What's better: going undercover or a really big unreal place?

潜入するのと、本当に大きな非現実的な場所に行くのと、どちらが良いでしょうか?

今すぐ投票してください!

Ian Hitman wearing a bird costume in a Hitman 2 screenshot.
画像クレジット:IOインタラクティブ

前回、あなたはそう決めましたレベル 1 のネズミはアローン・イン・ザ・ダークのジャケット在庫よりも優れています。ジャケットが勝ったばかりなのに、率直に言って私はフィクションで大騒ぎした自分を責めています。そのジャケットはユニークですね!ああ、そうですね。狩りは続く。今週は、場違いなところにいるのか、それとも素晴らしい場所にいるのか、どちらかを選んでもらいたいと思います。潜入するのと、本当に広大で非現実的な場所に行くのと、どちらが良いでしょうか?

潜入捜査

私のお気に入りの瞬間の 1 つは、デウスエクスバーサライフ株式会社のオフィスとその地下にある秘密施設に侵入しています。そこにいるあなたは、敵の腹の奥深くで、冒頭のカットシーンで共謀者たちが陰謀を企てた威圧的な像の前に立っていて、重武装した警備員に囲まれています...友好的ですか?今のところ?もしかして今だけ?なんてこった。ゲームが明らかに潜入捜査をするように設計されている場合でも、それはビデオ ゲームの慣例に反しているため、意図しないものから逃げているように感じる可能性があります。

自分のキャラクターがそうあるべきではないとわかっている場所にいるのは、なんと素晴らしい緊張感であり、これが長続きしないのではないかと心配しながら、自由に周りを覗いたり、人々とチャットしたりすることに喜びを感じます。みんなとてもフレンドリーです!間近で見つめられるよ!彼らの建築はすべて賞賛に値します。私は彼らのものをすべて探し回ることができます!わかりましたが、誤ってカバーを吹き飛ばしたり、彼らを困らせたりする可能性はありますか?デウス・エクスは、私の様子がおかしい、監視されているというメン・イン・ブラックからの絶え間ないコメントで、私に恐怖を与えました。

『ヒットマン』はおそらく、潜入捜査に最も熱心なシリーズだろう。特定のエリアへのアクセスを許可するアイデンティティを選択し、そのアイデンティティを身に着けている人の首を絞めて服を汚し、その役を演じてみて、それが吹き飛ばされた後、新しい秘密のアイデンティティを見つけるために大奔走する...それは良いことです。私も大いに賞賛の意を表したいと思います不名誉の仮面舞踏会レベルでは、招待状を盗むことができ、あなたのマスクを見た誰もが、あなたが悪名高い殺人犯に扮した変人だと思うでしょう - あなたの奇妙な行動を見るまでは。

YouTubeで見る

本当に大きな非現実的な場所

私のゲームの「パワー ファンタジー」では、想像の中にだけ存在する、本当にクールで大きなものをたくさん見ています。戦い抜きましょうタイムトラベルロボットによって成長した広大なサイバネティックガーデン。そうねぇゴミの島。見ていても不快な気持ちにさせて何か問題が起きた。私にさせて彗星の表面を横切って遠くの遺跡に向かって歩くそして荒れ果てた惑星の空からパイロンの雨が降るのを眺めてくださいさらに多くのコナー・シャーロックの作品に遭遇します素晴らしいそして威圧的な風景。私にさせて深宇宙の巨大構造物の中を宇宙船で飛行する。急いで通らせてください血に染まった天国の心。現実では絶対に見ることのできない、とても広い場所を見せてください。

私がウォーキング シミュレーターを愛する理由の 1 つは (Dear Esther のようなゲームは含まれないジャンルです、大丈夫)本当に、本当に大きな非現実的な場所を無料で見せてくれるということです。カバーや AI のパス、目標、さらには実際のフレームレートについても心配する必要はありません。彼らはただ「この巨大で奇妙な場所、クールじゃない?」と言うだけで済みます。 「はい、ありがとうございます、ウォーキングシミュレーターです。」と私は答えます。

目標駆動型のゲームではこれが可能ですが、パフォーマンスや注意力を理由にそうすることを躊躇することがよくあります。巨大な奇妙なものをレンダリングするには、AI や敵、武器と共有する必要があるプロセッサ サイクル、安定したフレームレートなど、多くのハードウェア パワーが必要になる場合があります。ありがたいことに、この状況は近年変わりつつあると感じています。より多くの開発者が、顔の大きな毛穴や個々のまつげにすべてを押し込むのではなく、最新の力を利用して巨大でクールなものを作成しています。特に『Destiny』には、秘密のウィスパーミッションの理解できない機構から前述のサイバネティックガーデン・オブ・サルベーションに至るまで、背景だけでなく本当に驚くべきシーンがいくつかあります。神様、私はDestinyの巨大で奇妙なSFの場所が大好きです。そして、ご存知のとおり、内臓や肉に入る多くの場合、非常に大きな非現実的な場所です。

A tree blossoms atop a weird cybernetic wheel in a Destiny 2: Garden of Salvation screenshot.
私が建築物を鑑賞するたびに忍耐強くしてくれた Destiny 2 レイド グループに感謝します。

しかし、どちらが良いのでしょうか?

私自身、本当に大きな非現実的な場所以上にいたい場所はありません。

自分自身の勝者を選択し、以下のアンケートに投票し、コメントで主張して他の人を説得してください。私たちは来週再び集まり、どちらが勝利を収めるかを確認し、素晴らしいコンテストを続けます。