Worldlessは、ターンベースのひねりを加えた豪華なメトロイドのようなプラットフォーマーです

クールに見えるメトロイドライクである絶え間ないジャンルでは、何か新しい驚くべきことをしている人を見るのは常に喜びです。世界のない、で明らかにされました昨夜のID@Xboxショーケース、リズミカルでターンベースの戦いで物事を揺さぶることを望んでいるそのようなメトロイドプラットフォーマーです。新たにリリースされたスニークピークがありましたスチームデモ3月にGDCで戻ってきて、私はその抽象的なビジュアルと、角度のある敵との液体のようなダンスのようなスクラップの両方に感銘を受けました。デモはわずか30分ほどですので、自分で試してみませんか?

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Worldlessの「デモ」は、あなたのレイマンのようなヒーローの形のごちゃごちゃが、真夜中の森の涼しく青いグレーズで実現するのを見ています。木や丘の騒音は、あなたの背後にある植物の航海と在来地とはまったく対照的に際立って際立っています。グリス会うオリと盲目の森- ランニングとジャンプに伴うムードのあるシンセアサウンドトラックでのみ。ゲームのこの段階でのほんの一握りの球体と丸い三角形の脚だけで構成されていますが(デモの最後にあるモンタージュトレーラーは、ゲームのフィナーレに到達するまでに最終フォームを膨らませることを示唆しています)、アバターすべての軽くて軽快なオリのように軽く感じられ、ジャンプしてダッシュして目標を達成するのと同じくらい喜びに満ちています。

しかし、それは間違いなく世界のない「デモのメインイベント」であるターンベースの戦いです。ターンの開始時に、防御する前に適していると思われる攻撃のコンボを解き放つために、一定の時間があります。デモには、2つの近接オプション(剣と弓)と2つの魔法の呪文(氷と稲妻)がありますが、それぞれを実行するのにかかる時間と、あるものがあるかどうかを計量する必要があります。敵の弱点あなたは、あなたのターンの割り当てされた時間を最大限に活用するために活用できます。一部の敵は、たとえば、いくつかのヒットの後に理論的に剣でぶつかることができるという前面のシールドを引き出すかもしれませんが、氷の攻撃の遅い巻き上げで完全にそれをバイパスすることもできます。

画像クレジット:Coatsink

また、デモの最後にロックハードボスがあり、実際にあなたのスキルをテストにかけます。その中には、適切なシールドを並べてキューに巻き込まれ、水平攻撃プロンプトが登場することが含まれます。確かに、ここには暗記学習の要素がありますが、敗北することに対する本当のペナルティもありません。あなたは単に戦いから離れているだけで、すぐに完全に健康を込めてもう一度試すことができます。素晴らしい。大好きです。これの詳細をお願いします。

しかし、デモ中に私が決して習得できなかったことの1つは、敵を吸収して力を獲得する能力です。これは、弱点を攻撃して特別なパーセンテージバーを構築することでこれを行うことができます。十分にいっぱいになると、ゲームパッドのバンパーを絞って吸収プロセスを開始できます。バーがいっぱいになるほど、より正しいボタンを促します。その後、取引を封印するように与えられます。デモでは、多くの敵と実際にこれを適切に試すほど長く続かなかったことがよくありましたが、ボタンの正しい組み合わせを打つことになると、さらに長い敵が不必要に気が狂っていることが判明しました。たぶん、これらの敵は単に私が吸収できる力を持っていなかったのかもしれませんし、多分私は単にバンパー・プレスのタイミングをしていたのかもしれません。言うのは難しいです。ここでは、それが出てくるまでに理解することが少し明確になることを願っています。

現在、WorldlessはまだSteamで2023年の一般的なリリースを予定していますが、ヒップを追いかけている場合は、デモを試してみることをお勧めします。メトロイドヴァニアそれは違うことをします。初期のプラットフォームチョップは、私がこれまでにプレイしたことから非常に有望に見えます。アップグレード可能な戦闘能力が戦闘で興味深い戦術的なオプションを提供し続けている場合、開発者のノンメームスタジオはここで勝者に参加する可能性があります。それがリリースに向かっているので、私はそれに注目しています。