プレビュー攻撃のとき:ウィッチャー3の私の第一印象を再訪する

の上ウィッチャー3[公式サイト]、イベントをプレビューし、間違えます。

私がそれをプレイする前に、私はウィッチャー3が災害になるかもしれないと思った。私は自分の不安について書きました、私が見たものはすべて非常にきれいに見えたが、表面だけが示されていると感じたことを説明しようとします。表面の下に輝かしいゲームがあったかもしれませんが、私はストレスに熱心でしたが、そのゲームを賞賛することは言うまでもなく、私は十分な証拠を見ていませんでした。

誰もが知っているように、私は間違っていました、そして、そのような状況で間違っていることはなんと素晴らしい気持ちです。ほとんどのゲームを不完全な断片と判断できないため、プレビューは書くのが難しいものです。ビデオ、プレゼンテーション、垂直スライス、未完成のコード、短い実践的なセッションを貪り、通常は才能があり情熱的な開発者と話をします。批評家として、健康的な用量のプラグマティズムで見られる可能性と可能性を相殺することは自然です。

通常、私は当て推量を切り抜けようとし、実際に見たことやプレイしたものを特定するために主張します。しかし、それは常に可能であるとは限りません。戦闘システムやクラフトメカニックを見つけた場合、ゲーム全体でそれらがどのように機能するかについて、いくつかの推測が含まれます。特定のルールは何ですか、そしてゲームで過ごす30、40、または60時間にわたってどのくらいの多様性がありますか。

推測するとき、あらゆる種類のトラップに陥るのは簡単です。ゲームのいくつかの側面が認識できる場合、ほとんどの場合、他の同様のゲームで行うのとまったく同じように機能すると推測するのは魅力的です。非常に多くのゲームがフォーミュラAに適合しているため、批評家は文字が綴る言葉を完全に認識せずにABCを暗唱することがよくあります。

そして、それは私がほぼ1年前に書いたWitcher 3プレビューと一緒でした。私はAのピンチ、Bの山、Dの完全な不足を見たので、私は自分の懸念について書きました、そして、多くの人々が私が完全にCであると思っていました。そのプレビューの一部を選択して、私がどれほど間違っていたかを思い出すことができます。

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ウィッチャー3がより高い目標を達成しているかどうかにかかわらず、それはほぼ確実に、デジタルファンタジー王国の首都を構成する建物のクラスターを台無しにするのに役立ちます。ゲームで最大の都市であるノヴィグラードは巨大です。ジェラルトは馬に乗って到着し、ドックのそばに乗っています。そこでは、ボートが貿易と魚屋の叫び声を聞くことができます(ありがとう、フィンク)。

環境の規模は驚異的であり、それに生息するNPCは、明らかに独自のスケジュールと行動を持っています。人々は、それが何であれ、ビジネスについて一日を過ごし、夜が落ちると家に帰るか居酒屋に向かいます。それは少なくともある程度は生きている都市ですが、大衆との目に見える相互作用は、暗殺者のようにそれらを脇に置いたり、彼らからクエストを受け取ったりすることを伴います。

まあまあです。私はまったく間違っていませんでした!都市環境の規模は、ウィッチャー3についての私のお気に入りの1つです。これらの場所の住民は私が望んでいたほどユニークではありませんが、私は場所の感覚について議論していません。

街の外では、ジェラルトは崖を横切ってスクランブルし、目標への代替ルートを探してパルクールを演奏します。彼は魔女の(魔女?)感覚を使って、輝く赤い足と爪の跡を地形に覆い、狩りをしています。彼が獲物を見つけたとき、戦闘は暴力的で速く、流動的であり、特別な能力が敵の攻撃を中断し、彼の好意で利点を傾けます。

私は戦闘に過度に親切でした!それは暴力的で速いですが、開発者のウォークスルーで見たほど流動的ではありません。

プレゼンテーションの45分には、47分間の対話のように感じるものが含まれます。剣、運命、コルセットの物語がそうなる傾向があるので、それはすべて少し不安ですが、ジョニー(ドビーエルフのエルフのコスプレイがゴラムとしてコスプレする)が彼のグリムとグリットの間で軽い安reliefを提供するときでさえ、スクリプトはほぼ完全に真剣です。

サンプルライン - 「ボロックはありますか?」そして、「魔女ではなく、騎士団や魔女のハンターが必要です。」私はグラハムへのそのラインに言及しました。魔女、魔女、魔女のハンターの区別を知らない。彼は、魔女が彼らの殺害を組織し、彼らとストライクバストの魔女ハンターとの間の分裂を作成したかもしれないと示唆した。可能性が高いようです。

