で終わるものでもありません。それでおしまい。ストーリーや、10 時間ほどかけて費やしてきたすべてが、どこにも行きません。それは窮地を救うために何をする必要があるかを発表し、キャラクターに自己実現のプロセスを準備させ、最終的な結末につながるプロットの糸口を確立し、そして停止します。

このレビューとよく似ています。

Dead Synchronicity は 4 月 10 日にリリースされます。スチーム経由