Wayfinder は、無料でプレイできるライブサービス モデルを廃止し、マイクロトランザクションのない有料の協力型 RPG になる

画像クレジット:飛行船シンジケート

ウェイファインダーは、現在 Airship Syndicate によって開発された基本プレイ無料の RPG ですが、次期 Echoes パッチでかなり大幅な変更が加えられています。現時点ではマイクロトランザクションを伴うライブサービス ゲームですが、すぐに有料として継続される予定ですコープ RPGゲーム内での収益化はありません。そしてそれは、進行の仕組みに対する約束された調整と並行して行われます。はぁ。有料ゲームが廃止になることはよくあります無料でプレイできる、しかし、これは予想外のスイッチャーです。

「既存の Steam ファウンダー」の場合、Wayfinder の Echoes アップデートは 5 月 31 日にプレイ可能になりますが、正式にリリースされるのは 6 月 11 日になります。アップデート自体はゲーム内の収益化をすべて削除し、キャラクター、武器、防具セットなど、以前に購入できたものはすべてプレイを通じて獲得できるようになります。オンライン要件もないため、オンライン アカウントも必要ありません。そして、Wayfinder の価格は 24.99 ドルになります (これには、現在および将来の早期アクセスのすべてのものが含まれます) があり、早期アクセスが終了するとその価格は上がります。

有料 RPG との整合性を高めるために、Airship は「コア システム」を刷新しています。ランダムな武器ドロップ、可変ステータスの防具、キャラクター収集の簡単なプロセス。タレントシステムです。 4つの難易度レベル。 「従来の3倍」の新たなオープンワールドエリア。どうやらそれ以上のようだ。これは、ディアブロスやデスティニーズとより一致したものにするための策略のように思えます。そこでは、皆がそれらの「神のロール」を追いかけています。たとえば、私のように、2 つの優れた特典を組み合わせたこのリボルバーを Destiny で入手したいと考えており、同じインスタンスを何度も繰り返すことに数え切れないほどの時間を費やすつもりです。心配です。

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これらはすべて、Airship にとって緊張した時期に起こります。デジタルエクストリームズとの決別数か月前にゲームの完全な所有権が譲渡されました。 Wayfinderのレビューは言うまでもありませんあまりうまくいっていませんSteam では、収益化とバグの多さに批判が集まっています。

プレビューしたWayfinder は何ヶ月も前に完成しましたが、これは何らかの可能性を示していると思いました。特に、Destiny の要素をうまくやっている他のゲームがたくさんある中で、それが目立ったとは思えません。あるいは、確立されたMMORPG同じような経験ができる場所です。

したがって、おそらく、無料プレイから有料への切り替えはそれほど予想外ではないでしょうか?この記事の執筆時点では、Wayfinder の同時プレイヤー数は 18 人であり、この Echoes アップデートは本当にプレイヤーを魅了するための最後の砦のように感じられます。誰でもそれにひびを入れるために。しかし、たとえ大きな変更があったとしても、ほとんどの人は、他では得られない協力プレイの楽しみを提供する可能性が低いゲームに、苦労して稼いだ 25 ドルを注ぎ込みたくないと思うのではないかと私は心配しています。