WolfEye の新しい一人称 RPG は、メカ、磁石、連続した世界を特徴とする Prey と Dishonored の「進化版」です

「Alt-Arkane」になることを目指す奇妙な西部の開発者

画像クレジット:ウルフアイスタジオ

WolfEye のデビュー ゲーム奇妙な西部少し詰めてみました不名誉の没入型シム ソーサリーをトップダウン アクション RPG に落とし込んだものです。スタジオの次のゲームに向けて、共同創設者のラファエル・コラントニオとジュリアン・ロビーは、Arkane での以前の取り組みとの比較にさらに真剣に取り組んでいます。この新しいゲームは現在タイトルも発売日も決まっていないが、1900年代の北米を舞台にした一人称視点のSF RPGで、表面上は『Dishonored』と『Dishonored』の創意工夫とガジェットを組み合わせたものとなっている。獲物「本格RPG」を彷彿とさせる体験をスカイリムそして現代フォールアウト

「構造は非常に自由形式で、好きなものを探索できます」とコラントニオはビデオ通話で私に語った。 「しかし、機動性とゲームプレイのタイプは、Prey や Dishonored など、私たちが過去に取り組んできたゲームを非常に思い出させます。つまり、RPG とオープンな体験のような融合があり、どこにでも行くことができます」 、レベルアップ、分岐などがありますが、同時に、これまでの Arkane のゲームで見たことのある物理性やガジェットやパワーの種類も、その連続性を見るとわかります。 Prey には不名誉ですが、それがもっとオープンで、Prey よりもさらに RPG だったらどうなるだろうかと想像します。」

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コラントニオとロビーは今のところゲームのストーリーについて多くを語っていませんが、アナウンス画面からは、工業的なレンガ造り、大きな煙のような空、繊細に型押しされた鋼鉄の自動人形など、雰囲気と賭けの感覚が伝わってきます。ガトリング砲や給水サイロ、ガタガタのガントリーが並ぶ渓谷、夕日が差し込む便利な日陰の隠れ場所のように見える作業場などがあります。

「風景を認識できる世界ですが、たとえ 1900 年代には意味があったであろう製造スタイルであっても、テクノロジーの種類は未来的です」とコラントニオ氏は言います。 「それが、この本当にユニークな外観を持つ理由です。実際にはスチームパンクではありませんが、一部の人はそれをスチームパンクだと言うでしょう。そして、ストーリーの一部は、ある時点で、この別のタイムラインが作成された理由を理解することになります。」

開発者も、自由に使える特定のガジェットについて話す準備がまだ整っていません。プロジェクトは 2022 年にプリプロダクションに入り、Wolfeye は最初の垂直スライス、つまりエクスペリエンスのあらゆる側面を感じさせる内部デモを終えたばかりです。しかし、ショットガンなどの銃器や、このゲームのブリンクになりたいと思われる特定の派手な横断ツールとともに、さまざまな種類のオートマトンに汚れたミットを装備することが期待できます。

「私たちは磁気ロープというものを持っているので、非常に体系的な方法であらゆる金属にくっつきます」とコラントニオ氏は言います。 「シーン内にゴミ箱などの金属があると、それにくっついて、登るのに使用できるロープが生成されます。」また、「後で戦闘の途中から抜け出すことができるポイントを設定する」など、より超自然的な性質を持つ能力も得られます。

コラントニオ氏はさらに、このゲームは、従来のロールプレイヤーのコンセプトやアプローチを取り入れながら、Arkane での彼とロビーの以前のプロジェクトによって提供された「可能性の空間にさらに深く入っていく」ものであると続けています。 「私たちのゲームについて考えてみると、非常に探索するのに興味深い世界があると思います。現実的という言葉が正しいかどうかはわかりませんが、たとえ現実的ではなくても、しっかりとした一貫性と伝承があります。そしてもう 1 つの側面は、自分のプレイスタイルをカスタマイズでき、それに応じてストーリーが分岐する非常にサンドボックス的な側面もあります。結果時々 - 物事を行うには複数の方法があります。

「ということで、これをまたやっていますが、これを RPG の構造に組み込むことで、さらに多くの可能性が生まれると思います。ある意味、もう少し自由で、それは私たちにとって新しいことであり、プレイヤーも楽しんでくれると思います。なぜなら、私たちのゲームにはいつも RPG と隣接していましたが、今回は本物の RPG を目指しています。つまり、対話ツリー、レベルアップ、統計、その他の成長できるものです。」コラントニオ氏は、適切な分岐ダイアログの追加に特に熱中しているようで、これはウルフアイにとって比較的未開拓の領域であると指摘しています。 「十分に高いスピーチスキルを持っている場合、または何か特定のことを行っている場合は、誰かに何かを伝えて、新しい選択肢や可能性にアクセスすることができます。」

一方、キャラクターの統計は、ジャンルの愛好家にはおなじみのものになるだろうが、コラントニオ氏は、すべてがまだ準備段階であると再度​​警告する。 「私たちは垂直スライスを終えたところです。ゲームが進むにつれて統計の詳細は変わります。なぜなら、よく考えてみると、統計は基礎となるすべてのシステムをガイドしているからです。統計は名前を変えることができ、それらはすべてを網羅することができます」メカニズムは 1 つではなく、まだ非常に柔軟なので、すべてのステータスを説明するのは時期尚早です。おそらく、それは "Strength" ではなく "Fortitude" かもしれません。私たちはまださまざまなことを試して適応しているところなので、アルファ版まではずっと変わるかもしれません。」

