なぜファシストを演じるのですか?スペースマリーンの恐ろしさを解き明かす

作るためにウォーハンマー 40,000: スペース マリーン 2楽しいことですが、セイバー インタラクティブはスペース マリーンをスペース マリーンらしくなくする必要がありました。つまり、「半ロボトミー手術を受け、催眠術で教え込まれ、思いやりのない(おそらくは存在しない)神に奴隷にされた奴隷兵士」のようなものではない。リック・プリーストリーの言葉、原作の主要ライターウォーハンマー 40,000: ローグ トレーダー1980年代のルールブック。

ウォーハンマー 40,000 の風刺的で、決定的に陰惨な人間の帝国では、スペースマリーンは遺伝子操作された皇帝の息子であり戦士の僧侶であり、黄金の玉座で夢見る死体と化した救世主のような人物であり、その膨大な精神的放射は、星間旅行のための精霊の灯台のようなもの。スペースマリーンは、モーター駆動の鎧を着たグロテスクなスーパーマンで、エイリアン、ミュータント、不浄なものを殲滅するために存在します。彼らは家父長制排外主義ファシズムの究極の体現である。彼らが擁護する堕落のない人類の理想によれば、彼ら自身がもはや人間としての資格をほとんど持たないことを考えると、これはある種の皮肉の源である。

画像クレジット:ロックペーパーショットガン / フォーカスエンタテインメント

「彼らがどのように生活しているのか想像するのは非常に難しいです」と、スペースマリン 2 のクリエイティブ ディレクター、オリバー ホリス ライクは、9 月にこのシューティングゲームが発売された直後、インタビューで私に語った。 「それらは私たちの日常生活や関心事からはかけ離れたものです。そして私たちはその極端な精神性を、ファン、観客、選手がつながることができる、より人間的なものと橋渡しする方法を見つける必要がありました。彼らがただの狂信的な殺人マシンであるというよりも、彼らの物語を理解することが大切です。なぜなら、それらのキャラクターを好きになるのは難しいからです。」

もちろん、セイバーは特に、主人公のディメトリアン・タイタスとその部下であるカイロンとガドリエルといった、自分の管理下にあるスペースマリーンを気に入ってもらいたいと考えています。ホリス=ライクによれば、このトリオは一緒になって「スペースマリーンの困難な生活への窓」を形成しており、そこでは「あらゆる側に汚職の脅威があり、それは本当の脅威であり、断固として揺るぎない態度をとらなければならない、そして、彼らの右側に立つと、絶対的な兄弟愛とそこから得られる犠牲が生まれるのです。」ネタバレしすぎないように、チーム内には不信感があります。チェアロンとガドリエルは、タイタス​​が悪魔と魔術の苗床であるカオスの渦巻く宇宙領域に汚染されているのではないかと疑っています。しかし、このゲームは、アクション ゲームから予想されるように、圧倒的な昆虫モンスターの群れとの戦いの瞬間に彼らを泥沼に陥らせるプロットの点でも、彼らの会話の仕方の点でも、彼らの熱意を和らげます。

ホリス=ライク氏とナラティブディレクターのクレイグ・シャーマン氏は、スペースマリーンの語彙に関してゲームズワークショップから受け取った「すべきこと、してはいけないこと」の一部を押し返した。彼らは、タイタス​​とその仲間たちが「奇妙で時代遅れ」に聞こえないよう、スペインの異端審問のように聞こえず、現実世界の現在の軍隊の兵士のように聞こえるようにするために、提案された表現から逸脱しました。 「宇宙海兵隊は必ずしも『解雇』などとは言いません」とホリス・ライク氏は述べた。 「ゲームの中でアチェランが『会社を解雇された』というセリフがあるのですが、彼らはそれを『兄弟たち、任務に就いてください』か何かに変えてほしかったのです。しかし、それは1つの単語ではなく3つの単語であり、そのモデルがすべてに適用された場合、ゲーム内の言語については、人々には理解できないだろうと強く感じました。」