ここで私は間違っていました。ウィッチャー3は多くの点で私を驚かせましたが、キャラクター、対話、声の演技はすべての最大の驚きでした。私はジェラルトの疲れと世界の合併症が好きです。それは私が一緒に過ごす時間を楽しんでいる人でいっぱいの時間を過ごすことを楽しんでいる場所です。私はまだ示されているセクションがその貧弱な例であると主張していますが、私はあまりにも軽missしすぎていました。それは少なくとも部分的には、それぞれ数時間プレーした後、最初の2つのゲームをスキップしたこと、そして小説やその他のものを通して世界やキャラクターとのつながりがないことからです。

ファンタジーの伝承への私の時折嫌悪感はさておき、ジェラルトの狩りには心地よいおとぎ話の質があります。彼はオークをpunchるのではなく、半分忘れられた生き物と危険な噂を求めています。歯と球根状の目の噂。そして、彼は私が今まで見た中で最も美しく詳細な環境の1つでそれをやっています。その馬鹿げたスケールとあらゆるテクスチャー、木、生き物の複雑さの両方の点で、見るのは素晴らしいことです。それは私が時間を過ごしたい場所ですが、開かれた世界の主張にもかかわらず、この短い訪問の証拠では、それは時間を聴き、クエストマーカーに従って、死ぬまで物事を打つ場所です。

見つけるための別のルートがありますが、私は自分の目でそれを見てきましたが、目的地は常に冗長なクエスト提供者または怒っている怪物でした。城壁の外には、贅沢な世界が一連の出会いの背景以上のように見える瞬間はありません。プレイヤーが特定の方向に押し込まれるのではなく、フィット感が見られるように探求するにつれて、彼らが発生する順序は異なりますが、その場所の美しさにもかかわらず、最も説得力のある架空の空間ほど驚き、即興、謎が含まれていないかもしれません。

これが私の側で最大の誤読(またはCDProjektの側の誤解)です。それはゲームの最も強力な部分であるため、クエストの民話の側面を取り上げてくれてうれしいです。ウィッチャー3はフェッチクエストを投げ出し、それらを学習と準備に置き換えます。昨年私が理解していなかったのは、それがどれほど根本的な変化になるかでした。

ウィッチャー3のオープンワールドは、必ずしも複数の選択肢と信頼できる行動に関するものではありません。それは、その世界でのあなたの存在の自然な拡張のように感じる出会いやクエストについてであり、それは切断された強打とウサギからの革命的な変化です - 多くのオープンワールドRPGの穴。

Geraltが沼地を通り抜けたとき、一瞬、CD Projektの肉の低音システムから浸水した不吉な踏みつけをしました。地元の野生生物、大きな、私たちは言われました。それは血まみれのように聞こえ、現在のクエストに関連していないようです。そして、どうやらそれは、音の源に遭遇するか、それを見るために振り向くのではなく、別の対話が多いカットシーンに突っ込んだからではありませんでした。

まだイライラする瞬間。バックファイアル(少なくとも私の心の中で)またはわずかな事故であっても、デモンストレーションはスクリプト化されたクエストの出会いに激しく焦点を合わせていたので、もう少しダイナミックなものを望んでいました。さまよう獣が法案に適合し、すぐに会話に飛び込むこと - それはジェラルトを世界から別の州に連れて行ったが、異なる活動間の結束の欠如を強調した。会話は、その生き物がもはや存在しなかった例でした。

ゲームでは、過去数ヶ月間プレイしてきました。気にしません。私が行ったり、屋内に行ったり外に出たりするほとんどどこでも、私はシームレスに旅行します。ウィッチャー3は、私がダガーフォール以来プレイしたかったRPGであり、その世界の抽象化は驚くべき場所の感覚をめった​​に損なうことはありません。

ビデオ映像に基づいてゲームを誤って解釈することが一般的です。ビデオが意図的に誤解を招き、偽装するかどうかにかかわらず、ビデオが設計されているかどうかにかかわらず、それは常に起こります。 Witcher 3の場合にはまれなことは、ビデオがどれほど正確であるか、グラフィックの過剰はさておき、それでも見ていると演奏の間のギャップがどれほど大きいかということです。

おそらく、素晴らしいハイライトリールと雰囲気のシーケンスをウィッチャー3から抽出できるという事実に帰着するかもしれませんが、それらのどれも、その世界に存在する感覚を伝え、静かな瞬間を楽しむことができません。

何よりも、プレビューは信頼の問題です。私が見ているものが楽しい体験につながること、そしてゲームの全期間を通じて品質が維持されると信じていますか?最も大胆な主張を信じていても、開発者がそれらに会えると信じていますか?ウィッチャー3はあまりにも良すぎて真実ではないようで、ある意味ではまだそうです。非常に大きく、非常に堅実で、非常によく作られたものを作成しようとする際に、CD Projektは、彼らが間違った種類のファンタジーを販売していると確信しました。

この機能はもともとの一部として公開され、おかげでRPSサポータープログラム