言い過ぎではないと思います戦場銃がなかったら全く違うゲームになっていただろう。おそらくあなたは、怒っている男性を積極的に指差して怒鳴って、あなたがさらに怒っていることに気づくまで、急いで脇に下がってこう言うかもしれません。あの男それとも、このシリーズの名前が単純に「フィールド」に変更され、あなたは、a) 草の手入れ、b) 死体を冷酷に脇に追い払い、死体を共同墓地に投げ込む際に残る底知れぬ視線に対処することを担当することになるかもしれません。 (誰か、これを作ってください。) いずれにせよ、それが、EA がすぐに銃を手放すつもりはない理由です。ライセンス所有者とメーカーは、変更の一部を受け取る権利があると感じているかもしれません。
EAのフランク・ギボー氏はこう説明した。ロイター:
「私たちは物語を伝えており、視点を持っています。たとえば、コルトという言葉を語るのに本は役に立ちません。」
もちろん、EA は昨年、銃器メーカーとゲームの関係を沸点に引き上げたことで(悪名高い)積極的な総クロスプロモーション活動のためにメダル オブ オナー: ウォーファイター。メダル オブ オナー ブランドの現実の武器は一時的に売りに出されましたが、EA 本社に反発の波が押し寄せたため、急いで取り下げられました。では、これは常識的な追撃豪雨なのでしょうか?冷静なコスト削減のビジネス上の決定ですか?両方? EAは言っていない。しかし今のところ、結果は明らかです。 EAのジェフ・ブラウン氏は「二度とそんなことはしない」と語った。 「今年リリースするアクション ゲームには、ライセンスを取得した武器の画像は含まれません。」
一部のメーカーは自社の資産をすべて使用するというウルトラパブの計画をあまり好まない可能性があることを考えると、これはEAを興味深い立場に置くことになるを除外するロゴ。しかし、確かに、多くのゲームは最初からライセンスを使用しておらず、いずれにしてもメーカーはライセンスからほとんど利益を得ていません。しかし、実際にこの件について法廷に行った人はいないので、すべてがグレーゾーンです。解決策は?訴訟!万歳!
Textron Inc(表向きは、私が高校時代にプログラミングしようとしたチャットボットの感覚を具現化したもの)は、フェアユースの範囲をはるかに超えて商標権侵害の領域に飛び込むバトルフィールドのヘリコプターをめぐって、EAの弁護士たちをうんざりさせている。そして、飛行できる銃でないならヘリコプターとは何でしょうか?真面目な話、たとえEAがこれを失ったとしても、できた武器と乗り物の違いに関する抜け穴を見つけてください。したがって、この事件はまだ解決には程遠い。