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これは、スペースマリーンが英雄として描かれる表向きパロディ的な人物像に私がどれほど慣れているか、当時「狂信的な殺人マシン」を「好き」にさせたい、「手に入れたい」という欲求にまったく疑問を感じていなかった、ということを物語っているのです。 。誤解のないように言っておきますが、私はセイバーが意図的かつ意識的にスペースマリーン 2 の文字通りのファシスト執行者への共感を呼び起こそうとしているとは思いません。上記の推論の多くは、表面上は中立的で、技術と特徴付けに関するベストプラクティスの問題に基づいています。

それでも、スペースマリーンを好まれるものにすることが何を意味するのかを掘り下げることは有益だったでしょう。なぜなら、今日のウォーハンマー 40,000 には、プレイヤーの特定のグループがスペースマリーンに積極的に共感するという問題があるからです。これが正確にどこまで及ぶかは不明だが、このゲームのファシストサブカルチャーは十分に重要であるため、ゲームズワークショップは完全な偏屈者を否定する声明を発表し、人類の帝国がファシズムの送り込みであることをテーブルトップコミュニティに「思い出させる」ことに動かされたと感じている帝国と殺人的な族長を支持するものではありません。

同社の率直な姿勢は賞賛に値するが、この問題の多くは彼らの手の及ばないものだという議論もある。どのコミュニティにも、本意に反する過激派が潜んでいるからだ。しかし、ゲームズ ワークショップは、現代のウォーハンマー 40,000 がかつて主張していた「風刺」とは程遠いという点で、偽善の罪も犯しています。 1980 年代に遡ると、ウォーハンマー 40,000 はカウンターカルチャーと呼ばれていたかもしれません。ファシストこの世界はサッチャライト英国と冷戦の歪みであり、そのアートワークと特徴付けは、西暦 2000 年のコミック、ミルトンとデューンのデバイスを無謀に組み合わせて破壊するものです。しかし、時間が経つにつれて、ライセンス所有者は、ウォーハンマー 40,000 をより売りやすくするために、より奇抜な要素を和らげ、統合してきました。これにより、特にスペースマリーンは、狂気で歪んだ凶悪犯から、ストイックで同志的で敬虔な「必要悪」に変わりました。黙示録的な恐怖の銀河系を相手に投げた。

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2023年、作家兼デザイナーのティム・コルウィルが出版した総合口座ウォーハンマー 40,000 の敬虔な軍国主義と終末的なファシスト感情が、この「SF ファンタジー」設定のより奇抜で多元的な側面を徐々に覆い尽くしてきた様子を説明します。彼は、ゲーム ワークショップのベストセラー ミニチュアであるスペース マリーンが、ジャックブーツを履いたいじめっ子から、スペース マリーン 2 で見られる強情で独断的なパラディンへとどのように「成熟」し、現代の三人称視点向けに既成の「戦術的」な美学を備えているかについて語ります。このシューティングゲームは、「1980 年代の派手な誇張から脱却し、現実世界の特殊部隊オペレーターの軍事装備にはるかに近づいています」。

コルウィル氏が指摘するように、スペースマリーンをより現実世界の兵士に近づけた結果の 1 つは、ウォーハンマー 40,000 がファシストの同盟国や温床となることが多い実際の軍事機関にとってより魅力的なものになったことです。彼は次のように痛烈にコメントしているウォーハンマー 40,000 トーナメントにおける米軍の採用担当者の存在。彼は同様に、最近の設定の「多様性の洗い出し」にも感銘を受けていない。スペースマリーン 2 では、チャイロンとガドリエルは非白人の民族であり、一部の反動的なウォーハンマープレイヤーが非常に残念に思っているが、そしてこれを売り出そうとするゲームズワークショップの取り組みにも感銘を受けていない。たとえ年配の愛好家であっても、若いティーンエイジャーや子供たちにとって最も悪質な寓話ナチスの礼服を着てイベントに出席する、または生意気な描写が注目されるヒトラーは同情するドナルド・トランプは、現在の神帝

