レトロポイントをプレイし始めて冒険をクリックし始めたときに私が望んでいることがありますゴールデンウェイク。私はそれが大部分が真の物語であることを知っていたらいいのにと思います。私がこれを知らなかった理由は、歴史的な設定にもかかわらず、キャラクターとイベントが架空のものであることを説明する声明から始まったからです。これが私が思ううつです:
結局のところサンゴの切妻フロリダ州マイアミの本物の都市です(特にその大陸に住んでいる場合は、すでに知っているかもしれません)。ジョージE.メリック、本当にビルトモアのホテルがあり、都市は1937年のハリケーンの影響を本当に受けました。ゲームの物語は、20世紀初頭のアメリカの歴史の中で本当に興味深い時代とバストの時代に基づいています。最終的にはかなり当たり障りのないゲームで、私が知っていたらもう少し気にかけていたと思います。
それ以上ではありません、私は言うのは悲しいです。あなたのキャラクター、1つのアルフィーバンクスは、ニューヨークの不動産セールスマンです。彼の仕事でかなり非現実的な事件に続いて、彼は南に進んで、急速に発展しているフロリダで不動産ブームを追いかけ、そこで彼の不動産のキャリアを追求します。はい、これは本当に不動産セールスマンSIMです。
1921年フロリダから始めて、ジョージ・メリックの町の有名人に自分の価値を証明することから始めなければなりません。これを行うために、これがゲームが強力な免責事項で開く理由の始まりです。メリックが彼の土地に築き上げて計画を盗むことができるように、あなたは彼の家から男をいじめなければなりません(あなたはすでに彼から盗まれたと言われています)ライバルの不動産業者から、一見まっすぐなジャーナリストに彼についてのパフの作品を書くよう説得します。そして、あなたはアルフィーのまったく魅力的なセールスマンの方法でこれをすべて行います。
時折使用され、確かに時折それがうまく機能するにはあまりにも、アルフィーは説得力を持っています。これにより、彼は人の弱点と興味を識別し、それに応じて彼のパターンを演奏することができます。を除いて、シャーロックホームズスタイルの直感が登場したにもかかわらず、それは実際にはうまくいきません。 「正しい」応答は、あなたが持っている情報と意味のある方法でめったに一致することはめったになく、システムは他の何よりもはるかに幸運に基づいていると感じています。ほとんどの場合、これが適用されていないことを気にしないでください。スクリプトはあなたのために仕事をするだけです。
ゲームは3つのフェッチクエストのクラスターで続きます。それはほとんど興味深いアイデアです。中心人物は、最もありふれた冒険的な比esを使用して、彼の存在のムダニティによって士気を失われているということです。あなたが知っていることを除いて、あなたが最もありふれた冒険の比esを使用しているビットとは別に。
しかし、時間が何年も前進するにつれて、すべての興味深いイベントはフェードから黒へのフェードで起こっているようです。ゲームの途中で、それはついに文字通り不動産についてのみ停止し、暴徒の完全にhokumの物語で働き始めます(再び、実際の場所や人々が彼らに関連しているので、あなたはオープニングの免責事項を理解することができます)。
アルフィーが単なる当たり障りのない人であるという主要な問題。彼の魅力は偽物ですが、彼の現実の確立はありません。あなたは彼が販売するときに彼が提示する積層ベニアを超えて彼を知らない。ですから、彼が彼の人生がどこに向かっているのか、彼が巨大な危機を始めたとき、彼らはどこからともなく、完全に説得力がありません。あなたがしようとするかもしれない選択にもかかわらず、彼が下す決定はばかげています。そして、ゲームの終わりまでに、彼の性格と行動の野生の変動は偏っています。彼の弧全体は、彼が不調和なかんしゃくを持っていることに基づいているようです。
ほとんどの場合、パズルはそうではありません。それはポイントとクリックと同じくらい単純なものであり、ほとんどの場所で先に進むために利用可能な唯一のオブジェクトで利用可能な唯一のインベントリアイテムを使用することで、それはほぼ同じです。ある時点では隠されたオブジェクトのパズルさえあります。これは、おそらく640x400で実行されるピクセルでのハンドローンに理想的ではないことで、モニターのフルサイズに伸びています。 (注意してください、ウィンドウに切り替える通常のAlt-Enterはここでは機能しませんが、代わりにゲームをオープニングタイトルにリセットしてください!)
アートは十分に素晴らしいですが、決して見事ではありません。 80年代後半のアドベンチャーゲームスタジオを選ぶとき、価値があると感じるためにもっと繁栄する必要があります。キャラクターのポートレートはしばしば貧弱であり、それらが表すアニメーションのキャラクターは時々似ているだけです。
声の演技は素敵で、ほぼすべてのキャラクターがよく提示されています。いくつかの弱いものがありますが、メインキャストのうち、それは非常に強力なショーです。話しかけられていない情報に使用されるフォントが「O」と「A」の間に単一のピクセルの違いしかないことは少し残念です。それは私に言われたお気に入りの瞬間につながりましたが、
「遠くには、古いオナラが見えます。何世紀にもわたって存在しているように見えます。」
アドベンチャーゲームを使用して、よりありふれたイベントを探索するために言われることは間違いありません。彼らはすべて殺人、幽霊、または時間旅行ロボットを必要とするわけではありません。しかし、私は彼らを主張するでしょうする必要何か不動産以上のもの。サンゴのゲーブルの設立の歴史的意義、それがインスパイアされた都市の美しい運動、禁止と大恐pressionの時代を本当に探求する大きな機会がありました。しかし、代わりに、これらは単なる背景イベントであり、目立たない男についての非常に明白な物語です。