ファイナルファンタジーXIVの最新のファン フェスティバルが週末にロンドンで開催され、2 日間にわたるパネル展示が行われました。MMO』の開発チーム、ディレクター「吉P」吉田直樹、そして伝説のシリーズクリエイターである坂口博信。その中間Dawntrail拡張のための新しいジョブを発表の初期の逸話を明らかにします。ファイナルファンタジーそして全体 束途中のクロスオーバーの途中で、ヨシ P と坂口は、ゲームのボス戦中に非常にばかげた冗談を言ってくつろぐ時間を見つけました。
日曜のオンステージイベントは、吉田と坂口(有名な XIV ファンで、最も困難なアルティメットの戦いをいくつかクリアしていると思われる)が一緒に XIV のトライアルをプレイする楽しい方法として宣伝された「よし P との散歩」で始まりました。象徴的なファイナルファンタジーのモンスターの作成と、それらがどのように XIV に適応されたかについての洞察を提供します。とにかく、それが計画だった。
ヨシPと坂口がゴルベーザと対戦するためにプレイヤーのパーティーに加わったとき、事態はすぐに軌道から外れました。ファイナルファンタジーIV最近『新生レルム』のエンドウォーカー後のクエストラインに登場した大悪人。坂口氏がララフェル戦車、YOSHI-P が黒魔道士となり、文字通りアラン・パートリッジというキャラクターを含むパーティーは、両開発者の頭上を飛んでいるように見えましたが、鎧を着た悪役との戦いに取り掛かりました。
数分以内に、坂口はタンクバスターの標的となり、ヨシPに向かってタンクバスターを落とし、彼を死亡させた。この逃走中最初の犠牲者となった。ほどなくして、坂口自身がダウンした。ベテラン開発者がプレイに集中する必要があると主張したため、執拗な XIV プロデューサーからホストに転向した「フォックスクロン」室内俊夫が投げかけたシリーズ全般に関する質問を拒否した。 (特定のホットキーを除くすべてのボタンを削除するように調整されたカスタム キーボードを備えた Xbox コントローラーを使用すると、坂口氏は何もいじりません。)
ゴルベーザが倒れる直前、復活したヨッシーPは自身のエーテリアル操作能力とヒーラーのレスキューキャストの組み合わせによってアリーナの端に吹き飛ばされ、勝利のカットシーンが流れ観客がどよめく中KOされた。
「ゴルベーザって言おうと思ってたんですけど、今となってはトラウマになってしまいました」シリーズで一番好きなボスを聞かれ、吉Pが「なんであそこに落ちたんですか?」と坂口は賢明に答えた。
プロト・カーバンクルとの二度目の戦いは、坂口が仲間の戦車に再考されたカーバンクルに対する援護を懇願したにもかかわらず、少しスムーズに進んだ。ファイナルファンタジーVボス。
混乱が収まった後、坂口氏は時間を見つけてテーブルトークRPG『ダンジョンズ&ドラゴンズ』がファイナルファンタジーの象徴的な召喚獣バハムートの制作に影響を与えたことを明かし、吉田氏は新生レルムの物語における英雄の重要な役割は、『新生レルム』の召喚獣への愛からインスピレーションを得たと付け加えた。ファイナルファンタジーVII。
しかし、それは長くは続きませんでした。より厳しい挑戦のためにアイテムを最小限のレベルに同期するオプションをオンにして、吉田と坂口はファイナルファンタジー V のエクスデスを見つけるために新しいパーティーを結成しました。新しいグループの後ろにトンベリ頭の筋肉質のトップレスキャラクターが現れ、坂口は叫んだ。
史上最も愛されているビデオ ゲーム シリーズの 1 つの伝説的なクリエイターは、背の低いキャラクターをそびえ立つフィギュアの広げた足の下に立たせ、チュンチュンマル ギガチャドという名前のキャラクターのお尻を /poke エモートで繰り返し突き刺しました。
エクスデスはグループにとってさらに困難であることが判明し、真空波でパーティー全体を端から吹き飛ばし、リセットを強制しました。吉田氏は笑いながら、このトライアルのブラックホールの仕組みとより難しいサベージの難易度を混同したと言って間違いを言い訳した。
ファイナルファンタジーのアイコンたちの挑戦の最後に登場したのは、ファイナルファンタジー V で初登場したギルガメッシュでした。再び最小限のアイテムレベルで戦いながら、もう少し洞察を提供することに成功した坂口氏は、ボスの伝説はゲームの戦いによって作成されたと述べましたそれはデザイナーにとっても驚きでした。彼はテスト中にゲームをプレイしたときに初めてそれを発見しました。
ギルガメッシュ戦では相手が全滅し、坂口はボスの剣舞攻撃の連続斬りに倒れた。
しかし、このベテラン開発者はさらにいくつかの逸話を引き出すことに成功し、FFV のブルーマジックはスーパーファミコンの限られた処理能力を克服するためにバトルチームによって作成された別のコンセプトであることを明らかにしました。
シド、ビッグス、ウェッジを含むファイナルファンタジーシリーズのさまざまな繰り返しキャラクターについて、坂口氏は、もともと同じ名前のキャラクターがさまざまな形や状況で登場することでプレイヤーを驚かせたいと考えた結果であると述べました。
坂口氏と吉田氏はまた、シリーズ作曲家の植松伸夫氏とXIVのサウンドディレクター祖堅正慶氏を代表して洞察を提供し、ギルガメッシュのバックトラック「ビッグブリッジの戦い」など、ゲームで最も人気があり記憶に残る曲のいくつかは最も早く作曲できることに同意した。坂口は前日にこう明かしていた。最初のファイナルファンタジーでは、今や象徴的な植松の曲をすべて拒否しました。
ギルガメッシュが敗北し、開発者たちはファン フェストの観衆から歓声と笑い声を上げながら、混沌としたボス ランに終止符を打ちました。
「タンクバスターをうまく回避することができたので、とてもうれしいです。ありがとうございました」と坂口は最後の言葉で述べ、敵の攻撃をパーティーメンバーに向けて攻撃するタンク能力の使い方で吉田をからかった。
ファン フェスト ロンドン 2 日目のストリームの 1 時間あたりからパネル全体をご覧いただけます。 2 人の最愛の開発者が互いにいじりながら、自分のゲームを楽しくプレイしているのを見て楽しむのであれば、これを強くお勧めします。