スピリットファーラーのレビュー

霊的危険性死についてです。あなたはステラとしてプレイします。ステラの仕事は、準備ができたらエバードアを通して死にゆく魂を最後の死に導くことです。ただし、それは実際には優しさに関するものだと思います。魂が旅立つ準備ができるよう手助けするには、彼らのために料理をしたり、抱きしめたり、巨大なハウスボートに家を建てたりすることが含まれます。そのためには、羊の世話をし、植物の成長を助ける音楽を演奏し、石炭を採掘し、銀の精錬を学ばなければなりません。

これは、他のものを作るためにほとんどの時間を収穫に費やす、居心地の良い管理ゲームです。のようにスターデューバレーしかし、そこではあなたの何千もの労働行為が、一見何のためにも行われません。少なくとも、自分自身の物質的な利益のためではありません。それはすべて与えられています。素晴らしいですね。

いつ『Spriritfarer』をプレビューしてみた開発会社サンダー ロータス ゲームのリードライター兼クリエイティブ ディレクターであるニコラ ゲリン氏から聞いたところによると、すべてのプレイヤーには、その死が本当に心に響く魂が 1 つあるということです。彼は間違っていました、なぜなら私は2つ持っていたからです。 1つは私が彼らに特別に親切だったから私を捕まえました、そしてもう1つは私がそうでなかったからです。

スピリットがあなたの船に加わると、それらを住む場所に建てることになるので、最終的には小さな家が積み重なったものになります。それらの間には、コミュニティの幸せな運営に必要な他の建物を配置します。野菜を栽培するための庭園、世界中で見つけた原材料を加工するための製材所や鋳物工場、織物を織る織機などです。すべてのスピリットは、これらの 1 つまたは 2 つを使用する方法を教えてくれます。一度構築したら、カチカチという小さな音を立てながら、好きなときにすべてを移動したり、積み上げたり切り替えたりすることができます。

それぞれの精霊は、その人自身を表す動物です。アリスは、昔ながらの食べ物とリンゴの木が好きな、年配のかわいいハリネズミの女性で、私と一緒にどこか刺激的な場所に行きたいと頼んだので、私は自分の祖母を思い出しました。彼女が乗船する前に、私は隙間がほとんどないように、できるだけ賢明に船のレイアウトを整理しました。しかしその後、他の住人の一人が、アリスははしごの上り下りが困難だと私に言いました。そこで私はボート全体を特に彼女の周りに配置し直しました。彼女は果樹園が気に入っていたので、それが彼女の家のすぐ近くにあることを確認しました。

霊的危険性注意を払って親切にしようとすると、ご褒美がもらえるのです。そして、アリスは果樹園の近くにいることで永続的に気分が高揚することがわかりました。私はキッチンで彼女のためにアップルパイを作りましたが、そのプロセスには多くの実験が必要でした。それぞれの精霊には好き嫌いのリストがあり、中には食物アレルギーを持つものもあり、これらすべてを試行錯誤するしか見つけられません。同様に、レシピ本も白紙の状態なので、たとえば根菜と小麦粉を組み合わせて、何が起こるか試してみる必要があります。これは、何が他のものになるのかを前もって解明しようとする、興味深くも満足のいく一種のパズルでもあります。

あなたが彼らに代わってタスクを実行すると、雑多な乗組員がさらなる要求を出します。彼らは思い出を共有し、試練を経験するか、あるいは放っておいてほしいと願うかもしれません。みんなをハグしてあげると、元気づけられます。誰もが少しずつ違う方法で、その人に合ったアニメーションでハグをするので、ハグは素晴らしいです。オオヤマネコのアストリッドは、大きな足をパタパタさせる前に、いつも一瞬驚いたような表情をします。実際、アニメーションとアートは普遍的に美しく、魅力的なディテールに満ちています。たとえば、羊の毛を刈るときの羊の反応を見てみましょう。

