ファークライ3巨大な並列ゲームです。全体的には間違いなく絶対的です素晴らしいゲーム、ばかばかしいほど楽しくて、完全に夢中になっています。そしてそこには、いくつかの本当の極端なものがあります。私はこう主張しますファークライ3私たちが空に向かって叫んで何年も費やしてきた機能のいくつか、リアリズムよりも楽しいことが価値がある理由の真の理解、創発的な遊び、そして怒って怒っているトラが含まれています。そして私はまた、ファークライ 3 には想像できる限り最も愚かな間違いがいくつか含まれていると主張します。実際には、想像を超えています。なぜなら、実際に怒って怒っているトラによってコード化されない限り、完成したゲームに到達することができる理解できる方法がないからです。この前半については以下で議論し、後半については明日説明します。
ゲームの間違いを列挙する際の問題は、それが攻撃のように見え始める可能性があることです。私はファークライ 3 が大好きなので、本当に攻撃したくありません。 RPS が原因で就寝時間を大幅に過ぎて起きていると報告したのは私が 3 人目です。RPS は時間を無駄にし、やめる前に必ず他に 7 つのことをしなければならないことを保証します。しかし、もちろん、何かが素晴らしいときに起こる永遠の問題もあります。それは、悪い部分がより多く現れるということです。シェルハウトの絵画に描かれたくしゃみのスパゲッティのように、そこにあるべきではないものがさらに明確になります。何が間違っていたのかを最初に考えて、良い結果を残せるようにしたいと思いました。しかし、それはうまくいきません。たとえば、文脈を考慮する前にその物語を批判することはできません。その代わりに、今日はファークライ 3 の何が正しいのかを説明し、明日は何が問題なのかを説明します。
ファークライ 3 の何が正しいのか?
明らかに読みに行く必要がありますジムのレビューそうでない場合は。なぜこれほど全面的に成功したゲームなのかをここで繰り返しても意味がありません。そうしないと、ただレビューを書いているだけになってしまいます。そこで私は、大きな違いを生むスパゲッティの球体に相当する、小さな詳細を取り上げたいと思います。これは部分的には受動的攻撃的な行為です。これらは他のゲームがやらないことを私が嘆くようなことでもありますが、ここで強調することで、それらがいかに重要であるかが伝われば幸いです。それは私が良いことを祝うのが好きだからでもあります。
主人公
ここですぐに反対する人がいるのがわかります。私もそうです。これに関しては私も同意しません。それもそのはず、この物語のサムネイルは問題を超えている。白人の子供たちのグループが、野蛮な褐色海賊と魔法の原住民の島に上陸し、彼らは白人の子供たちの一人をこの神秘的な新勢力として祝い/恐れ始める。それらを解放/破壊する力。それは決して素晴らしいことではありません。しかし、それは同時に別の読み方もできるもので、前者を認識している一方で、後者が私の本当の経験であると思います。哀れな白人の金持ちの子供たちの一団が、自堕落でスリルを求める休暇を求めて島に到着するが、彼らは、人生を続けるのではなく、飛行機から飛び降りなければならないという欲求にさらされ、思春期を離れることへの恐怖を経験し、必要なものから彼らを守る特権を得る。空虚以外のものであること。しかし、彼らがその目的で選んだ島は無法地帯であり、残忍な海賊の支配下にあることが判明し、彼らの偽りの牧歌的な生活はすぐに破壊されます。誘拐され、脅迫され、暴行を受け、残酷な現実が彼らを瞬時に押しつぶします。そしてあなた、あなたのキャラクター、彼は自分の兄がすぐ隣で殺されるのを見ます。彼は変わってしまった。
