What In The World (Of Warcraft: Cataclysm)?

こんにちは、砲手の皆さん。 RPS Hive-Mind の古くからの同志として、そして長年にわたって RPS Hive-Mind に手を出してきた者としてワールド オブ ウォークラフト, 私は、Cataclysm の発売に向けて行われてきたすべての拡張前の悪ふざけについて簡単に説明するために徴兵されました。

これは、2004 年の発売以来、ゲームにヒットする最大の拡張であり、準備パッチとして、非常に膨大な量のコンテンツが世界中のゲーム クライアントを通じて段階的にダウンロードされています。このパッチ適用の目的は 2 つあります。拡張が始まる前にプレイヤーに何らかのコンテキストを提供すること、もう 1 つは、プレイヤーが今後長い間記憶に残るような、思い出に残るひどいクソを経験させることです。

10 月の半ばに、大惨事以前の最初のパッチが配信され、何かが起こっていることがわかりました。

拡張前の旧世界のアゼロスの大陸では、時折地響きが発生していました。リヒタースケールで数ポイント以上のものはありません。差し迫った問題を示唆するために眉を上げただけです。そしてある日、同盟の 2 つの首都のうちの 1 つであるストームウィンドにいるときに、小さな光る容器のような奇妙な小さな部品が通りに浮かんでいるのに気づきました。突然、彼らはあらゆる場所に、裏通りに、混雑した市場広場の隅に佇みました。奇妙で、不可解で、少し不気味です。ストームウィンドのオークションハウスの外で、頭上にクエストのシンボルを掲げた市衛兵が現れた。彼は私にストームウィンド砦の町衛兵の司令官を訪ねて、何が起きているのか調べてほしいと言いました。

これらの奇妙な装置と同時に、世界の終わりを説く狂信者たちが街のあちこちに現れていたことが判明した。その後は大規模なフレーバークエストの連鎖が続き、私はカルト信者たちの信用を調査して信用を傷つける必要がありました。彼らの起源に関する手がかりは、都市郊外の森にあるキャンプであることを示していました。

森を急いで駆け抜けたところ、元ストームウィンドの住人たちが建設と装置の準備をしていたキャンプを発見した。この探求は一種の潜入に変わり、すぐに私はカルト信者の一人になりすまし、運命を告げるサンドイッチボードを首に掛けられました。私はカルトの指導者から街に戻って、街中にエレメンタルを解き放つように設計された装置をさらに配置するように頼まれました。

この時点で、私の好奇心は、私が実際にカルト信者たちのために仕事をしているという事実に対する一種の緊張の中にありました。私は世界に降りかかるであろう大きな悪事に貢献していたのでしょうか、それともそれを早めていたのでしょうか?キャンプに戻って彼ら全員を虐殺したかった。

さらに多くのデバイスが登場しました。小さなエレメンタルが時々街に現れました。弱く、低レベルで、簡単に派遣されます。街中に不安が広がった。戒厳令が敷かれ、ある段階で私は市の門で、書類が整っていない市民に手枷を叩きつけて警備員を手伝いながら、「同盟のNKVD、今の自分は何だ?」と考えていた。それはすべて少し不快でした。

10月から11月へバトンを渡しました。時間が経ちました。震えがさらにひどくなった。

そして、低レベルのギルド襲撃を終えた月曜日の午後11時頃(私たちのギルドは小さくて楽しいし、本当に真剣なタイプの週に数回の激しい襲撃を生活が許さない仲間で構成されています) )、私たちは皆、最新のコミカルなダンジョン一掃について Skype で大笑いしていましたが、メンバーの 1 人がストームウィンドの混乱について叫び始めました。地球上のどの地点からでも旅をすることができた人たち。そして、どんな光景が私たちを待っていたのでしょうか。

ポータルが街に点在し、水のエレメンタルが文字通り溢れ出ていました。深刻なエレメンタル、あなたの 3 倍のサイズ、レベル 85エリート親切。それはまったくの混乱でした。この噂はすぐに広まり、すぐにその場所はプレイヤーでいっぱいになり、全員がこれらの巨大企業に対抗しようとしました。誰かの聡明な仲間が襲撃グループを立ち上げ、街中に大声で叫びました。みんなで参加しました。彼の最初の考えが、脅威に対して適切に人々を組織することであったことは、非常に驚​​くべきことでした。

この突然の出来事にクエストを与える人がいなかったにもかかわらず、一連のクエストのようなタスクが画面上に表示されました。洪水の恐れがあったため、私たちはそこから出てくるものを殺してこれらの入り口を閉じ、都市の主要な部分を強化するために土嚢を集めなければなりませんでした。

街を確保するのに約45分かかった。かなり唖然としたプレイヤーの集団が、ストームウィンドのプレイヤーが自然に集まる場所であるマーケット地区に再び集まったが、そこには 2 つの新しいポータルがきらめいているのを発見しただけだった。何も出てきませんでした。彼らはむしろ魅力的に見えました。

これらのポータルに入ろうとすると、自動的にダンジョン ファインダー (WoW の協力ダンジョン インスタンス マッチメーカー) のキューに入れられ、いくつかのユニークなボス戦に参加します。これらのボスは、旧世界の拡張前のコンテンツから抜粋され、装備の整ったレベル 80 の観客向けにリメイクされたエンカウントであることが判明しました。そして、あなたが他の 4 人のプレイヤーのグループと一緒に彼らを派遣するために立ち寄ったとき、彼らはまた、かなりおいしい戦利品をドロップしました。

同じことが、もう一方の同盟都市であるアイアンフォージ、そしてホード側のオーグリマーとサンダーブラフでも起こっていました。侵攻は数時間ごとに激しく急速に行われ、侵攻後のボスは合計 4 人が立ち向かい、Tier 10 装備のプレイヤーにとって役立つさまざまな戦利品をドロップしました。最高級のものではありませんが、アイス クラウン シタデルのエンドゲーム インスタンスへの一歩を踏み出すことができるようなものです。

そして先週、大惨事以前の最後のパッチがリリースされ、すべてが永遠に変わりました。

パッチ後に最初に目にしたのは、Cataclysm のオープニング シネマティックスでした。それは、洞窟の深みから立ち上がり、アゼロス全体に大混乱をもたらす、大きな炎のエレメンタルドラゴンであるデスウィング、そしてアゼロスの新たな超悪役を描いていました。ゲームに参加してみると、明らかに大規模な大混乱でした。

ゾーン全体が再構成されました。たとえば、サウザンド・ニードルズの乾燥したほこりっぽい渓谷は浸水しており、今では新たな探求で溢れかえっています。初期レベルのクエストをそこで過ごしたとき、私は千の針が大嫌いでした。それは食器洗いの水のように鈍かったですが、今では実際には非常に興味深いものになっています。

ダークショアは、クエストとその提供者の間で長く退屈な展開で悪名高く、再構築され、クエストが消去され、置き換えられました。不毛地帯の全地域はデスウィングの攻撃で傷跡が残り、えぐられ、首都の胸壁は打撃を受けました。現在、低レベルのプレイヤー向けに新鮮なコンテンツがたくさんあり、キャラクターを最初から始めるという非常に魅力的なインセンティブが実際にあります。これは、5 年間ゲームをプレイしてきた私にとって、変更の前にはまったく受け入れられなかったことでした。

その結果、私は新しいワーゲンまたはゴブリン (完全拡張によってもたらされる 2 つの新しい種族) をローリングし、パッチで再対処された古いインスタンスを試してみるのを非常に楽しみにしています。拡張自体については、来週の発売後に詳しく説明します。