ターン制戦闘を備えたワールドレスでゴージャスなメトロイドヴァニアが登場

ターン制戦闘を備えたワールドレスでゴージャスなメトロイドヴァニアが登場

今そう読んだにもかかわらず、「無言」とは呼ばれません

画像クレジット:コートシンク

数時間見ましたが、ワールドレス昨夜プレイされましたが、ターンベースであるとはあまり感じませんでした。それは、これがメトロイドヴァニア プラットフォーマーであり、一進一退の戦闘のときは、メニューから攻撃を選択する必要がないからです。代わりに、リアルタイムでコンボをつなぎ、割り当てられた攻撃時間が終了したら、敵の攻撃をリズミカルなセンスで受け流します。

つまり、ターンベースですが、はい、しかしひねりが加えられています。今日も出てます。

Worldlessのローンチトレーラー。YouTubeで見る

Worldless では、ある種の宇宙実体、または場合によってはアポストロフィやカンマの集合としてプレイし、単色の陰影でレンダリングされた美しい階層的な世界を探索します。ジャンプや空中ダッシュなどは、グリオリとか。その後、ターンベースの戦いで戦うことができる他の宇宙エンティティに遭遇します。戦いに負けても何の影響もありません。すぐに再挑戦できます。しかし、戦いに勝てば、ある意味、敵を吸収し、ある意味、スキルの集合体を拡大します。

Worldlessは「ある意味」神秘的だから。あなたが何者なのか、何をしているのか、あるいはこれらのおそらく良性の存在を吸収することがクールなのかどうかは、すぐにはわかりません。ただし、見た目は素晴らしいので、とにかくやり続けます。

キャサリンは今年初めに Worldless のデモをプレイしていましたが、同じく感動しました

おそらく Worldless のデモのメインイベントはターンベースの戦闘です。ターンの開始時に、防御する前に、適切と思われる攻撃のコンボを放つための一定の時間が与えられます。デモでは、2 つの近接攻撃オプション (剣と弓) と 2 つの魔法呪文 (氷と稲妻) を自由に使用できますが、それぞれの実行にかかる時間と、それらの呪文が存在するかどうかを比較検討する必要があります。敵の弱点を突いて、自分のターンに割り当てられた時間を最大限に活用することができます。たとえば、一部の敵は正面を向いたシールドを出してきます。理論的には、数回攻撃を当てた後に剣で叩きのめすこともできますが、氷攻撃の立ち上がりを遅くすることでシールドを完全に回避することもできます。

あなたの考えが楽しい時間だと思うなら、私もそう思うのですが、Worldless は次のようなものです。Steam上今なら £14.38/€18/$18 になります。そのデモはまだ利用可能です。