『ウォーハンマー 40,000』の徐々に暗くなっていくことに対するコルウィルの評価は、スーザン・ソンタグのエッセイと合わせて読む価値がある「魅惑的なファシズム」1977年に書かれたこの本は、文化産業がくだらないアイデアのロンダリング装置としてどのように機能し、「論争を蒸留するための好みのサイクルを待つ」という「暗示的な」プロセスによって、禁止されている人や物を再導入することができるかを調査しています。厳密に言えば製品レビューであるものの、レビューが政治的なものであることは認められています。 - ソンタグは、ナチスの芸術が特に美術館の作品として、ポップなモチーフとして、あるいは変態として受け入れられるようになったさまざまな手段について触れている。芸術をその政治的文脈から切り離し、それを「それ自体で」楽しむという頑固な現実逃避的傾向は、最近セイバー・インタラクティブCEOのマシュー・カーチの言葉にも反映されている。プレイヤーに「道徳を押し付ける」ゲームについて不平を言う;タブーを破ることに喜びを感じる。そしてナチスの映画監督レニ・リーフェンシュタールの場合は、フェミニズムのために著名な女性アーティストを取り戻すという願望があった。

卓上ウォーゲームの最初のミニチュアとルールブックが登場して以来、ウォーハンマー 40,000 がどのように進化してきたかを見ても、皮肉な楽しみ、フェティシゼーション、そして疑わしい進歩的な政治的行為の同様の混合が見られると思います。コルウィルの文章の行間に私が読んだことの 1 つは、フィクションとしてのウォーハンマー 40,000 の一貫性と「専門化」の増大によって生じる不寛容の危険性です。初期のウォーハンマー 40,000 ルールブックには、インスピレーションと参考資料がごちゃ混ぜになっています。ジャッジ ドレッド、ウォーハンマー ファンタジー バトル、ローグ・トルーパー他にもたくさんあります。コルウィルが探索しているように、設定がスピンオフの小説家、アーティスト、アニメーターの手によって膨れ上がっているにもかかわらず、後の版ではウォーハンマー 40,000 の文章と美学が標準化されています。即興の絵とファンのストーリーテリングをベースにした卓上ユニバースは規範となり、スペースマリーン 2 の場合、セイバーはパワーアーマーのリベットの間隔からスペースマリーンがどのように正確に歩き、ジョギングするかに至るまで、あらゆることについてゲームズワークショップと交渉することを余儀なくされました。そして走ります。

すべての要素がスムーズに結合され、足並みを揃えて機能するフィクションの中に住むのは楽しいことかもしれません。しかし、空想の世界の一貫性を支持するように人々に教えることは、意見の相違や解釈の実践全体を中傷することを教えることにもなりかねません。最も厄介な場合、この考え方は偏見を促進し、カモフラージュします。女性スペースマリーンという概念に対する反発を考えてみましょう。スペースマリーンの新兵が全員シスジェンダーの男性であるということは、ウォーゲーム界の少年クラブの波動を物語るものではあるが、商業上の事故である。コルウィルによれば、ゲームズワークショップは単に男女混合のスペースマリーンの箱を十分に売ることができず、ゲームブックを書き直したという。男性のミニチュアのみを出荷することを正当化する言い伝え。今日では、このビジネス上の専門性は一部の男性プレイヤーの間で信仰の対象となっており、そのため海兵隊に隣接する男女混合のクストーデス派の新たな導入は、女性をゲームに引き付ける試みであるだけでなく、ある種の異端となっている。

