暗黒時代の罪以前のものではありません。私の完全にずるい、半ば誤解を招く冒頭の発言にもかかわらず、私は必ずしもそれがさらに悪いと言っているわけではありません。ただし、それが良いかどうかはわかりません。ただ、違うんです。しかし要するに、Ironclad は MOBA の旗艦ゲームから RTS のようなコマンダーの役割を削除することを決定したため、現在は DOTA 2 のような巨人のつま先の間を縫うことを望んでいます。リーグ・オブ・レジェンドRPGの側面を強調することで。 「レルム クエスト」は、Left-4-Dead 風のクエスト ディレクターによってトリガーされ、通常の MOBA マッチに特別な条件を導入します。 「致命的な疫病を運ぶ害虫の脅威に対処し、時宜にかなった援軍の到着を歓迎し、自分の個人部隊を命じ、商船団を護衛し、盗まれた宝物を取り戻し、強力な同盟国の支持を得ようと競争し、さらには同盟国と協力することを想像してみてください。致命的な共通の脅威に対する敵だ」とアイアンクラッドは言う。詳細は休憩後に。
そのため、レルム クエストはクエスト ディレクターの命令で生成され、フィールドに入るとすぐに両チームにとって優先事項が 1 位になるようです。鉄壁の次の例を挙げました:
「クエスト ディレクターは、『ヴェリックの疫病』の時期が来たと決定しました。その後、疫病に陥ったヴェリックの暴徒がジャングル内の一定の場所にスポーンし始めます。ただし、これらは通常のクリープとは異なります。なぜなら、彼らは近づくものすべてを攻撃し、プレイヤーに感染する可能性があるからです」ただし、この形態の疫病はそれほど危険ではありません。プレイヤーは、感染したベリックの毛皮を順番に集めて他のチームと競争することを試みることができます。ある種の生物兵器を作成するには、病気のヴェリックを殺してそれらを集めるか、必要な数の病気のヴェリックのペットを敵のヒーローから盗むことで、レルムクエストに勝利します。一定時間の厄介な疫病デバフ。」
そのため、標準的な試合の流れが大幅に変わることになり、アイアンクラッドは「1 回の試合で出現する可能性があるよりも多くの」レルム クエストを用意してゲートから出てくることを約束しています。一方、計画では、時間の経過とともにさらに多くの機能を追加し、その後、それらをさまざまなローテーションに分割する予定です。
したがって、希望はSOADAです(私はそうします)絶対に今後は SODA と略します) は、現在の MOBA 作物よりも生き生きとして自発的に感じられる世界を特徴とします。そして確かに、そのアイデアは、従来の RTS のリソース収集やユニットの指揮よりも、MOBA の個々のヒーローの焦点とペースにはるかによく適合しているようです。しかし、モバホリズムを満たすためにプレイヤーがすでに選択した毒からプレイヤーを引き離すだけで十分でしょうか?もちろん、現時点では何とも言えません。確かにそう願っていますが。 SODAだからそう願っています。