あなたたちの仕事はすべて親切心のためだけに行われていると言いましたが、住民を幸せにすることで、いくつかの利益が得られます。特定の気分レベルでは、販売するための貴重品や、集めた追加の原材料をくれるでしょう。それ以外の場合は、それらを入手するために旅をしなければならないことを考えると、これは役に立ちます。あなたが訪れる場所や島々は、驚くほど広いマップ上に点在しており、霧のかかった松林、工業都市、稲作農場など、さまざまなスタイルを持つさまざまな地域に分かれています。精霊の要求はより複雑になるため、よりレアなものを求めるにはさらに遠くまで行かなければなりません。リソース。

街で買ったり収穫したりできるものもありますが、イベントを通じて集められるものもあります。イベントでは、雷をキャッチするために嵐の中心に航行したり、空から降る流星のきらめく虹色の爆発をキャッチするために飛び回ったり、ドラゴンの背中の周りのプラットフォーム。それぞれの出来事も精霊と結びついているので、終わってもたくさんの思い出が残ります。

ファストトラベルシステムを発見したのは15時間くらいだったので、マップをゆっくり移動するのに多くの時間を費やしましたが、特に気にしませんでした。時間をかける価値はありますし、立ち止まってみんなと話す価値もあります。なぜなら、Spiritfarer は穏やかな悲しみの心を持っている一方で、特に付随的な文章では非常に面白いからです。

脇役たち(うわさ話に興じる巨大なカメの姉妹3人、船のアップグレード店を経営しダジャレが大好きなサメ、ショッピング独占を営むアライグマの家族など)にも愛に満ちたディテールが施されている。ランダムな 1 人の NPC が、ポケットの小銭がこすれることに不満を言い、コインを「銅の逸脱者」と呼んで、私を大笑いさせました。

目的地自体も楽しいもので、隠された宝箱や秘密がたくさんあり、大量のレモンの密輸など、一般市民向けの奇妙なサイド クエストも用意されています。多くの場合、これにはかなりの量のプラットホームが必要ですが、この目的のために、ステラは滑空、二重ジャンプ、ジップラインなどの能力のロックを解除できる神社を世界中で見つけることができます。

おそらくSpiritfarerの最も弱い部分です。ジャンプは少しベタつく感じがしますし、ジップラインはいつ引っ掛けられるか、引っ掛けられるかが少し難しいです。しかし、友達を助けるために、行く必要がある場所に行ったり、必要なものを見つけたりするのに役立つので、それはありきたりなものではありません。そしてそれは結局のところ、他のものと同じくらい優しいのです。常に物を作ったり修理したりしなければなりませんが、道具を必要としないため、忙しいとは感じません。新しいハンマーを作ったり、じょうろをいっぱいにしたりする必要はありません。あなたは必要なものすべてを、あなたが必要とするものになる魔法の光の球の形で持ち歩きます。

さまざまな種類の魚、石、布を使って遊ぶ複雑さとは対照的で、エレガントなコントロールも特筆に値します。少し時間はかかりますが、マウスやキーボードを使わずにキーボードだけを使って、すべてのメニュー、インベントリ、クエストを循環的に実行できます。 WASD ポジションで片手だけで Spiritfarer を完全にプレイすることも可能であり、さらに望ましいことです。

結局のところ、Spiritfarer のすべてがそのようなものです。測定され、考え抜かれ、詳細に、親切に。上から下まで意図があります。天気、昼と夜のサイクル、日常生活にも意図があるように感じられます。彼らは友達があなたから離れていく方法を、時にはあなたを驚かせるような形で残します。 Spiritfarer はおそらくあなたをとてもとても悲しませるでしょうが、それさえも優しい方法でやってくれます。あなたが失った人についてだけでなく、彼らがあなたに残したもの、そしてあなたがまだ彼らとどのように親しいのかについても考えさせられる方法で。

アリスがようやく出発する準備ができたとき、彼女は私の助けなしでは遠くまで歩くことができませんでした。とても悲しくなりました。そして彼女が去ってすぐに、私はジョバンニを迎えに行きました。ジョバンニはかなり強烈でした。自信を持って闊歩するライオンのロタリオ。ネタバレしない理由で、私はジョバンニに対してそれほど優しくありませんでした。彼の好物を特別に作ってあげたり、わざわざ抱きしめたりしたわけではありません。しかし、彼が去るとき、彼はとてもとても親切に私に別れを告げました。そしてそれは私も悲しくなりました。