Wot I Think: シュギーの冒険

Smudged Cat Games の背後にいる David Johnston 氏は、今後リリース予定の非常に素晴らしいゲームで私たちの注目を集めました。ゲートウェイ。しかし、彼の前回の試合では、シュギーの冒険は、本日 Steam 経由で PC に配信されます。さらに心を揺さぶる 2D パズルですが、今回は魔法の銃はありません。 Wot I Thinkについて調べてみました。

「ああ、ダメだ!自分に触れてしまった!」ありがたいことに空き家に声をかけた。なぜなら、『シュギーの冒険』では、そのような活動は眉をひそめているからである。過去の自分と接触すると、時間的なパラドックスが発生します。

しかし、それがこのゲームの目的ではありません。そのの一部ゲームの内容はわかりませんが、驚くべき一連のパズルで使用される非常に多くのさまざまなデバイスの 1 つにすぎません。ループするタイムトラベルに加えて、サイズ変更、複数の化身(明らかに自分自身で遊ぶ)、ロープのスイング、テレポート、部屋の回転などもあります。これにより、常に変化する一連の課題が作成され、それぞれの課題では、特定の部屋からすべての緑色の宝石を収集することが求められます。

あなたは非常にかわいい吸血コウモリ、その名を冠したシュギーとしてプレイし、不気味な古い邸宅を探索します...理由は忘れました、それは重要ではありません。ゲームは 5 つの主要エリアで構成されており、各エリアにはさまざまなタイプの約 24 レベルが含まれており、いつでも挑戦できるレベルがあります。成功すると、Steam 経由で共有リーダーボードにタイムが表示され、さらに多くの部屋が開かれて挑戦できるようになります。

ここで最も印象的なのは、常に多様性があることです。同じメカニズムを使用するレベルであっても、常に賭け金が上がるか、その仕組みがリミックスされます。気が遠くなるようなタイムトラベルのレベルに初めて遭遇したとき、あなたがしていることは、未来の自分へのボタンを押し続けること以上のものではありません。 (もっとわかりやすく説明しましょう。これらのレベルでは、約 20 秒カウントダウンするクリックがあります。その時間が経過すると、最後の 20 秒間に行ったことはすべて、自分自身の「幽霊」によって繰り返され、続けます。ゲームの途中で、あなたは自分自身を 6 ~ 7 回繰り返し、互いにぶつからないように注意しながら、全員が協力して作業することになります。これは、各 Shuggy から伸びる紫色の線によって見事に助けられており、これから進む道を示していますが、もちろん、以前のバージョンのバージョンを確実に通過できるように、自分がどこに立てるかを事前に非常に慎重に計画することを意味します。あなたはまだボタンや宝石に到達することができますが、まだ集めていません。

実際、ゲームがこのメカニズムだけで構成されていれば、かなり素晴らしいものになるでしょうが、おそらく少し圧倒されるでしょう。幸いなことに、これらの最も困難なレベルは、タイミングとプラットフォーミング スキルのみを必要とするもの、景色を囲む長いロープを使用して複雑で敵でいっぱいの画面を通過することに挑戦するもの、奇妙なバグを追跡する必要があるものによってバランスが取れています。 - あなたからそれらを撃退することで画面の周りの獣、さまざまなスイッチに到達するためにあなたを縮小または成長させるさまざまなポーションを飲むことを要求する獣、そしてさらには、切り替えることができるShuggyの複数の化身があり、協力する必要があるものもありますタスクを完了するために。 (異なるサイズのバージョンを切り替える場合も同様です。)

ああ、画面全体を回転できるレベル、次に画面の後半の 4 分の 1 を回転できるレベル、または画面を回転できる特定の場所に到達したときのみ回転できるレベルもあります。または、テレポートが与えられたとき、つまり、事前に計画を立て、事前に出口を設定した場合にのみ、エリアに自分自身を閉じ込めることができます。あるいは、これをプレイし続けて 2 日間、完了する時間がなかったため、まだ発見できていないものもあります。それは大きくて複雑です。私はそれを伝えていますか?それは大きくて関与しています!

それも非常に魅力的です。嬉しいことにレトロなピクセルを使用せず、かわいい漫画のディテールを備えた非常にクリアでクリーンな 2D 世界を表現しています。敵はすべて魅力的であると同時に脅威的であり、シュギー自身もとにかく愛らしいです。失敗するとレベルのキャラクターが緑色の塊に爆発する様子などの美しい詳細は、特にレベルがリセットされてすべてが逆に起こる場合に、コウモリの雲に砕け散るシュギーを除いて、大きな価値をもたらします。そしてそれは非常によく移植されています。ウィンドウまたはフルスクリーンできちんと実行すると、解像度のオプションがないのは残念ですが、360 パッドとキーボードをシームレスに切り替えることができます。どちらかを押した瞬間に画面上の指示が切り替わりますが、これはほとんどの AAA リリースではまだ正しく行われていません。

ゲートウェイズがさらに正しく取り組んでいくと思われる多くのアイデアの構想が見られます。しかし、それはShuggyが単なる踏み台であるという意味ではありません。これは非常にスマートに作成されたレベルであり、協力プレイ用に設計された多数のレベルと、きちんと統合された Steam ベースのスコアボードを備えており、そのすべてが時間を費やす価値があります。これは、常に賢く、しばしば非常にトリッキーな、最高水準のパズル プラットフォーマーです。

Adventures Of Shuggy は本日後半に Steam でリリースされ、価格はわずか 8 ドルです。または、できますDRMフリー版を入手する開発者から 10 ドルで Steam コードとともに提供されます。