Windows 10はPCゲーマーやXboneの所有者に適していますか?

「今こそwindowsでのゲームについて話す時が来た」とXboxの長を約束した12月のフィルスペンサー。 1か月ほど後、Microsoftは昨日の朝、Redmond Campusで配信されたWindows 10、Xbox、PCのゲームについての大きな発表で、ついにプレートにステップアップしました。

ゲーマーにとっての大きなニュース - からホログラム- Windows 10は、Xbox OneとPCの間のマルチプレイヤーゲームをサポートするだけでなく、Xbox OneゲームをローカルでPCまたはタブレットにストリーミングできることです。

Xboxファンにとってはすべてがうまくいきますが、それはPCゲーマー、特にXboxを特に気にしない人をどこに残しますか?

「それは良い質問です」とスペンサーは言いました。 「「ちょっとXbox Oneの所有者」について今日のプレゼンテーションをすべて作りたくありませんでした。Windows10が存在することを嬉しく思いませんか!」私がやろうとしていた最初のことは、私たちがコンソールで作成したソーシャル能力のいくつかを見て、WindowsのXbox Liveの周りについて話したことを自己完結型の方法で持ち込むことです。 Xbox Oneが必要です。」

これらの機能には、ユーザーが友人とゲーム映像を記録、編集、共有できる新しいゲームDVRと、最後の30秒のゲームプレイを遡及的にキャプチャするオプションが含まれます。 XboxアプリはWindows 10に組み込まれています。デフォルトでは、スタートメニューにあります。プレイヤーは、新しいOSを実行しているデバイスでXbox Liveメッセージ、友人リスト、アクティビティフィードにアクセスできるようにします。通知を受信することもできます。 「ゲームははるかに社会的活動になっています」と発表中にスペンサーは言いました。

もちろん、一部のプレイヤーはこの種の統合を喜ぶでしょうが、他のプレイヤーは懐疑的なままです。プレゼンテーションの後、レポーターはスペンサーにXboxゲームとPCゲームが本当に共存できるかどうか、そしてMicrosoftがPCゲームでXboxゲームをプッシュするインセンティブを持っているかどうかを尋ねました。

「それは公正な認識だと思う」とスペンサーは言った。 「しかし、Windows 10の成功はこの会社にとって非常に重要であり、ゲームはWindows 10の成功の非常に重要な部分になります。私たちが運営するXboxビジネスが大好きです。コンソールが大好きです。 Xbox Oneコンソール[と] Windowsのうち、コンソールが私たちの仕事を何らかの形で上回るとは思わないでしょう... Windows GamingとXbox Gamingを共生する機会を見て、お互いの数を増やそうとします。接続されている人と両方のプラットフォームで利用可能なコンテンツの量…そして、私たちは針をねじ込んで両方を行うことができると思います。」

多くのプレイヤーからの最初の質問、特にローエンドのハードウェアからハイエンドPCへのストリーミングのアイデアにはプラス化されていないゲーマーは、MicrosoftがPCからXboxまでの反対方向にストリーミングをサポートする予定かどうかです。スペンサーは、「私たちが本当に見ているものです。あなたが私たちのビジョンについて考えるなら、私のゲームはどこにいても私のゲームであり、一緒に遊びたい人と遊ぶことができると言います。 。」

かなりballyhooed企業の相乗効果は、PCでもより多くがリリースされることを意味する場合があります。イベント中、スペンサーは、以前のXboxで存在するゲームFables LegendsがPCとXbox Oneでクロスプレイを提供し、両方のプラットフォームで同時にリリースされることを発表しました。 「[Fable Legends] Windows 10に来る最初のパーティゲームの最初のゲームであり、さらに発表することができます」とスペンサーは言いました。

ただし、1つの固定点は、ストリーミングに必要な周辺機器です。 XboxゲームがPCで再生される場合、プレイヤーはキーボードやマウスではなくコントローラーを使用する必要があります。スペンサーは、一部のプレイヤーがコントローラーをPCに配線するというアイデアに興奮していないかもしれないことを知っているが、「コントローラーをPCにワイヤレスでバインドできるようにするテクノロジーがあり、そこにたどり着く」と言います。

プログラム管理のパートナーディレクターであるマイク・イバラは、1080pと60 fpsでのストリーミングを目指していると述べました。これは現在、ラボで720pおよび30 fpsで実行されていますが、走行距離は帯域幅の速度によって異なる場合があると警告しています。 「確かに、私たちの目標は、特に1秒あたりのフレームについて、可能な限り低レイテンシーになることです」とYbarra氏は述べています。 「それは、誰かがそれをプレイしようとしているシナリオに大きく依存します。」

