セイバー氏は、同社の CEO が「ゲーマーに道徳を押し付ける」ゲームについてこの非常に批判的なコメントを書いたかどうかについては明らかにしていない

画像クレジット:ロックペーパーショットガン/フォーカスエンターテイメント

昨日、私はYouTubeのビデオを見ましたウォーハンマー 40,000: スペース マリーン 2この記事では、インターネットの雑多で身振り手振りを交えたミロードたちが、ゲームの「ターゲットとなる視聴者であることがどのようなものか忘れている」と意見し、新しいもの(そして私たちのお金のために、かなり良い) ウォーハンマー 40K射手過剰な感情や現実の社会的関連性のない、「男らしさがにじみ出る」昔ながらの出来事として。次に、私はそのビデオの下にある数千のコメントを徹底的に調べましたが、その多くは、あの狡猾なフェミニストたちがメディアに侵入し、すべてのゲームをLGBT+の泣き叫ぶシミュレーターに変え、すべてのリアルメンを大きなゲームに投げ込む前に、仮想の古き良き時代への同様の憧れを表明していました。穴。これを行ったのは、Space Marine 2 の開発会社 Saber Interactive の CEO、Matthew Karch を名乗る人物が書いた特定のコメントを探していたからです。

その中で投稿者は、YouTuberのアスモンゴールドに感謝の意を表している。ビデオスペースマリン 2 を最近のゲームと合わせて特徴づけます。黒き神話: 悟空「ゲームが単に楽しさと没入感を重視していた」「オールドスクール」の時代への「回帰」として。彼はまた、在職中に遭遇したとされるゲームについても言及している。有名な人員削減メーカー Embracer「ゲーマーにメッセージを伝えたり、道徳を押し付けたりしようとする大げさな試みに泣きたくなりました。」このコメントは現在、セイバーがアンチウェイクであることをカミングアウトし、「ウェイク」は反覚醒であるとして広く拡散されている。充当された、左翼、特に人種差別、トランスフォビア、性差別に反対する運動をする人々を指す包括的な用語。ここに全文があります:

おい、男。こちらセイバーのCEO。あなたのビデオが大好きです。 『スペース マリーン 2』の制作契約に署名したとき、私が望んでいたのは昔を懐かしむゲームだけでした。私たちは本質的に「オールドスクール」なものに取り組む機会がありました。私たちが最近プレイしているゲームの多くは理解することさえできません。それらはあまりにも複雑で、あまりにも多額の投資が必要です。私たちは昔 Halo に取り組んでいて、そのゲームは最も単純なシューティング ループにまで絞り込めましたが、完全に中毒性がありました。それが私たちが取り戻したかったものです。 Space Marine 2 や Wukong のようなゲームが、ゲームが単に楽しさと没入感を重視していた時代への回帰の始まりとなることを願っています。私は Embracer で最高執行責任者としてしばらく過ごしましたが、ゲーマーにメッセージを伝えたり、道徳を押し付けたりしようとする大げさな試みで泣きたくなるようなゲームをそこで目にしました。栄光を達成して心拍数を少し上げたいだけです。私にとって、それがゲームのあるべき姿です。

これですか実はマシュー・カーチ?セイバーは言わない。問題のユーザー2024 年 5 月にアカウントを登録しました。彼は自分自身を「大音量のギター、暴力的なゲーム、速い車、あらゆる種類のウイスキーの愛好家である、ある種の一般的な男性」と説明していますが、それは確かに一般的です。疑わしいことにそうです。昨日、広報担当者にアカウントの正当性を確認するよう依頼しました。今朝のことを早送りすると、セイバーはこう言いました。IGNそして私の街彼らはこの件についてコメントしないつもりであり、それは通常「はい、それは本当です」とPRするものです。を除外する。