これらすべてにもかかわらず、ウォーハンマー 40,000 の風刺の主流化が、なぜこの設定がファシストにとって非常に魅力的なものとなり、ライセンス所有者がウォーハンマー 40,000 が風刺であるべきであることを私たちに思い出させることに感動したのかを完全に説明しているかどうかはわかりません。 『ウォーハンマー 40,000』のより複雑な問題は、同作品が風刺しているとされるファシズムの描写、つまり 1930 年代と 1940 年代に何百万人もの人々を魅了した制服、ポスター、映画、その他の芸術作品が、今日では多くの反ファシストが認めるよりも説得力があるということです。ソンタグは、ファシズムを「残忍さと恐怖」に還元するのは危険だと言う。ファシズムが生き残るのは、ソンタグの要約によれば、「芸術としての人生の理想、美の崇拝、勇気のフェティシズム、共同体の恍惚とした感情における疎外の解消」という、目指すべきものを提供してくれるからだ。これらは比較的無害な価値観や感情であり、たとえば、ロック ミュージック、スーパーヒーローの物語、ウォーゲーム トーナメントやスポーツ イベント、そして真剣にゲーム開発者が「絶対的な兄弟愛と犠牲」を賛美するものにも現れる可能性があります。

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ウォーハンマー 40,000 を時折楽しんでいる者として話します (Complex の XCOMalike が大好きでした)ウォーハンマー 40,000: カオス ゲート - デーモンハンター)この設定はさまざまな原始ファシストへの憧れを積極的に伝えていると思います。ナチスの芸術作品やナチスの集会の写真に表れている催眠術的な「ファシストのドラマツルギー」についてのソンタグの特徴付けは、スペースマリーンのコーデックスの表紙の解剖のようなものである。バケツの中でカニのように積み重なった海兵隊の典型的な光景であり、「エゴマニアと奴隷状態の間でバランスが取れている」 」、他者の支配と全能のリーダーへの服従、「多大な努力と痛みの忍耐」。

スペースマリーンの戦闘シーンやページェントのイラストは、ソンタグの言うところの「強大な軍隊とその操り人形の間で、均一に着飾り、ますます多くの数で示される乱交的な取引」によって日常的に定義され、「絶え間ない動きと凝固した静的な「精悍な」ポーズが交互に繰り返される」 」。不条理な誇張の含みがあるとすれば、それが最近のスペース マリーンのアートの多くに現れているかどうかはわかりません。スペース マリーン 2 の戦闘には、風刺的な感覚はまったくないと思います。マシュー カーチがビデオ ゲームの道徳化についての苦情の中で述べているように、「我々はただ栄光のキルをして、心拍数を少し上げたいだけなのです。」

ヨーロッパのファシズムが勃興してからほぼ一世紀が経ち、私たちはそのような芸術が憎しみの表現であることを知的に理解しているかもしれませんが、それでもまだそれに惹かれているのは、おそらく私たちが実際に厳しい暗い時代に生きているからでしょう。ウォーハンマー 40,000 の「残忍さと恐怖」、ヒトラーやムッソリーニのような暴君の演劇に対する負債の明白さは、実際には、怪物的なタブーを受け入れることで社会からの解放感を生み出すという点で、この作品に「ポジティブな」魅力を与えているのかもしれないと思います。 「すべてがうまくいっている」という偽善。 『帝国』は、現代現実の恐ろしさを表現したカタルシスのあるダークファンタジーの数多くのステートメントのひとつである。それは、私たちの世界、この新自由主義的で帝国資本主義の犬の晩餐は、実際には進歩の頂点ではなく、根本的にひどく、悪化の一途をたどっているという確信を伝えるものだ。

これは、1980 年代の英国で考案されたウォーハンマー 40,000 にも当てはまる可能性があります。それは、パンデミック、大量解雇、目に見える気候変動の影響、植民地時代の大量虐殺、魔女狩り、蔓延する敵意と不平等、そして地球上で最も裕福な人々が今もなお自分たちを養っているポスト人類独裁者志望者の集団であるという明白な証拠の真っ只中にある今日、確かに真実である。いろいろ略奪する「加速主義者」 自己保存の取り組み、他の全員の絶滅を前提としています。 「発展した」西洋の中心では、戦後の古いリベラルな社会的合意から生まれた市民的および政治的制度が、資本によって空洞化された崇拝の対象である黄金の玉座で夢を見る皇帝のように死者を集めて腐敗させている。