Microsoftはまた、Windows 10で発送される待望のDirectX12の詳細を明らかにしました。Directx11が発表されてから5年以上が経ちました。開発者は、はるかに直接的な制御と複数のコアのより良いサポートです。 DirectX 12は、同じことをすることを目的としており、パフォーマンスが最大50%優れています。 Spencerはまた、UnityがDirectX 12を採用し、Unreal Engine 4に参加し、DirectX 12がDirectX 11の消費電力を半分に削減し、モバイルデバイスがハイエンドゲームの実行を容易にすることを発表しました。

ただし、1つの欠点があります。DirectX12は、以前のバージョンのWindowsと互換性がありません。提供するものをすべて楽しみたい場合は、新しいグラフィックスカードにアップグレードする必要があります。 「Windows 10で提供している多くのドライバーとソフトウェア技術を利用するDX 11.1カードがありますが、DX 12の完全な利点が必要な場合は、DX 12カードが必要になります。 「イバラは言った。

でもねえ、少なくともWindows 10は無料ですか?

Windows 10は無料です

Microsoftは、Windows 8への反応が悪くなった後、Windows 10に多くのライディングを行っており、Windows 7とWindows 8の両方のユーザーがWindows 10バナーに向かってラリーするように大きな説得力のあるプッシュを行っています。単一の列またはフルスクリーンのいずれかとして表示できる復活したスタートメニューなど、両方の世界のベストを提供しようとする機能を統合しているだけでなく、Windows 7と8の両方でWindows 10に無料のアップグレードを提供しています。リリース後1年間ユーザー。

Windows 10には、袖にもいくつかのトリックがあります。すべてのWindowsアプリは、PC、モバイルデバイス、Xbox One全体で普遍的になります。 Microsoftの個人的なデジタルアシスタントであるCortanaは、Windows検索に組み込まれます。また、Microsoft Officeには、電話やタブレット用の新しいOSがバンドルされます。また、Haloの参照後にソフトウェアを命名するという伝統を継続して、MicrosoftはProject Spartanと呼ばれる新しいブラウザを発表しました。その機能には、Cortana統合、Webページで直接メモ、オフライン読みモード、そして何よりもインターネットエクスプローラーではないことが含まれます。

財務の観点から、PlayStation 4とSteamが既に提供しているストリーミングサービスに応じて、XboxとPC間のストリーミングを提供する決定は非常に理にかなっています。確かに、スペンサーがゲームに関する彼らの決定について言ったほとんどすべてのことは理にかなっています。結局のところ、なぜ彼らはXboxとPCのゲームオーディエンスをソーシャルエンゲージメントの1つの巨大なプールに集約したくないのでしょうか?マイクロソフトは、ゲームコミュニティをより大きく、よりまとまりやすくしたいと考えています。それがあなたが探しているものなら、素晴らしいニュース:今日はあなたの日です。しかし、そうでない場合、またはあなたがXboxを伴わない具体的かつ即時の機能強化とイニシアチブを探しているPCファンである場合、DirectX 12を超えて現在興奮することはあまりありません。

それで、それはどこにPCゲーマーを離れるのでしょうか?とりあえず、Xboxにはるかに近くに寄り添うことを除いて、それは彼らが以前に主に彼らを残しています。もちろん、Microsoftが実際にPCゲーマーへの頻繁に推定された愛をうまくいく新しい方法を見つけた場合、それは変わる可能性がありますが、それはMicrosoftが長い間歌ってきた曲であり、行動は言葉よりもはるかに大きく話すでしょう。

最後の集計では、Windows 10の多くのことを実際に修正しているという印象や、無料の困難な価格を実際に修正しているという印象を含め、Windows 10を推奨するものがいくつかあります。しかし、本物にしましょう。Windows10は、PCゲーマーの特定の欲求ではなく、より大きく、より社会的にまとまりのあるMicrosoft Gaming Ecosystemの作成に主に焦点を当てています。それはあなたに提供するものが何もないという意味ではありませんが、Microsoftが最終的にPCゲームについて話すだけでなく商品を配信する準備ができているかどうかを確認するのを待っていたなら、Windows 10の答えはまだ曖昧に曖昧です。たぶん、しかしまだではありません。