ただし、「道徳の押し付け」という策略は文化戦争の餌食として非常に厄介なものであるため、カーチが著者であるとは心から信じられない。ある会社が作成したソウルライクである Wukong についてのドライブバイの言及があります。性差別の評判の発見を受けて、ストリーマーに「フェミニストのプロパガンダ」を警告する PR ガイダンスは、アニメのおっぱいが小さくなることに怯えて暮らす人々のための枕要塞となっています。あたかもゲームを習慣的にプレイする人々がある種の不幸な保護された層であるかのような「ゲーマー」への定型的なアピールと、ゲームは単に「楽しさと没入感」を目的とするものであるべきだという不必要に大げさでおそらく欺瞞的に子供じみたコメントがあります。

もし私がカーチだったら、薄くカモフラージュされた反動的論点のこれほど透明なごちゃ混ぜに関連付けられるのはうんざりするだろう。これは、Twitterユーザーを激怒させるために8chanでまとめられたもののようです。これはAIが生成したものであるかのように見え、「Twitterユーザーを激怒させるために8chanでまとめられたようだ」というプロンプトが使われている。おそらく出てきてそれを否定したいと思うでしょう。

スペースマリン 2 は、「目覚めた人たち」を非難する人々にとって興味深い道筋を示しています。 Warhammer 40K ゲームであるため、これはイデオロギーの範囲のあらゆる点で、すべての人にとって興味深い線です。ある意味、これはかなり「目が覚めた」ゲームです。キャストには、ブラックスペースマリーンや最前線で戦闘に従事する女性が含まれており、現代のゲームワークショップが多様性、公平性、包括性という異端によって取り返しのつかないほど汚染されていると確信しているウォーハンマープレイヤーベースの一部のメンバーにとっては苦痛の源となっている。一方、これは、かさばる兄弟が神の皇帝について叫びながら宇宙の虫を踏みつける物語です。いくつかありました白熱した詳細なディスカッションSteam フォーラムでのゲームの覚醒度。

もちろん、これはすべて、ゲームズ ワークショップの人類の帝国という数十年来の光学的混乱における最新のちらつきにすぎません。その帝国に代わって戦車足のスペースマリーンが戦争を行っています。サッチャライト英国に一部反応して構想されたこの帝国は、外国人排斥で大量殺人を行う家父長制の神権帝国を風刺的かつグロテスクに描いたものである。ここに描かれている価値観を真剣に信じるべきではありません。しかし、そうする人もいますそのような環境で何年も人々が物語を語ったり売ったりしてきた結果、風刺の主張が商品化の下で失われてしまったことが一つの理由です。 「カーチ」が、その正体が何者であれ、他のゲームを「道徳の押し付け」として嘲笑するという皮肉に生きているように見えないのは、政治的関連性がこのように覆い隠されているおかげだと思う。 (この最後の意見を提案してくれた Nic に感謝します。)

スペースマリン 2 のクリエイティブ ディレクター、オリバー ホリス ライクを名乗る人物もアスモンゴールドのビデオにコメントしていますが、彼のコメントはより慎重になっています。これが彼の返答全文です。

ゲームのクリエイティブディレクターはこちら。私はクレイグ シャーマン、ランディ ベーゲル、マシュー ガルシア ダンと一緒にスペース マリーン 2 を書きました。ストーリーやキャラクターについて皆さんが言わなければならないことをすべて聞くと、私たちの実際のアプローチに非常に強く共鳴します。私たちが意図的に焦点を当てていたことを正確に指摘していただいたのを聞いてとてもうれしく思います。 4 年半にわたる熱心な仕事と情熱でした。このようなビデオを見ると、それだけの価値があります。

偶然にも、私は今週初めにホリス=ライクにインタビューした。私たちは、ゲームのジャンプ パックの実装についての無邪気な雑談から、偏見や大量虐殺を支持するものではないスペース マリーンのパワー ファンタジーをどのように行うかに至るまで、たくさんのことについて話し合いました。今週は記事を投稿する予定でした。しかし、このカーチ氏のコメントとされるものを受けて、そしてより広範にゲームの評判を踏まえて、私はこれらの作品についてもっと考えてみるつもりです。