そして、はい、ジムが指摘したように、最初に男を刺して殺すときから、機関銃で群衆をなぎ倒すときまでは、いくぶん劇的な変化があります。それは不快な音。しかし、プレイヤーの自由とゲームの自由形式の楽しさの両方を人為的に制限することなく、つまり、遭遇した人の数や、いつ撃てるかを制御することなく、どのように別の方法でそれを行うことができたのかもわかりません。そして『ファークライ 3』は決してモダン・ウォーフェアではありません。しかし、ここで本当に重要なことは、変化がはこれは、FPS のプロットラインの曖昧な世界の中でも、ほぼ唯一無二の存在です。確かに、普通に仕事をしているチャッピーがクレイジーな状況に放り込まれているが、他の登場人物が何時間も彼を止めてこう言う例はあまり思いつかない。それでいいですか?」確かにカットシーンだけで、あなたのキャラクター自身もこれに引き裂かれていますが、多くの点で、それがメタコメンタリーのポイントです。
したがって、深刻な懸念が深刻な懸念ではないふりをすることはできませんが、ここでさらに何かが起こっているか、私が深刻な人種差別主義者であるかのどちらかです。なぜなら、私がプレイしているとき、私が経験しているのは、人生がすべて崩壊した人をコントロールしていることです。その人は、特に厄介な敵陣営を無事一掃したとき(つまり、たくさんの見知らぬ人を殺したとき)、私と同じ満足感と喜びを味わっているからです。そして、針を持ってきた後、誰がヒーローになっているのか。島の住民は、その島の出身であるため、そのような人種です。そして神秘的なブードゥー教のたわごと?まあ、それが怠け者の人種的比喩に関わっているかどうかは関係なく、これはくだらないストーリー要素ですが、少なくともこれは、なぜ私が突然20時間前よりもはるかに聡明になったのかを説明する試みです。
スプリント
おお、慈悲深い喜びよ。走れるよ!走る!走れ、言うよ!人類の歴史における他のすべてのゲームとは異なり、スロージョギングより少し速く走ることは、3 秒しか継続できないものではありません。そして、それは「人類の歴史における他のすべてのゲーム」スタイルの誇張ではありません。文字通り、3 秒 - ほとんどのゲームでは、キャラクターがひっくり返って大破する前に、より速く走るために与えられる時間です。不快なほど怠け者の私でも、心臓発作を起こすことなく 3 秒以上走り続けることができます。もしかしたら7人もいるかも知れません。しかし、ここでは、この健康な若者は無限に走ることができます。なぜなら、健康な若者は本当に長い距離を走れるからです。走りながら銃をリロードできる特典もあります。なんと、これは大きな違いを生みます。
ダイビング
集会場のエアコンの騒音のように、他の試合のダイビングの問題は、それがなくなるまで私は気づきませんでした。 Far Cry 3 で水に飛び込むと、しばらく下がり続けます。まるで水に飛び込むみたいに。他のどのゲームでも驚くほど元気になりますが、ファー クライ 3 では急落。飛び込むと、「もう降りるのはやめてほしい」と感じる奇妙な瞬間に遭遇します。ダイビングも非常に素晴らしく、滝のそばで行う価値のあるものです。そうそう、滝から飛び込むこともできます。
力
インターネットの大部分が私に同意していないことは承知していますが、プレイすればするほどより強力になると感じられるゲームを望んでいるという私の意見に賛同してくれる、見栄えの良いセクションがあります。実際に上達できるゲームで、プレイすればするほど少しずつ簡単になります。難しくなるのではなく、より面白くなるゲーム。壊滅的に恥ずべきことにそのルールを破ったゲームが 1 つあるとすれば、それはジャストコーズ2。相手の攻撃が絶え間なく強化されているため、自分が世界最高になれると感じる瞬間はありませんでした。そしてもちろん、RPG と MMO の性質は、後のセクションで自分自身に行った改善を平準化するだけではなく、周囲の世界を拡張することです。 Far Cry 3 の途中では、そのようなことは起こりません。私は信じられないほど強力になっており、世界が常に面白くなる一方で、私も著しく向上しています。今では、はるかに多くの能力と武器を使用して、敵の村を一掃するのに非常に熟練しています、そしてそれは素晴らしいです!とても良い気分になれます!私をその場に留めておくのはスケールではありません、私が車輪の中のハムスターであることを思い出させてください。本当に嬉しいです。
タイガース!
