時間制限のある対話の選択と、ストレスのない協力ヘルパーのどちらが優れていますか?
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前回、あなたは僅差でそれを裁定しました模倣は戦術的にドアを封鎖するよりも優れています。きっと宝物がたくさん入っているのに、何の影響も及ばない美しい梨材の箱をなぜ誰もが鍵をかけてしまいたがるのでしょうか?今週は、ストレスとプレッシャー、パニックと間違い、そしてただ世の中を気遣うことなく友人を助けて楽しい時間を過ごすことのどちらかを選ぶようお願いします。時間制限のある対話の選択と、ストレスのない協力ヘルパーのどちらが優れていますか?
時間制限のある対話の選択肢
おおお。ああああ。こいつはタフだ。クールかつ簡潔に話せば、彼を魅了できるかもしれない。でも、もしかしたら彼は私がその問題を避けようとすることにイライラするかもしれません。しかし、おそらく彼は私が不作為で嘘をつこうとしていることにさえ気づかないでしょう。でも、もしかしたら彼はすべてを知っていて、これまでもずっとすべてを知っていて、すべてのカードを持っていて、私が何をするかを見るために私をもてあそんでいるだけなのかもしれません。しかし、おそらく私はこのハッタリを乗り越えるのに十分冷静です、そして-ああ、なんてことだ、私が考えている間にゲームは一時停止しませんでした、この会話の決定はタイマーで行われ、私はデフォルトのままにしました。。 。 。「そして私はただただ床を見つめていて、なんとまあ。そこからドラマが始まります!
The Walking Dead のような Telltale のストーリー アドベンチャー ゲームは、おそらく人々が時間制限付きの対話選択肢を最もよく知っているゲームですが、私が最も懐かしく思い出しているのは、アルファプロトコル。プロットラインと関係性Obsidian の忘れられがちなスパイ RPG物事の扱い方によっては、まったく異なる方向に進む可能性があり、その影響は数時間後に感じられることが多く、釘を刺したり、ムフフにしたりする会話がこの問題の大きな部分を占めていました。確かに、新人エージェントを、誰もが彼よりも多くのことを知っている世界に放り込んで、彼が苦戦するのを見てください。なんて素晴らしい時間でしょう!期待していたような結果は得られませんでしたが、それでも楽しい時間を過ごすことができました。
ロールプレイングやストーリー ゲームでは、最適にプレイすることよりも、キャラクターとして生きることに興味があることがよくあります。私は彼らの頭の中に乗って、彼らの目を通して見て、私の考えで彼らの考えを押しつけたいと思っています。私は、彼らが自分たちの世界や苦境を乗り越えようとするときの彼らの弱点や失敗を見て、私が介入しようとすると何が起こるかを見てみたいと思っています。時間指定の対話オプションを使用すると、どちらか (または両方!) がプレッシャーにさらされているときに何が起こるかを両方とも確認できます。
大きな注意点: これには、あらゆる事態に対応し、興味深く満足のいく体験を提供できるゲームが必要です。意図せぬ結果がミスではなく、紆余曲折と驚きであるようなゲームが必要だ。しかし、一人称ゲームで下を向いて自分の足を見るという単純な喜びを除いて、すべては強力なコンテキストに依存しています。
ストレスフリーな協力ヘルパー
友達と一緒にゲームをプレイするのは良いことですが、1 人のプレイヤーが熟練度が低くて何度も死んでしまうと、全員にとって楽しくなくなる可能性があります。最も経験豊富な殺人者でも、誰かを運びながらすべてをやり遂げるのは困難で、よろめきながら地面に倒れ込むことがあります。だから、別のプレイヤーが死を恐れずに小さな仲間として参加して助けることができるいくつかのゲームを楽しんでください。
兄弟と一緒に『ソニック・ザ・ヘッジホッグ 2』をプレイしていましたが、正式な 2 人用モードをプレイしたことはありませんでした。私たちの一人が 2 番目のコントローラーを手に取り、テイルスとして参加し、その後は何の結果もなく歩き回っていました。確かにテイルスはずっと死んでいたが、それでどうなったのか?このようにして、私の家族の半数はゲームのプレイ方法とコントローラーの使用方法を学びました。そして私たちは楽しかったです。
Ubisoft の美しいプラットフォーマー Child Of Light では、プレイヤー 2 がウィスプの相棒を制御して、パズルを行うだけでなく、回復をキャストしたり、敵を遅らせたり、アイテムを収集したりできることを理解しています。ニース!あるいは死のないゲームで(それなのに、ああ、たくさんの死が!)、霊的危険性プレイヤー 2 は猫を操作し、大きな決断を下すのではなく、タスクや雑用を手伝います。素敵な。
これはアクセシビリティ機能だと思います。いいですね。そして、それはただ良いことなのでしょうか?いいですね。いつも嬉しい機能です。ご想像のとおり、最近はあまりプレイしないタイプのゲームなので、ストレスフリーなヘルパーを備えたゲームを皆さんにもっと教えていただければ幸いです。
しかし、どちらが良いのでしょうか?
ああ、確かにヘルパーは素敵ですが、私が本当に望んでいることは知っていますか?傲慢とパニックによって無力になる。タイミングを合わせて会話をし、あらゆる失敗や誤解に大喜びしながら、私がたどたどしく通り抜けるのを見てください。しかし、読者の皆さんはどう思いますか?
勝者を選択し、以下のアンケートに投票し、コメントで主張して他の人を説得してください。私たちは来週再び集まり、どちらが勝利を収めるかを確認し、素晴らしいコンテストを続けます。