WildStar Devsは、70人を解雇すると伝えられています

金曜日に、ワイルドスター[公式サイト]出版社Ncsoftは、カービンスタジオの「操作構造」の「再編成」が開発者にスタッフのレイオフをもたらしたと発表しました。何人の人々が冗長になったかについて正確には公式に言及されていませんが、報告によると、70人以上の従業員がドアを示したことが示唆されています - スタジオの総スタッフの40%。

公式声明、中国でファンタジーMMOを立ち上げる計画も廃棄され、WildStarフォーラムに投稿されました。

今朝早く、カービンスタジオはその動作構造の再編成を完了しました。今後、スタジオは、米国とヨーロッパでのライブゲームとしてWildStarの運営と更新に焦点を当てます。この変更の一環として、スタジオはワイルドスターを中国に持ち込む計画をキャンセルしました。

残念ながら、これらの変更の結果、スタッフを減らす必要がありました。これらのカットは、開発中の製品からライブタイトル、中国にワイルドスターをもたらすための作業のキャンセル、および2014年の発売以来のワイルドスターの全体的なパフォーマンスに至るまで、ワイルドスターの進化に直接結び付けられています。

これらの種類の決定は非常に困難です。これらのカットの影響を受けた才能のある情熱的な専門家は、貴重なチームメンバーであり、同僚を尊敬してきました。私たちは皆が将来のためにうまくいくことを願っており、退職と雇用の検索支援を提供します。

声明は、WildStarに対するNCSOFTの継続的なコミットメントを強調し、「今後数週間と数ヶ月」で「重要な更新」が予想されることを強調しています。によって得られた無名の情報源からの報告によるとポリゴンしかし、70人以上がカービンを出発しました。これは、チームの40%を占める数字です。さらに、同じ情報源は、残りのスタッフが今後数か月でさらなるレイオフを期待するように言われたことを示唆しています。

昨年9月、ワイルドスタージャンプしましたサブスクリプションベースのモデルから無料プレイまで - アンガスモリソンが主張したもの良いこと当時。また、2月にゲームが蒸気に来て、得られると発表されました新しいエリア(現在公開テストの領域から入手可能)。これは、上記の「重要な更新」かもしれません。 2月の同時に、ゲームのPVPサーバーは閉鎖されて閉鎖され、ユーザーは残りの2つのPVEサーバーと統合されました。

私たちはコメントのためにNCSOFTに連絡しました、そして、私たちが聞いたイベントで更新します。仕事を失った人に幸運を祈ります。