狩猟ゲームはやったことないです。彼らが私が想像しているほど恐ろしいかどうかさえわかりません。そして、私は実際に狩りに行きたいとはまったく思っていません。一度釣りに行ったことがありますが、それはまるで戦争犯罪のような気分でした。私の動物は魔法のように死んで梱包された状態で届きます、よろしくお願いします。しかし、わあ、私はファークライ 3 の狩猟が大好きです。私がこのゲームを気に入っている理由の 1 つは、優れた狩猟シムを実際に楽しいと感じるのではないかと危惧している理由の 1 つです - 追跡のスリル、目的の達成、応用です。反射神経とスキルの高さ、そして一つにはそれが非常に間違っているからです。弓矢を使ってジャングルでクマを追いかけるのはばかげています。追われているによるクマがジャングルを駆け抜けるのは面白いです。コモドオオトカゲに足首を激しく噛まれるのは恐ろしいです。そして、野犬を撃つことは、私がゲームをプレイしているときに感じたのと同じくらい凶悪です。
何よりも、それは絶滅危惧種を殺すことです。それは汚い、間違っている、病的です。とても楽しみです!トラは、あなたを食べ物だと決めつけるとき、本当にひどい奴です。そして、彼らは素敵な財布にもなります。ゲームの作りと組み合わせると、それが私のお気に入りの側面だと思います。あの信じられないほど珍しいヒョウを殺さなければなりません!それが、私のくだらないものを運ぶための大きなバックパックを作る唯一の方法です!私は北極キツネを首にぶら下げた 1970 年代の女性になってしまった。 「死ぬ必要があった。そうしないと首がひどく寒くなってしまうからだ。」それで私はボートでうろうろして、スポーツ目的で赤い服を着ている人を殺しながら、財布にお金が入るスペースがなくなったので、サメが現れるのを待っています。その文を受け入れてください。それはひどいです。素晴らしいですね。私たちは何になってしまったのでしょうか?
私にとってそれがどれほど機能的であるかは面白いですが。サメ狩りをしていたとき、私は豪華なラグーンで泳いでいたところ、巨大なマンタを発見しました。それはとても美しく、私はそれと一緒に水中を泳ぎ、お互いを脅したり脅したりすることもなく、二人で飛び回りました。それから私はボートに乗り込み、何かに加工できるかどうかを確認するために、それを撃ち殺しました。そしてそれはできなかった。それは海底に横たわる死んだマンタでした。そして、私はぞっとするような気分になりました。本当に心に響きました。くたばれ、あのサメは私の大金を集めているのだ。しかし、その光線は?彼には死ぬ理由がなかった。マンタのことは残念だ。
そしてあの虎たち。私は決して虎を殺したくありません。とても素晴らしいです。そして、ゲーム全般において、意図的に敵の村に侵入させ、多くの敵を殺すことよりも優れたものはありません。ゲームはまだそれをあなたの勝利として認識していますが、それはすべて虎でした。いやぁ、最高の瞬間ですね。椅子に深く座り、両腕を上げて「タイガー・ウィン!」と叫ばずにはいられません。問題は、彼らも私を食べたいということですが、私が彼らの脳を吹き飛ばすのは正当防衛です。
多様性
トゥームレイダーになりたいときは、なんとかトゥームレイダーになれるのです。巨大な寺院の内部、見つけるのが難しいほとんどプラットホームにある小道、隠された秘密、そして古代の遺物。そして、Just Cause 2 になりたいときは、それを実現します。とんでもない車両と弾薬の供給、引き起こされる大規模な爆発、大規模な追跡、そして建物の屋上へのパラグライダー。短期間、カバーベースの廊下シューティングゲームになることを選択した場合、それは絶対に見事に提供され、敵の AI はしゃがんだところに現れるだけではなく、あなたの視界を優れた表示で示します。オープンワールドの緊急戦闘を望んでいるときは (ほとんどの場合、それを選択します)、ユーザーを大騒ぎせず、コントロールしようとせず、ユーザーが適切と思う状況に対処できるようにします。そして、それが信じられないほど簡単になったり、ばかばかしいほど困難になったりしても、あなたの行動のせいで、それが許可されます。
ミッションにより、快適にアンチャーテッドの領域に迷い込むことができますが、奇妙に個人的なやり取りがあり、スカイリム。そして、それは、楽しいことを量産し、ユーザーを怒らせることのない巨大な楽しいマシンであることを忘れることなく、これらすべてのことを実行します。
この件については、もっと祝いたいことがたくさんあります。私は、古代の遺跡、広大な洞窟、クリスタルブルーのプールに続く素晴らしい滝、海の底に墜落した航空機、あるいはおそらく何よりも素晴らしいものなど、コースから遠く離れた探検に報酬を与えるという、探検の並外れた性質を擁護したいと考えています。 、最も高い山の頂上にあるハンググライダーで、空中に降りながらすべてを満喫しましょう。しかし、どこかで止めなければなりません、そうしないとインターネットが遅すぎます。明日はネガティヴ。