最も強力な場合、「人間の帝国」は、これらすべてをうんざりするほど具体的に表現し、いくらかの救済を提供し、笑いと議論のための間隔を開くフィクションである可能性があります。私にとって、これがこの作品の風刺のポイントです。しかし、風刺は、商品化に成功すると実際には機能しません。ビジネスが数十年にわたって進化し、市場間を移動するにつれて、非常に重要な歴史的背景が失われ、製品を販売する必要性が、輝かしいファシストとのより単純で肯定的な同一視を促進します。ソンタグが説明する比喩。

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ウォーハンマー 40,000 の銀河系の絶望表現の中で、スペースマリーンの姿は、苦悩する執念深い男たちに、特別なアイデンティティと目的の感覚を与えてくれます。自分の兄が女性蔑視に傾いたことを嘆き、ベルフックを鳴らす書きます家父長制が男性に要求する最初の暴力行為は女性への虐待ではなく、「自傷行為」であるとし、「もし個人が自分自身の感情を麻痺させることに成功しなかった場合、その人は家父長制の男性に権力の儀式を制定することを期待できる」と付け加えたそれは彼の自尊心を傷つけることになるでしょう。」これは家長たちがあなたを「男にする」という意味であり、スペースマリーンの儀式で処理されるウォーハンマー 40,000 のモンスターです。採用:社会の最もトラウマを負ったレベルから誘拐された。残忍な扱いと洗脳。切り開かれ、肉を再加工してオーガのような規模と効力を生み出す、アルファ男性の「始祖」に由来する「遺伝子種子」で満たされています。

これによりスペースマリーンは化学的に無菌状態となり、女性の家父長的概念という魅惑的で殲滅的な謎から身を守ることになる。スピンオフ作品では少数の例外を除いて、ロマンスやセックスへの関心は熱狂的なものに取って代わられています。スペースマリーンは究極のインセルです。彼らは、ソンタグがファシズムの「理想的なエロティシズム、つまり指導者の磁力と信者の喜びに変換されたセクシュアリティ」と呼ぶものを実行しており、これは単にセックスの「問題」を消去するだけでなく、性衝動の野蛮な抑圧を男の美徳として再構成するものである。

スペースマリーンのファンタジーの魅力は、「人工」であることの疎外感、女性蔑視、悲惨さを、誇りと帰属意識、そして不滅で疑う余地のない目的という硬いガスマスクに変えることにある。それが扱い、期待するあらゆる切断と引き換えに、平穏とある程度の団結を約束する - そしてこれが、私が出会ったウォーハンマー 40,000 のアートの大部分において、パロディや風刺として実際には機能しない理由である。感慨深いですね。人類の主への奉仕として、私たちは苦しみを静けさに変えます。私たちは、戦友同士の模範となること、そして、心強いほど永久に続く転覆の疑惑に目的を見出す。私たちは異国情緒と無力の策略に対抗し、防御されています。私たちはすでに死んでおり、すでに犠牲となり、年長の家長の輝くイメージによって共食いされているという事実の中に平安を見いだします。

私はこの地獄のような白昼夢と無縁ではありません。それは、私自身の生い立ちのあらゆる安っぽい小さな攻撃性と屈辱のカーニバルのミラーショーです。私は自分自身の男らしさを、ゆっくりと癒されつつある傷として理解していますが、古い家父長制の熱狂を育む芸術の経験によって定期的に傷が再び開いていきます。ウォーハンマー 40,000 の Imperium は、家父長制の徹底的な愚かさを拡大したものとして解放されていると思いますが、同時に、これらのいびつな固定観念の魅力も感じます。私はレリックの『ウォーハンマー 40,000: ドーン・オブ・ウォー 3』の恐ろしくばかばかしいトレーラーを見て、ばかげているように聞こえるかもしれないが、少し涙ぐんだ。なぜなら、破滅した海兵隊員の笑顔の中に、私の年上の男性の条件付けがもたらした恐怖のまったくの欠如が見えるからである。常に要求され、決して許可されませんでした。しかし、もちろんそれは私を殺そうとする考えであるため、私はそれを怒りの目で見ています。