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公式にこれらすべての追加を考慮すると、このゲームは依然として Arkane 型の没入型シミュレーションとして認識できるでしょうか? 「間違いなく、私たちの過去のゲームに興味がある人はその層を楽しむでしょう」とコラントニオは私に保証します。 「そうです、これは没入型シムのページにありますが、ジャンルの観点から見ると、人々はそれを RPG として認識するでしょう。」

彼は、能力、ガジェット、障害物を組み合わせて、オープンエンドのダンウォール風のメランジを作るゲーム内シナリオの暫定的な例を教えてくれました。 「現在の垂直スライスでは、ゲームの始まりなので、自分が何者なのか、そして物語のきっかけとなる出来事を理解するためにさまざまなことを行う必要があります。しかし、その前に、課題の 1 つは、によって保護されている工場を通過することです。途中で見つけたダイナマイトを使ったより直接的なアプローチであれ、ショットガンや防護服、防護用ドローンを使ったアプローチであれ、ここでもまた、できることはたくさんあります。なぜなら、ドローンを持っているかもしれないからです。こっそり警備室を見つけて自動機械を無効にすることもできます。」

どの RPG が影響力を持っていることが証明されているかというと、明らかな大物がいくつかいます。 「間違いなく言及しますフォールアウト「私たちが一般的に非常に感銘を受けた RPG のリストを紹介できますが、それが私たちにとって直接の比較やインスピレーションになるという意味ではありません。」とコラントニオは言います。スカイリムはとても良い作品でした、バルダーズゲート 3もちろん、本当に素晴らしいゲームです。Fallout シリーズは、2D だった頃から、Fallout 3、New Vegas、そして 3D になって以来、フォールアウト4。そういう構造が本当に私たちの好きなんです。」

これらすべてには、WolfEye がエルダー スクロールズ ゲームほど広大なものを作ろうとしているわけではないという注意が伴います。 「範囲とサイズ - 歴史的に、私たちは常にサイズよりも、より密度の高い、高密度のゲームを作成してきました」とコラントニオ氏は言います。 「だから、それは私たちが常に好むことです - 無限に繰り返されるダンジョンの上に、より多くの可能性とより詳細な、より多くのクラフトを。私たちはそれを望んでいません - それはより巧妙に作られた世界になるでしょう。それはフォールアウト、プレイ、そして不名誉だ、それを正確に特定したいのなら。」

ゲームの世界には、個別の探索、戦闘、または街のエリアはありません。それは、良いものから悪いものまで、多数のメソッドをサポートするサンドボックスを着実に展開することになります。とは異なり奇妙な西部、エリア間の読み込み遷移はありません。ただし、それをオープンワールドとは決して言いません。 「これは『Weird West』のようなものではなく、ゲームの構造から言えば『Prey』の進化版に近いものです」とコラントニオ氏は述べています。 「『Prey』、厳密に言えば連続したものとみなされますが、『いや、これはオープンワールドだ』と言う人もいるでしょう。私たちがオープンワールドとは言いたくない理由は、それが巨大なものになるという期待を伴うからです。 A から B まで馬に乗るのに 6 か月かかりますが、これは私たちがやっていることではありません。しかし、技術的には、非常に継続的で、どこにでも行くことができ、読み込みなどがないという意味でオープンワールドです。」

コラントニオとロビーの古い衣装であるアルカンは、現時点では良い状況ではありません。親会社マイクロソフト最近、Prey のオリジナルクリエイター、Arkane Austin を閉鎖しました、スタジオのヴァンパイアシューターに対する不評を受けてレッドフォール(そしてさらに重要なのは、Microsoft が Activision Blizzard の買収に 687 億ドルを散財したことを受けてのことです)。 Arkane Lyon はこれらの「戦略的再配置」を乗り越え、次のことに取り組んでいます。マーベルの吸血鬼ヒーロー、ブレイドをフィーチャーした新しい没入型シム。 Dishonored シリーズの将来は、技術的には同じ世界を舞台にしたスパイファイの祭典 Deathloop を含んでいますが、依然として曖昧です。2020年に漏洩したMicrosoftの計画文書に「Dishonored 3」という言葉が登場

ウルフアイは長い間、宣伝のためにアルカンとの関連性を利用してきました。しかし、Microsoft の削減を受けて、それらはますます Arkane 救出ミッションに似てきており、Bethesda と Microsoft の没入型シム デザインの遺産を取り戻しています。ロビー氏によると、『ウィアード・ウェスト』のリリース以来、スタジオの規模は「実質的に2倍」になり、アーカン・ライオンやオースティンから多くの元同僚を雇用しており、彼らは「この種のゲームの価値をすでに知っている人々」だという。私たちはデザインの観点から、そして純粋な体験の観点から取り組んでいます。」

ウルフアイは「アルカン」になった、とコラントニオは最後に示唆した。 「確かに、これはArkaneの精神だと思いますが、Wolfeyeは独自の会社です。現時点ではArkane出身者が非常に多いので、買収される前にArkaneにいるような気分になります。ですから、そうです、それは解き放たれたArkaneです」 . それは無料のアルカンです。」

来年開催される WolfEye の新作ゲームの限定プライベート アルファ テストに注目してください。