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ウルシュラ・ル・グウィンの言葉、「それは私の人間性を私から隠した物語、マンモスハンターたちが語った、殴り、突き、強姦し、殺すこと、そして英雄についての物語です。」彼女は、女性と女性たちが織りなす物語が、西洋のファンタジー文学における物語の概念全体からどのように省略されているかについて書いていました。しかし、これはまた、男らしさの寓話が、たとえ茶番であっても、男性の優しさ、優しさの能力をどのように隠しているかを説明しています。すべての風刺画と同様に、スペースマリーンはこれらすべてに光を当て、男性性の古い戦争機械を開梱し、明らかにするためにひねったり誇張したりする必要があります。しかし、今日のスペースマリーンはこの目的のために作られていません。彼らはヒーローになるように設計されており、顔からは見苦しいサイボーグのはみ出し物が取り除かれ、醜い金具がエレガントに作られているにもかかわらず、その洗脳された狂信は最小限に抑えられており、『コール オブ デューティ』で同等の者が着用している戦術的ヘッドセットに匹敵する。

『ウォーハンマー 40,000』や、『ウォーハンマー 40,000: スペース マリーン 2』のようなビデオ ゲームの改作は、どのようにしてこの設定の概念的な反ファシズムを再発見できるのでしょうか?それが可能かどうかはわかりません。解体するには世界構築が多すぎます。スペースマリーンのイメージを一掃しても、「兄弟よ、任務に就いてください」の代わりに「会社解雇」と言わせることによっても、あるいは価値のあるものに従ってスペースマリーンの特徴を再定義することによっても、得られるものはあまりないと思う。多様性の理想。このようなモンスターを強化することはできません。代わりに、その恐ろしさを倍増させる必要があると思います。スペースマリーンのありがたみに身を寄せる必要があります。おそらく何よりも、スペースマリーンはピエロ

ウォーハンマー 40,000 の初版では、海兵隊は恐ろしいというよりもばかげているように見える。彼らは肉体と回路の卑劣なガーゴイルだ。彼らは、革のベルトとタマネギの鎧を着た、体を張ったファッショナブルなギャングバンガーです。彼らは無能な銅兵だ、冷笑するシュッツスタッフ。彼らは愚かで機能不全に陥り、まるでおとぎ話の鬼が騎士たちと戯れているかのように、初版の数字表の間を覗き込んでいる。今日のスペースマリーンはその体積の割に均整がとれて優雅に見えますが、初期の芸術の多くは、直線的な遠近感と中世の祭壇画の平らな群衆の間の後背地を占めています。この時代のスペースマリーンは偽りで不格好に見えますが、すぐに球根状になって輝き、キャンバス全体に滲んだ。それらは笑えるものだ。楽しいグロテスクです。

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これは、初期のウォーハンマー 40,000 全体の派手にかき集められた雰囲気を反映しています。それは、いつでもどこからでも盗む許可を与える SF ファンタジーの旗の下を行進する、狡猾で度量のある無思慮の作品です。 「高層」文化と「低層」文化はサイバネティックな組み換えを受ける。混沌に汚染されたホルスが率いる、皇帝に対するスペースマリーンの反乱の創設物語は、サタンの裏切りを再加工したものである。失楽園, しかし、オビワン・シャーロック・クルーソーというキャラクターや、バーミンガムを揶揄して名付けられた惑星も登場します。全体としてシェイクスピアを彷彿とさせるのは、詩や感情の金ぴかさではなく、ギャラリーだけでなく観客をも魅了するやり方だ。

この設定には明らかな時事性があるが、フィクションは支離滅裂すぎて持続的な政治的解説にはならない。四方八方に触手が伸びてくる。それは、著者たちが当時のことで興味をそそられたもの、または興味をそそられるものすべてをリビドー的なキットバッシングです。そして、その貪欲な世界構築の中心にあるのがスペースマリーンです。

この原始的な時代の私のお気に入りの芸術作品の 1 つは、デヴィッド ギャラガーの作品です。失われたパトロール、に印刷されています1992年のホワイト・ドワーフ誌の表紙。それは、スペースマリーンと他の帝国の悪党の群衆が幻の次元の階段を降りている様子を描いており、上部の隅には都市建築が示唆されています。数人の海兵隊員は、スペース マリーン 2 で見られるものに似ており、均一な鎧と紋章、そして独特の四角い顎と標準的な目の輝きを備えています。しかし、彼らのほとんどはフェイスペイントをした報道陣の麻薬中毒者や見栄っ張りなモヒカン刈りで、影を見つめているように見えます。彼らの衣装と装備は、舞台裏のワードローブから偶然盗んだもので、説得力がありません。チェーンソードや議員スタイルのモジュラー ピストルもありますが、派手なペナントやリボン付きのチューダー スリーブもあります。右下の男性は、月桂樹の花輪と戦斧から羽をぶら下げた、混合異教の再現から偶然現れたように見えます。

間違いなく、その多くはスペースマリーンのバックストーリーの特定のゴベットに基づいている可能性がありますが、2024年から振り返って私が受ける印象は、その流用と変革の勢いの中で喜んで失い、浪費する設定であるという印象です。一番上の男が演技的に銃を向け、同時に自分自身も向けている姿は、初期の頃の暴食で無秩序なパスティーシュのマスコットのように感じられる。対照的に、今日のウォーハンマー 40,000 は停滞を呼び起こします。これらの異種資料の多くを圧縮し、一体化した古代の立派なものにまとめました。そのアートワークと、ギャラガーのその後のスピンオフ ボードゲームのカバーを比較してください。失われたパトロール。お揃いのユニフォーム。交換可能なフェイスと落ち着いた色構成。圧倒されたという印象は、奇妙にも、ほとんど仰向けになっているようなコントロールの感覚、侵入してくる他者の軍団に対する支配の感覚と一致している。ここにあったエネルギーはとうの昔に消え去っています。

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ファシズムと他の文化機関との絡み合いを通り抜ける道を選ぶのは難しい。腐敗は深くなります。初期の 40K アートに対する上記の賞賛に対するすぐに反論できるのは、ファシストは完全に愚かで不安定に見えるときのほうが危険である可能性があるということです。ドナルド・トランプはピエロだ。彼は笑いやすいです。ゲーマーゲート後のオルタナ右翼運動は、トランプを「神の皇帝」に押し上げるのに貢献したが、偏見をエッジの効いたユーモアとして提示することで、偏見を無害に見せることに優れている。あるいは、もっと良いのは、意図的に無味乾燥でうんざりするようなものとして提示することである。彼らの基本的なディベート戦略は、物事を深刻に捉えすぎているとして相手を非難することです。

それでも、『ロスト・パトロール』のような作品を再訪することは、スペースマリーンの概念的な反ファシズムに本気で取り組んでいる人にとっては良いスタートのように感じる。なぜなら、それが今日の聖別された高貴な殺人者を言及のハッシュに溶解し、次のような方法で一緒に粉砕されるからである。 、その構成様式が軍事、美、群衆の宗教的エクスタシー、帝国に対する敬意をまったく示していないため、真にカウンターカルチャーだと私は思います。

愚かな小道具を宣伝するパントマイムの愚か者たち、自分の居場所のなさを誇示する不釣り合いな愚か者たち、車のトランクをサルベージして貼り合わせた暗号を見ていると、男性的な力強さ、帝国主義に押し流されていくような感覚を私は感じられない。正義の嫌悪と疑惑の同胞団。その代わりに、私は自虐的な放棄の精神、そして何よりも、格差、現在スペースマリーンで知られているもの、家父長制の怒り、絶対的な支配、そして破壊を伴って、派手な前景要素に縮小され、おもちゃのように持ち上げられ、振り回されます。私は、セイバー インタラクティブがスペース マリーン 2 でタイタスたちに感情移入させるようなこの数字は好きではありませんが、興味はあります。彼らがどこへ行くのか知りたいです。